※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

高熱2日目で39度が続き、口の中が痛くて飲み物が苦しい症状。明日病院に行く予定で、ヘルパンギーナの可能性を考えています。

ただいま高熱2日目で39度が続いてます。病院では喉が少し赤いねって言われるぐらいでしたが今日のお昼から口の中をよく触り、ヨダレが出て飲み物飲むのも痛いらしく、騙し騙しに30分から1時間間隔で必ず飲ませてます💦イオン水はいやらしく、お茶やリンゴジュースです。似たような症状があった子で何か病気だった子いますか?明日病院にまた行くのですが私の予想ではヘルパンギーナ ではないかと思ってます💦

コメント

くまのふー

喉をのぞいて、のどちんこの周りがポツポツしてたらおそらくヘルパンギーナです。ヘルパンギーナだと、この水疱がつぶれた後の方が痛くて大変みたいです。

• たすママ

たすママ

今起きて少しお茶を飲んだらあーっと言い、口の中を触ったのでもしかしたら水疱が敗れたのかもです💦

• 7月29日
3児ママ

ヘルパンギーナっぽいですね(*_*)今流行ってますし。
発熱してすぐは、わからないらしいです💦
うちの子も先週高熱が出て受診→夏風邪かな?で終わったんですが、翌日吐いたりでぐったりだったのでまた受診したところヘルパンギーナでした(><)

• たすママ

たすママ

口の中を痛がったりしてませんか?

• 7月29日
  • 3児ママ

3児ママ

うちの子は軽かったのか、それはなかったです!
    ただスプレー?みたいな食前に喉に吹きかけるようにすると痛みが軽減される薬もらいました!

• 7月30日
さわか

私の息子もずっと39.0℃と高熱が
2日続き今日病院行ったらヘルパンギーナ
って言われました(´・ω・`)

• たすママ

たすママ

全く一緒ですね。うちも今日言われて喉が口内炎?でいっぱいでかわいそうでした。水分は取りますが食欲はありません😫

• 7月30日
  • さわか

さわか

息子も水分はちょっとはとれてますが
    食欲はないです(´・ω・`)
    食事より水分にきをつけて言われました😭
    早くよくなればいいですね(´•ω•̥`)

• 7月30日
  • たすママ

たすママ

うちはもともと小柄なので体重が心配です( ; ; )水分だけでも頑張りましょうね( ; ; )

• 7月30日
  • さわか

さわか

息子もそんなでかくないんで
    ご飯食べないと心配です😭
    お互い頑張りましょう😭♥

• 7月30日