※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

旦那にイライラ。子育てでの些細なことが原因。旦那の行動に不満。夫婦間のコミュニケーション不足。

愚痴です😞

また旦那にイライラ。。
慣れない子育てよくやってくれてるのに1つの事で私の気持ちガタガタに。。
ニップルが2個あったらうち1個紛失してるから使う度にレンチン消毒しないといけないのに、洗ってくれた旦那、レンチン消毒してくれてない😑「消毒したあと水で冷やす?」「水につけたら消毒の意味ないよね?」イライラ。私も旦那に洗い物任せっぱなしだったのもあり、「私も洗い物任せっぱなしやったしね」と言うと「うん」またイライラ。。
レンチン消毒したニップル持ってくるも「熱いから気をつけろよ」←偉そうに😠

片耳イヤホンつけてYouTube見ながら作業。
ミルク作ってるなか赤ちゃんぐずってるのにおかまいなし。
ミルク出来上がった頃にやってくる。。「ぐずってるんだから見てくれたっていいやん!」ってキツくいってしまった。。イライラで哺乳瓶洗うのスタンバってる旦那を無視して洗ってしまった。オムツ替えもせず布団かけてたから「オムツ替えるんやけど。もういいよ」って旦那の仕事をぶんどってしまいました😢
その日のうちに話して解決する夫婦間の約束もそのまま話さず就寝。

私と喧嘩した次の日、全然寝れんやったってポンコツ化してゾンビのように仕事にいくからまた余計にイライラするんだろうなぁ。。

コメント

トミ子

私も最初よくイライラしました😂
初めての育児、うまいこといかないし、情緒不安定ぎみになりました😂
子供泣いてるのに、知らん顔してゲームしてたり…
呆れました(笑)
さすがに、育児って2人の子供やし2人でするもんよね?って話し合いましたけど💡😅
言いたいこと言わないと、わからないし伝わらない事もありますよね🤮
あんまり溜め込まず、無理せずに頑張ってください💪✨😭

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😢
    調子のいい時はいいんですが、悪い時は本当酷くて。。
    自由に風呂に入ったりスマホいじれたりいいねって思います。「気づかなかった」って片耳イヤホンでも気づかないの?って呆れました。
    自分でイクメンって思ってる所が腹立ちます😖
    2人で子育てするのに、イクメンって言葉嫌いです。。

• 7月30日
もか

相談見た限りだと旦那さんとても協力してくれているように感じます。
不器用なのかな?
それでも本人なりに頑張ってくれているのかな、と。
でもヌーピーさんは自分のタイミングでなかったり、やり方が違かったりすることにイライラしてしまうのかな?と思いました😥
産後はホルモンバランスのせいで些細なことにイライラしたりしがちです。
私も十分頑張ってくれている主人に対して何度もイライラしましたし、完母で授乳代わってもらえないことに勝手に苛立ち寝ている旦那の鼻をつまんで起こしたこともあります。
きっと育児のストレスや産後の疲れをぶつける相手が旦那さんしかいないから、本当は頭ではわかっていても八つ当たりしてしまうのかなと思いました。
違かったらごめんなさい💦
私は、頭では主人に感謝しているのに、なぜかイライラするし八つ当たりして怒鳴ったりしちゃうしで、頭と気持ちがバラバラになってしまいとても参りました。
今思えば初めての子育てでいっぱいいっぱいだったんだな、と思えますが、当時は本当にしんどかったです。
もしヌーピーさんも無性にイライラしてしまったりするのだとしても、それは仕方ないことだと思います。
いまはそういう時期なのです。
でも旦那さんはきっと、完璧にヌーピーさんの求める行動はできないと思いますし、何してもイライラする日もあると思います。
落ち着いてる日、落ち着いてる時でいいので、日頃の感謝とか、いま育児に慣れてなくて毎日必死なこととか伝えたらいいと思いますよ。
そうすればきっと、支えてくれると思います。
まだまだお母さんになって1ヶ月も経っていないのですから、あまり気負わず、旦那さんに支えてもらいながら成長していけるといいですね☺️
重ねて…見当違いでしたらすみません💦

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😢
    本当仰る通りです😭

協力はしてくれるんですけど、不器用で、なんで今それするの?ってイライラです😅「何か出来ることある?」
    と言われても余裕ないので分からず。。
    イライラしてても最後に「ありがとう」は言うようにはしてますが、2人で子育てするのに、「ありがとう」はいるのかな?って思えたり!。私は「ありがとう」なんて言われたことないですし、イクメンって言葉が嫌いです。。

さっきも3時間置きに授乳なのに寝落ちして4時間近く経ってからの授乳に。。私も疲れてるみたいです。。
    イライラしてて赤ちゃんに申し訳ないです

• 7月30日