※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umama
家族・旦那

義母義姉に理解されなさすぎて困っています。オシャレが大好きで友人や…

義母義姉に理解されなさすぎて困っています。
オシャレが大好きで友人や主人息子と出かける時は
色んなオシャレをしています。
カラーやマツエクは2ヶ月に1度ぐらい
自分にお金あまりかけていません
そのお金があるなら息子におもちゃや服を買おうと思います
主人の家族と会う時は極力地味な格好でいて
髪も1つに結び化粧もほぼノーメイクです。

主人がタイムラインに家族で出かけた時の
写真を載せたのを見て
“子供がいるのにショーパンなんて“
“子供がいるのによく髪巻く時間あるわ“
など何かにつけて文句をいってきます

まだ22歳です。できる限りの範囲で
まだまだオシャレもしたいしきたい服もきたいです。
もう短いズボンもスカートも22歳の1児のママは
履いてはいけないんでしょうか?
髪も巻いてはいけないんでしょうか?
古い固すぎる考えで呆れ返っています。

コメント

ひまわり

22歳ショーパン良いですよ!
無視して楽しんでください。

さみー

明らかに僻みですね。

ここみる

全然いいと思います。
きれいなママは息子さんも喜ぶと思いますよ☺︎
気にしないで無視しましょう(笑)

ひま

わたしは産後いろいろと面倒くさくなってしまったので、
赤ちゃんがいるのにオシャレなママさん、すごいなーって尊敬しますよ✨
22歳ならまだまだオシャレしたいですもんね!気にしなくていいと思いますよ👍🏻

ピピ

私二十歳ですがおしゃれしてて
逆に尊敬です!!!!
その普段とのギャップが好きです!
お出かけするときくらい
おしゃれして構わないと思います!

そらいろ

とても素敵なことだと思います!ぜひ続けてほしいです。ご家族ともうまくやっていきたいのは、自然な気持ちだと思うので、ダンナさんにタイムラインに載せないようにお願いしてみてはいかがでしょうか?

ゆちゃん

22歳だったら
ガンガン出して下さい(*´-`)!

オシャレすると元気出たりしますしね!

義母たちの前ではそれなりの格好しておけば、大丈夫ですよ🙆‍♀️ 別の家庭に口出ししないで欲しいですよね!笑

ひよこ⁂

酷いですね、まだお若いのに育児も頑張っていらっしゃるのに。
しかも旦那さんが1番理解してあげなくてはいけないのに、よくそんなこと言ってきますね😡
私は歳も歳ですし、息子が生まれてからあまりオシャレに興味がなくなってきて💦
安い服を着てると旦那がもっといいの買えば?などと言ってきます。

唯一の楽しみを奪う権利なんて誰にもないですから😊
言いたいこと言わせておけば良いですよ😡
オシャレなママさんが羨ましいです❤️

かしつき

ショーパンも髪巻いても、マツエクもいいじゃないですか。
逆に何が問題でしょうね?
出来るんならいいじゃないですかね。
ショーパンだと子供と一緒にいるのに危険でも?
私は走り回る子供と一緒にいて、ヒールや大ぶりのピアスや長いネイルは危険かなとは思いしません。
危険でなければ、巻き髪だろうがオシャレして何か問題でも?って逆に理解出来ません。

なつ

全然いいと思います😊✨
23歳ですが
着たい服着てるし化粧もしますよ笑
無視して楽しみましょう☺️💕
母である前に女ですもん笑

ゆず

人にもよると思いますが、ショーパンは若い人の特権だと思います!
ショーパン履きましょう!

私もオシャレ好きで、最近やっと髪染めたり服買いに行く余裕が出てきました!(私は若くないのでショーパンは履きませんが笑)

子育て頑張ってるんだから好きな事しても良いと思います!
旦那さんも喜ぶんじゃないですか⁉️

アリエル

全然いいじゃないですか😊
旦那さんも家族楽しいからタイムライン載せるんでしょ😊
出来る範囲でおしゃれして何が悪い😂
きっと義母義姉
羨ましいんじゃないですか笑😏
無視②
うちの娘もママですが
逆に羨ましい😂
私もショーパン海では履きます🏖笑

ゆめ

逆に今しかできないじゃないですかね!!!
私は今年二十歳になりましたが、産んで体型戻ったら全然ショーパンはきます(*´-`)

ももも

完全なる妬みですね!
それか人の事を話のネタにするのが好きな親子なのか。
ショーパンも髪巻くのも全然いいですよ!子ども放ったらかしてる訳でもないし、お出かけの時はオシャレしたいですよね❤︎オシャレなママは輝いてみえます(^^)

私は30歳ですが、産後しばらく地毛だったのを久しぶりに染めた時、義父母義姉から、どうしたの?!男でも出来たの??と言われ本当気分が悪かったですwww

義母義姉はシカトして、気にせずオシャレ楽しみましょう!!

ぷぷぷ

若いしとても似合ってて可愛いからいうんですね!
ババアどもの戯言と思ってシカトしましょう!
それか、お2人もやってみては???似合うか、も、ですよ?😊(www)と、逆にさわやかな笑顔で言ってやればいいでしょう!!!

オシャレする時間を確保できる人は時間の使い方が上手なんだなって私は尊敬しますよ(^o^)💕

deleted user

この流れの中、ぶった切りの意見で申し訳ありませんが…

何歳であれ、私は母親になった人のショーパン姿をみっともないと思う1人です。
巻き髮とマツエクは程度に寄りますが…
特に育児してる人のコテコテなネイルは引いてしまう位の古い人間です。苦笑

主様が古い考え‼️と思われたとしても、やはりこの様に思う人間は沢山いらっしゃいますから…

それでも主様がオシャレが好きで、その格好をしたいと思われるならば…
誰に何を言われてもブレない、揺れない、気にしなければいいと思います(^^)

結局は、オシャレも宗教も同じ様な物なので、好きなスタイルは好きな物同士、信仰の良さは同じ宗教の人じゃないと分かり合えないんですよね💦

…ので、婚家から何を言われようと、主様は主様のアイデンティティは大切にされた方が良いと思いますし、言われた事を聞き流す位に強くなるべきだと思います🙇‍♀️

けど、若いミセスの御御足はフェロモン出まくりなので…
変な人には気をつけて下さいね💦

ねむねむ

くだらない義母たちですね。
そういうおかしな人たちは、何しても何かしら文句言うので、
人間だと思わないほうがいいですよ♪

めちゃん

文面を見ただけで一概には言えませんが、
私も派手すぎなければいいかとは思ってます🙆

例えばマッキンキンの金髪だったり
TPOにそぐわないショーパンは
私はどうかなと思います😅

皆さんの仰るように
妬みもあるのかもしれませんが、
お若いのできちんと周りを見て浮かないように舐められないようにしたら
というのもあるかもしれませんよ🤔

高齢出産などで周りの平均年齢が高くなっている分、
よりお若いトピ主さんが目立つと思うので
母親としては時には自分が目立つことよりも
周りに馴染むことも必要なのでは、と私は思います💦

と言いつつ私は30歳越えて
髪をグラデにしようとしています。笑