※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
お金・保険

切迫早産で入院中。子宮口が6センチ→7センチ手前に開いたが未分娩に。医療保険は適応外になるか。安静時は適応されるが、今は金額が変わるか。教えてください。

7/9から切迫早産で入院してます。
7/23の検診で子宮口6センチ開いてると言われました。
今日痛みが少し長めに続いたのでナースコールしたら、7センチ手前と言われました。
そのままお産になるかな?と思ったので、お産の準備を進め点滴もしましたが、結局お産には繋がらず点滴の針は刺したまま点滴は外れました。
なので安静から未分娩に変わりました。
この場合医療保険は適応外になってしまうんでしょうか?
安静の時でしたら切迫早産で医療保険が適応されますが、そうでなくなった今、お産の方に金額がプラスになってくんですかね?
あまり詳しくないので、教えて下さい。

コメント

ひかそ

こんにちは。
私の場合ですが、出産の1ヶ月前に切迫で入院した時は医療保険がききました。
そして予定日の1週間前の夜に前駆陣痛が来ておしるしがきて、10分置きの陣痛が来たので入院しましたが次の日の朝に遠のいてしまい一回帰されました。そして1日あいて、本陣痛が来て出産になったのですが、出産費用に加算されてました。なので普通の出産費用よりは少し高めでした。

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます○┓ペコッ
    一度退院すると、継続はされないですよね(ㆀ˘・з・˘)そのまま継続で入院しているので、どうなのかなぁ?と思いまして😥

• 7月30日
あーちゃん

私の時は何も以上なく普通分娩の場合は前日まで医療保険適応で出産日に自費に切り換えると言われました😊
37w以降は保険適応外になると思います!

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます○┓ペコッ
    そうなんですね!それなら安心なのですが…。
    今日から通常診察が始まるので、また事務所の方に聞いてくださるそうです☺︎まだ分娩してないですし、切迫早産なので37wまでか分娩日までは切迫早産になってくれてると良いのですが…😅

• 7月30日