※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C&K
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計とモニターについて、おすすめの種類や必要性について教えてください。

初めて投稿させていただきます(^ ^)

今赤ちゃん用に体温計を購入したいと思っているのですが、種類が多く迷っています。どれがオススメとかありますか?

また、ベッドにつけるモニターはあった方がいいでしょうか?赤ちゃんは2階でベビーベッド、私は一階リビングで日中過ごす予定です。

コメント

こっちゃん

体温計は大人と同じものを使っています☺️
脇で同じように測ります🌡️

別々で過ごすならモニターあった方がいいと思います🎵
方向を変えられるものや、スマホで見れるものなど色々ありますが、スマホで見れるものが便利でした✨

寝返りや動くようになると目が離せませんからね☺️

• C&K

C&K

コメントありがとうございます☆
    大人用の体温計で赤ちゃんは嫌がったりしませんか?(>_<)

スマホで見られるのは便利ですね♡調べてみます!

• 7月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

今のところ嫌がる様子はないですね🎵
    予防接種受けている小児科でも大人用の体温計でした✨

• 7月29日

私は体温計は赤ちゃん用は購入せず、大人用ので使ってます。
大人用も、最近のは測定時間短いですから。

ベッドのモニターは、2階で赤ちゃんが泣いた時1階に聞こえるよぅであれば、とりあえずは必要ないのかなと......。
寝返りしたり動くよぅになったら、あると安心かもしれませんね♫

• C&K

C&K

コメントありがとうございます(^ ^)
    大人用も今は大分短いですよね☆大人用を使用してみて、ダメだったら購入でも遅くないのかな☆

まだ産まれていないのでなんとも言えないのですが、テレビとかつけちゃってると聞こえにくいのかなと思います(>_<)寝返りするようになったら、やっぱり窒息とかも心配だし、あった方が安心かもしれませんね!

• 7月29日
aya

体温計は早く計れるのを購入しましたが良かったと思っています。
熱が高い時は機嫌も悪いですし現在イヤイヤ期の息子も熱を計ろうとすると逃げるので重宝しています。

我が家はモニターはありませんが友人宅がなつぷーさんと同じように一階でママが二階で赤ちゃんがお昼寝しているのであると便利だと思います☺️
あともう少しで出産ですね♡
頑張ってください☺️

• C&K

C&K

そうですよね!子どもが少し大きくなってから、イヤイヤ期に突入するとあった方が便利かもしれませんね(>_<)

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)もう少しで出産なので、本当に必要な物は全部揃ってるかドキドキで…

ayaさんも上の子がいての出産は大変だと思いますが、頑張って下さい♡

• 7月29日
真木柱

オムロンのけんおんくんMC-682使っていますが、わきに挟む部分がやわらかく曲がるゴム素材なのと、平均15秒とすばやく検温できるので良い気がしています👍

うちも1階リビング、ベビーベッドは2階寝室です。
日中はリビングに二つ折りにしたバスタオル2枚敷いた上に長座布団のようなものをおいてそこに寝かせたりなので、モニターは検討したものの結局未だ買っていません😅

• C&K

C&K

やっぱり赤ちゃん用のは痛くないように作られているものもあるんですね☆オムロンも有名だから良さそうですよね☆

やっぱり心配だと一階で過ごすことが多くなってきそうですよね(>_<)でも、ウチはリビングがあまり広くないので、寝かせるスペースもあまりなく、一階で寝かせることができなそうなんですよね(>_<)

• 7月29日
ママ初心者

こんばんは😄

赤ちゃん用にオムロンの計る部分が曲がる電子体温計を買いました‼️
なんとなく、大人の脇に挟んだのを使うのに抵抗があって😅
予測と実測がはかれること。何より、前回、前々回とさかのぼって体温が見れるのが重宝しました‼️

ベッドモニターは、別々に過ごすのであれば必要かと‼️
吐き戻しや、泣いていた時など、変化にすぐに気づいてあげられると思うので😄

ちなみに私は、ベビーモニター使う時期は一瞬かなと思ったので、ベッドは1階に置きました‼️
何より新生児の時期は、長時間離れてられないので、(授乳回数、オムツ替えが多い)ちょくちょくお世話が続くので、階段登ったり降りたりがないぶん楽でした😏
赤ちゃん泣くと、早くどうにかしてあげたいと焦りますし😅

• C&K

C&K

コメントありがとうございます(^ ^)皆さん曲がる体温計が人気なんですね☆体温を記録できるものは良いですよね☆平熱とかもすぐに出せそうだし(•ᵕᴗᵕ•)

吐き戻しは確かに怖い!!(>_<)気づかないで誤嚥してても危ないですもんね!!ベッドは、リビングが広くないので一階に置くことができず、寝るスペースも作れないかなという感じなんです(>_<)階段登ったり降りたりは運動だと思って頑張るしかないですね(笑)

• 7月29日
@dodo

はじめまして☺️
うちはお耳ですぐ測れる体温計買いましたが、結局大人用の脇で測るやつ使ってます😅
なんだか耳に入れるのが怖くて。笑

ベビーモニターは新生児の時は特になにからなにまで心配になってしまうので(私の場合です)側を離れる時は常に起動させてました。あ、今もキッチンに立つ時やお洗濯物を干す時など使ってますよー!寝返りうつ伏せがまだ怖いので😅

• C&K

C&K

確かに耳に入れてる時に顔を動かされてしまうんじゃないかと怖いですよね(>_<)

皆さんやっぱりモニターを使用されてる方多いんですね!!初めての育児なので、予測できないこととか沢山起こりそうですもんね(>_<)

• 7月29日