※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

友達が急に会いたいと言ってきて、アムウェイの話を延々とされて疲れた。興味がないので断ろうと思っている。友達として認識されているか不安。

頻繁に会うことのなかった友達がいきなり会おうと言ってきて、最初は誘ってくれて嬉しかったのですが、アムウェイをやっているという事を告げられ、アムウェイの会社の良さなどこちらから聞いてもいないのに延々と長話されて、疲れました。
勧誘をしてくるというわけではないのですが、興味がないので疲れます。
でもその友達はきっと私にもアムウェイをやらせたいんだろうなというのはどことなく伝わります。
来週に遊ぼうと言われているのですが、断ろうかなと思っています。
それに、友達だと思ってもらえているのか謎です。

コメント

K S

絶対勧誘ですよ!
行かなくていいと思います👍

忙しくてとか、体調悪いといっちゃいましょ。

  • ☆

    そうですよね。怖いです!
    体調を理由に断ろうと思います。
    ラインもそれ以来忙しいを理由に返さないようにします。

    • 7月29日
ゆー

仲のいい友達じゃなかったらいかないですね☺️

  • ☆

    友達だと思っていた子なんですけど、本当に友達なら勧誘などはしてこないですよね。
    私って何だったのかと思います。

    • 7月29日
  • ゆー

    ゆー


    アムウェイはやらないよといった上で、それでもいいなら遊ぶけど、それで連絡来なくなったらさようならって感じですね☺️
    知り合いにいたので‼️

    • 7月29日
  • ☆

    元々負のオーラの強い子で、今回のアムウェイの件でもう会わないと決めました。
    ただ家が割と近いし買い物をするスーパーも同じなのできっとまたパタリと会うとは思いますが😭

    • 7月29日
deleted user

もし来週遊んだらもう一人知らない人がいたり、講習会(アムウェイ製品を使用した料理教室など)に連れていかれそうですね💦

  • ☆

    またアムウェイのママ友会?があるからそれにおいでよと誘われたのですが、やるなんて一言も言ってないのにって感じです。

    • 7月29日
あか

100パーセント勧誘です😭
最近多いですよね、、
人間不信になりそうになります。

  • ☆

    私も友達だと思っていた子だったので、とてもショックです。

    • 7月29日
✩ あるぱか ✩

私も経験ありです。
知らない人と友達で3人になり、
ひたすら話を聞きました…😭
絶対に断った方がいいです💦

  • ☆

    せっかく時間を割いて会ったのに勧誘されるなんて、こっちからしたら時間の無駄ですよね。
    子供もいるのに、やめてほしいです。

    • 7月29日
はむはむ

思いっきり勧誘してきますよ。
仲のいい友達でも、アムウェイの話されたら縁切りします😅

  • ☆

    私も縁を切ります。
    そういうの、友達じゃないですよね。

    • 7月29日
のの

行かない方がいいですよー

私もそれでしつこく遊ぼうと誘われて「アムウェイは絶対にやらないし、もし勧誘目的なら今後一切遊びに誘わないで。」
と言ったらそれから一度も誘われてません(笑)

  • ☆

    きっとその相手も今更友達には離れていかれ、アムウェイの関係者くらいしか周りにいないかもですね。

    • 7月29日
deleted user

私も地元にアムウェイやってる子がいて
その子も子持ちで学生時代遊んだこととか
なかったのに頻繁に連絡来るようになって
地元帰ってくる時教えて!
絶対遊びたい!って言われてて
どんな勧誘来るのかな?って
私も性格悪いですが←
勧誘楽しみにしつつ遊んだら
案の定、アムウェイの商品を使った
料理をたくさん振る舞われて
これいいでしょー!って言われ
おぉー。洗脳ってすごいなーって
思いながら、実際料理は美味しかったので
素直にごちそうさま😋って言って
普通の会話をして帰ってきました!

帰り際によくホームパーティーしてるから
その時も良かったらご飯食べに来てねって
言われました(*ˊᗜˋ*)⋆*
ホームパーティーはアムウェイ会員が
よくやる勧誘ですよね( °-° )

  • ☆

    結局遊びたいというよりは、勧誘が本題だったんですね。
    怖いですよね。
    人の信用なくしてまでお金が欲しいなんてよっぽど困っているんでしょうかね?
    前回アムウェイの鍋?でケーキを焼いたと言われ出された事がありますが、固くて美味しいとは思わず自分で焼いたケーキの方が100倍マシでした(笑)

    • 7月29日
さあこ

絶対勧誘ですよね(´д`|||)
本当に仲のいい子を勧誘なんて
しないと思います!!(。>д<)

  • ☆

    ですよね!私はその子にとって、友達じゃなかったんですねきっと。
    長々と何時間も話し込まれて、本当に時間の無駄でした。

    • 7月29日
ゆっこ

言い方ワルいですが、ねずみ講ですからね…私なら体調悪いからって断ります。会うならば覚悟するしかないですよね。

  • ☆

    会わないことにします。
    今後もラインなど忙しいふりをして返さないつもりです。

    • 7月29日
新米mama

勧誘だと思います💦
私も同僚がアムウェイでホームパーティとかお茶会とか言って誘われそうになりました。あとはケーキ(アムウェイの鍋で作ったやつ)持って来られそうになったり…😑
妊娠後期だったので体調を理由に逃げ切りましたが、電話攻撃もありしんどかったです。曖昧な断り方はやめたほうがいいと思います。

  • ☆

    私もアムウェイの鍋で作ったケーキを出されたことがありますがその子の腕が悪いのかわかりませんが全く美味しくなかったです。
    負のオーラ漂った子なので、これを機に縁を切ってしまおうと思います。

    • 7月29日