※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま
妊娠・出産

さいたま市内の安めの産婦人科や、少し高めでも評判の良い産婦人科の情報や金額を教えてください。

出産をするにあたって
現在さいたま市立病院で候補を決めてますが
まだ迷うところがあるので
さいたま市内、北浦和、新都心、与野本町あたりで
安めの産婦人科があれば
情報と具体的な金額を教えて頂きたいです!

それか少し基本よりかは高いけど
ここよかった!って産婦人科も教えて頂きたいです

どれだけ調べても
詳しく金額が出てこなかったり
なので是非よろしくお願いします😭

埼玉県 さいたま市 中央区 桜区
産婦人科 病院 分娩

コメント

チビマリ

市立病院は誘発分娩で1日長く入院しましたが38万でお釣りきました
NICUもあるから安心です

日赤は60万くらいですかね
NICUもあるし、となりに小児医療センターがあるので安心です

与野本町の島田医院は先生はすごくいい先生です
高橋クリニックは絶対行かない方がいいです
最悪でした...

  • みーさま

    みーさま


    ありがとうございます!!
    市立病院の詳細お聞きしたかったので
    すごくありがたいです
    やっぱり市立病院安いですね😂

    それに上の子同い年ですね😍

    院内とか汚いとかはなかったですか?
    並なら全然平気ですが
    あまりにも汚いとかだと考えちゃうなって感じで😤


    高橋は元々評判悪かったので行ってないです!ww

    • 7月30日
  • チビマリ

    チビマリ


    市立病院は今建て替え中ですよね?
    どこまで建て替えてるかわかりませんが、2年前は まー古いなって感じはしました
    でも、数日だけだし私は全然ありでした
    それに比べて日赤は綺麗だけど、やっぱり高過ぎます

    ハイリスク妊婦ですか?
    そうでなければ、市立病院はセミオープンといって
    34Wくらいまでは、近くの産院で健診して、34W以降は市立病院で健診と出産になると思います

    私はセミオープンだったので、島田医院で健診してました
    確かに体重管理は厳しいですが、産後退院する時には妊娠前の体重に戻ってました

    みなさん言ってるように、日赤も市立病院もすぐに分娩予約うまってしまいますので、急いだ方がいいと思います

    • 7月30日
  • みーさま

    みーさま


    遅くなりすみません😂

    先日市立病院で分娩予約取ってきました!
    建て替えているとゆーよりは
    隣に新しい建物を作っていてそっちに移る感じなのかな?って思いました

    私もセミオープンで
    出産までは島田で診てもらいます❤

    色々と教えて頂きありがとうございました!
    とっても助かりました😍!

    • 8月2日
あーちゃん

与野本町の島田医院で出産しました。
おしるしからの陣痛で日付けをまたいでの出産と、GBSの為抗生剤の点滴を投与しながらのお産でしたが、手当金の42万円プラス20万ほど実費でかかったので、トータルでざっと60万近くかかりました。

食事管理等厳しい部分も多く、お母さんによってはそれを良いと思う人もいれば耐えられないという人もいるようでしたが、そのおかげもあり産前から+6Kgで産後の体重の戻りも早かったです。
予防接種や定期検診も先生の奥さん(小児科医みたいです)が毎週火曜日に来てくれて島田さんでやってくれます❗️

入院中の食事もボリューミーでとっても美味しかったです❤️
お祝い膳みたいたのはありませんでしたが😅

産前産後の入院中の面会は旦那さんと両家の両親のみで、子どもや自分の兄弟・友達はNGでした😢

3時間おきの授乳で、就寝時間からお昼までは新生児室で預かってくれて、昼から就寝時間までは母子同室です。
預かってもらってる間の授乳は新生児室で行い、夜中は看護師さんが起こしに来てくれます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    出産での入院の場合は個室でした。
    トイレは付いていて、シャワーの有無が選べましたが、シャワー付きの部屋の方が高いです💦
    共同のシャワー室がありますが、病院自体が綺麗なので、私はシャワー無しの部屋にしました✨

    • 7月30日
  • みーさま

    みーさま


    島田は近いのですごい迷ってたんですけど
    口コミが帝王切開が多いと聞いて
    1回行ったけど辞めてしまいました😂


    確かに先生厳しいですよね!
    毎回食べたもの記録しろ〜って😂

    でもやっぱり体重管理厳しいだけあって
    太りすぎたりしないんですね。
    そこは魅力的です😤😤😤😤

    • 7月30日
  • みーさま

    みーさま


    詳しくたくさんありがとうございます!❤

    • 7月30日
みいな

浦和に加藤クリニックがありますが、有名みたいです。50万くらいで産めますが、看護師さんが厳しくて、私には合いませんでした💦
あと、浦和にある石川病院もかなり有名ですが60万かかります。
もうひとつ浦和に安くて評判の良い病院があったのですが5週で行ったのですが、すでに分娩予約がうまっていたので諦めました💦そこは50万くらいでした。
私は、北区の加茂宮駅にある木野産婦人科で産みました。昔からある有名な産婦人科でタクシーの運転手さんも知ってるくらい名の知れた病院でした。
52万円で出産しました。
総合病院の方が安いのですが、市立病院や赤十字などの総合病院は、異常分娩の患者さんしか受け付けていないです💦

  • みーさま

    みーさま


    母子手帳貰いに行った時に
    真っ先に石川病院と加藤クリニック
    オススメされました!ww

    でもやっぱり少し高めですよね😂

    木野産婦人科うらやましいです!!!😤
    私も木野がイチオシだったのに
    遠すぎて断念しました😭

    • 7月30日
  • みいな

    みいな

    今13週ですかね?
    さいたま市はどこも産婦人科が足りなくて、すぐに予約でいっぱいになるので、早めに予約した方が良いですよ😦
    3件行きましたが、どこも初診で分娩予約をするか聞かれて、すぐにでも予約しないといっぱいになる
    と言われました😅
    どこも人気の産婦人科だったので、3時間くらい待ちました💦

    • 7月30日
  • みーさま

    みーさま


    遅くなりすみません(ᯅ̈ )

    先日無事に分娩予約取ってきました
    みなさんに色々聞けてほんとによかったです😍

    色々と教えて頂き助かりました!
    ありがとうございました❤

    • 8月2日
ひ

さいたま赤十字に通ってます。
出産費用は、60万くらいです。
NICU、となりに小児医療センターがあるからあんしんですよ〜。

紹介状が必要になるのと早めに分娩予約した方がいいですよ。

  • みーさま

    みーさま


    赤十字も迷ってたところです!
    通常で60くらいですかね??

    新装して院内もすごく綺麗そうですよね😍

    分娩予約するとしたら
    どのくらいの週数までなのでしょうか?🤔

    • 7月30日
  • ひ


    赤十字は、待ち時間も少ないしいいですよ〜

    通常で60位って聞きました。

    院内も綺麗で良さそうです。

    分娩予約は、初診の予約の電話でできるんですが早めにした方がいいです。

    • 7月30日
  • みーさま

    みーさま


    遅くなりすみません!
    結局市立病院にしました😂

    やっぱり赤十字は立て直したばかりなんで
    外見もすごい綺麗ですごく迷ったんですけど😭

    色々教えて頂きありがとうございました❤

    • 8月2日
ななし。

初めまして!
参考にならないと思いますが上の子同い年だし
お腹の子も同い年になりますかね☺️?

私も最初は加藤クリニックに通っていたんですけど、分娩費用に惹かれて途中で紹介状もらって市立病院になりました!!
前金などないですし、通常上手くいけば42万で収まるみたいなので魅力的ですよね🙏🙏

  • みーさま

    みーさま


    遅くなりすみません😂

    そうですね!どちらも同い年です❤✨

    私も結局、市立病院で分娩予約取ってきました!!😋
    前金ないの今初めて知りました!!!
    教えて頂いてありがとうございます!😍

    • 8月2日
ふらわぁ

浦和区の駒場にある飯島医院で産みました。誘発剤と薬の追加、個室で支払ったのは11万ちょっとですみました。
個室はわりと狭いですが必要最低限のものはあります。5日ぐらいしか泊まらないので部屋の広さは求めませんでした。
助産師さんも笑顔な方が多く、わからないことも丁寧に教えてくれます。

ご飯におやつもあります❤️食事は、美味しいです。あと、30分ですが、エステもついていました。

  • みーさま

    みーさま


    飯島さんも候補にありました!
    でも駒場だから駅から少し離れてるのかなーとか
    その付近の土地勘がなくて結局辞めてしまいました😭

    教えて頂きありがとうございました🤤❤

    • 8月2日