※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

パパとの関係改善方法について相談中。息子がパパを拒否している状況で悩んでいる。

2歳になりたての息子が産まれてから未だにパパがダメです…どうしたらパパOKになるかな?

機嫌がいいときで数分程度ならまだ一緒に楽しく遊べるのですが機嫌悪いとき、寝かしつけの時はアウト!
お着替えもお風呂もママ~ママ~
外出して旦那に抱っこしてもらったら仰け反ってママだっこーーパパやんやんやー(パパ嫌だ)と涙ぼろぼろ。
パパがごはん食べさせようとすると口閉じて断固拒否!スプーン取り上げてママに手渡す…


めったに子供と遊ばない、外出してくれないパパが機嫌よくつきあってくれたのにこの有り様です。
どうしたらパパだっこー💕パパがいいー💕になってくれますか?😢

私は妊娠中期にはいり常に抱っこは辛くなってきたし、下の子産まれる時&産まれたあとどうしたらいいやら…

コメント

こじなん

強制的に2人の空間作るしかないですね^ ^パパ見知り激しかった娘も私が働いてた4時間旦那に預けたら意外といけました!!居るともちろん甘えてきます。パパと2人の時だけたべれる物とか内緒ごとを作ると楽しめるかもしれないです(^O^)❣️

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    パパと内緒ごと…パパにおねがいしてみます🎶旦那さん、四時間もみてくれるなんて素敵すぎ(о´∀`о)

    • 7月29日
  • こじなん

    こじなん

    2歳ならすきな食べ物、飲み物なにかはあると思うのでそれを買っておいて短時間でもいいので外出してパパにわざと、まま居ないからこれ食べよ?内緒だよ?とかまたママいない日2人でこっそり食べようね!!と特別感を演出してもらいましょう!!もし後追い系ならトイレ行ったまま出かけるとかバレないように外出するのが鍵ですね!!ママ出かけるからぱぱと2人で待っててねが通用するならそれでもいいですけど^^遊びに夢中のうちに外出とかしてました。というか今下の子がパパよりママなのでバレないように部屋出て化粧したりとかしてます笑仕事でパパいない時間多いですしママの方がすきなのは当然ですよね。頑張って仕事して子供に避けられるってパパが1番かわいそうですよね👨笑

    • 7月29日
プルート

子供の性格にもよるかもですが…
私は自分が体調不良や怪我などで子供の面倒がみれなくなるときがあると困ると思い、生後2ヶ月頃からパパと子供の2人の時間を作るようにしていました!
あとは旦那が仕事で日中いない時間にも、パパの話をさんざん聞かせていたからか、今ではすごくパパっ子です🙌🏻
ママ以外はダメな時期もありましたが、その間も旦那には頑張ってもらったので、今では安心して任せられます⭕️

今からでもパパと2人の時間を旦那さんのお休みの日の30分だけでもいいので作ってみてはいかがですか?
最初は嫌ってなるかもしれませんが、だんだん慣れてくるような気がするのですが…

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    旦那が自分の時間大切なひとで御願いしても30分もみれないのが悲しい😢
    やはり、小さいころからのパパとの習慣て大事なんですね!

    • 7月29日
煌音

申し訳ないんですが、旦那さんが今まで、育児に積極的じゃなかった結果ですよね❗旦那さんはなんて言ってますか? 中期じゃ、かなりキツいですよね、多分ですが息子さんは旦那さんが自分に対して、どう、思っているのかわかってるんだと思いますよ!里帰り出産ですか? 里帰りなら、早めに帰ってご両親に世話してもらった方がいいのかなぁ…って思います!

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    じいじばあばのほうがまだ泣かないし自ら抱っこされにいくほどなついているので里帰りしたいですが義実家が認めてくれないので難しいですね😄

    • 7月29日
  • 煌音

    煌音

    義理実家って、 あんたらの、息子が日頃積極的に関わらないから、こうなってんだよ‼️って思ってしまいました❗ 義理両親に関係ないのにイチイチうるさいって私なら言ってしまいますよ

    • 7月29日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    もういっそのこと自分の息子(マイ旦那)の面倒みにきてください!とお願いしたら本気にして検討してくれました😄(笑)

    • 7月29日
海鮮丼

ママが、パパ大好きー😘❤️なんてステキな人なのー!パパ最高ー❤️
ってベタベタするのはどうですか!?
ママの好きな人は子供も好きって聞いたことあるので😃

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    う(笑)今の私の中の旦那の思いが息子に伝わってイヤイヤしているのかもしれないっ(笑)
    なんとか?!好きスキーってしてみようかな😄

    • 7月29日