※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

出産後、旦那との仲良しに戸惑っています。過去の経験から気持ちが変わり、触れられるとイライラしてしまいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

カテゴリー間違ってたらすみません😣
旦那との仲良しについての相談です。
不快に思う方はお戻りください😣

初めての出産を経験して4ヶ月がたちました。
旦那に仲良しのお誘いをされるのですが、どうしてもその気になれません😞

旦那は本当にいい人で、育児の手伝いもよくしてくれています。
本当に感謝しているし、幸せだし、妊娠中は早くしたいと思う程でした。
でも出産して、助産師さんにおっぱいを出すために、物凄い痛いマッサージをしてもらって、授乳室では他の産婦さん達と一緒にマッサージされたり、母乳を搾り出したり、
お股は切開して傷だらけにして必死で産んで、
なんかそんな感じで完全に意識ご変わってしまいました😔

例えるなら、
昔のお母さんは人前でおっぱい出して授乳してましたよね。そんな時周りに性的な目で見られたら嫌じゃないですか?
まさに今そんな感じなんです😔

旦那には本当に申し訳ないと思っています。
でもどうにも変えられなくて…
はっきり言ってしまうと、触られるとイラッとまでしてしまいます…

同じような方はいるのだろうか…
と思いまして…
どんな意見でも構いません。
ご意見お聞かせください😣

コメント

うさぎ

補足です。
ちなみに完ミです。
なのになかなか意識が変わりません…

むぎ

分かります!
授乳中は触って欲しくありませんでした!
触られても不快感しかない
性欲も減ってできればしたくない
もーあれならお金あげるから
外でお願いしますとも思ってました笑

• うさぎ

うさぎ

やはりそうですよね、安心しました…😫
    それは心が広いですね😳w
    AV見て一人でしてくださいとは思います…😅w

• 7月29日
コナン

分かりますよー!
でも、本当に旦那がいて助かっているので義務的な感じでしてます😂
といっても、まだ2度かな…。
私も完ミなんですけど胸だけはなぜか受け付けません(´;ω;`)
なので、胸だけは嫌というのは伝えてあります。
無理に変えなくてもいいんじゃないですか?
それだけ優しいご主人ならうさぎさんのことちゃんと理解してくれそうな気がします😊

• うさぎ

うさぎ

偉いですねー😭
    私は義務的でも嫌なんですよー😭

ありがとうございます☺️そう言ってもらえて救われました😭

• 7月29日
とりちゃん

うちは6ヶ月頃からようやく…でしたが、私は乗り気じゃないです。
今は2人目ほしいから、排卵日あたりでタイミング狙ってその日だけ…💓っていうのは、旦那には秘密ですf(^_^;

• うさぎ

うさぎ

やはりそうですよねー😣
    私も義務的にでも出来る日がくるといいのですが…😭

• 7月29日
ママリ

私も4ヶ月です😃同じぐらいですね!
私は本当に真逆で…
性的対象と見てもらえなくなるのが嫌で自分から誘ってます(笑)
きっと旦那から
『今はお前のこと○○(子供)のお母さんとしてみてる。』
って会話の中でポロッと言われたのがすごく腹立たしく感じたからだと思うんですが( -д-)。

でもうさぎさんの様な方結構多いですよね❗少数派ではないと思いますよ❗

• うさぎ

うさぎ

そうなんですかー!
    やっぱりそういう方もいるんですねー😳

ありがとうございます。
    安心しました😭✨

• 7月29日
アザラシママ

出産してしばらくはそういう人多いと思いますよ!!ホルモンも正常に戻ってないだろうし、育児に追われてるしそんな気にならなくて当然だと思います😌私も一人目の出産の時はそんな気に全くなれず、触られるのもイヤでした💦一年近くなかったです💦二人目出産して今現在もまだないです!
ちなみに友達も触られるのもイヤだし、そんな気に全くならないって言ってました😅旦那さんに正直に話してホルモンとかの関係もあるみたいと言って見てはどうですか?
そのうちまた気分が変わるかもしれませんし😊

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭気持ちが軽くなりました✨
    旦那に正直に話してみたいと思います😣

• 7月29日
milktea

私も同じく触られるのも嫌です😅
キスすら若干拒否してしまいます(笑)心の中は「今この子のママ(育児)で心も体もいっぱいいっぱいです!」って感じで💦
1人目の時も旦那には悪いけど受け入れられず2年弱(妊娠から子供が卒乳する頃かな?)できませんでした。理由は今と同じく💦母乳あげてるから胸触られたくない上に育児で忙しいからする暇あるなら休みたい…という感じで。
ホルモンの関係もあるみたいなので仕方ないと思います😅旦那さんにはごめんね〜と思いつつ我慢して貰ってます。1人でするなら全然どうぞって気持ちもあります(笑)

• うさぎ

うさぎ

すごくわかりますー😭
    同じ方がたくさんおられて
    とても安心しました✨
    回答ありがとうございました😊

• 7月29日
e.

ひとりめのとき、気持ち悪いと思ってしまったし、隣に座られたり 間違って触れるのも嫌でした💭
今でも "お母さん"がそんなことするなんて ᐧ ᐧ ᐧ っていう 気持ち悪さ( 伝わるかな🤭 )があり、そういうことが 全体的に無理です🙃

• うさぎ

うさぎ

すごくわかります😣
    自分が完全に、"お母さん"って感じになってます😓なんか、説明しづらいけど、気持ち悪いんですよね…😱

• 7月29日
つむmum🍀

わかりますー。私はまだ2ヶ月も経ってないけど💦💦

そういう感じで触られてるってわかると、サーッと寒気がする感じになって、イラッとしてしまうというか…でも、妊娠中から我慢させてしまってるし、嫌いじゃないのに…とかいろんな気持ちがぐるぐるします😢

• うさぎ

うさぎ

そうそう、そうなんですー😣
    触られると、「いや、何してんねん」って感じになります😅

• 7月29日
  • つむmum🍀

つむmum🍀

すごくわかります😭。
    特に、胸とかさわられるとイラッとする気持ちと気持ち悪いって気持ちが混ざってる感じです😢😢💦

完母なんですが、授乳のときですら憂鬱?な気持ちになるのに…申し訳ないし、罪悪感もあるし、はやく前みたいな気持ちになれると良いなーといつも思ってます💦

• 7月29日
うさぎ

みなさんたくさんの回答ありがとうございました😭✨
たくさん共感してもらえて、気持ちが軽くなりました☺️
おかげで今、旦那に正直に言ってみました!少しなりと喧嘩になるかと思いましたが、わかってもらえたみたいです☺️
みなさんのお陰です、ありがとうございました😭✨

みなさんにグッドアンサーしたいですが出来ないので、一番早く回答していただいた方にします✨
ありがとうございました☺️✨

けいまま

私もどうしてもそういう気分になれず断り続けて産後初めてしたのは8ヶ月くらいだったかな?と思います。
完母だったこともあり、半年くらいはおっぱい張って痛いし、授乳で乳首に傷ができて痛いし、なにより赤ちゃんのものって意識が強くて触んな!ってなってました…
ホルモンバランスが崩れていて受け入れられない、嫌いになったわけではない、嫌々するのはあなたにも申し訳ないからとお話してみてはいかがでしょう?

• うさぎ

うさぎ

完母だったら尚更そうですよね😭
    今みなさんのおかげで旦那に正直に話してみたところ、わかってもらえたみたいです✨
    ありがとうございました😭

• 7月29日