※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

最近、離乳食が拒否されて困っています。同じ経験をされた方いますか?ハイチェアから立ち上がるのを防ぐ方法はありますか?

最近、離乳食拒否がひどくて心折れる。

食べさせられるのも自分で食べるのも
嫌でございます、という感じ🤦‍♀️🤦‍♀️

今日なんかお茶碗ひっくり返されて
もう辛い辛い。いつまで続くんだろう…

同じような経験された方いませんか?

あとハイチェアで食べさせてるんですが
椅子から抜け出して立ち上がってしまいます。
立ち上がらないようにする方法ってありますか?

コメント

はる

わー、私も一緒です!
同じ人がいて嬉しいです😭

うちもスプーンとか持たせたらスプーンでガチャガチャ。
手でもぐちゃぐちゃ…

保育園の先生や子どもがいるお姉ちゃんに聞くと環境(食べる時に家以外やお友達と食べるとか人がいる)やそうゆう時期だと思うよー!
って言ってました!

だから私も気にしないで遊んだり食べなかったりしたら諦めてご馳走さまして片付けます!
気にしてたらきりないし、ご飯作る甲斐がなくて悲しくなったりイライラするだけなんで😅

うちもハイチェアですが、やっぱりたったり抜け出そうとしたりします。
そこはもう何度も座ってー!
って注意して座らせてます!

りゆりゆ

わかりますよ😢
うちの子も、
それかなりずっとでした。。

でも、急に食べるようになりました!

でもイヤイヤ期に入り、
握りつぶしたり、
投げられたりまた始まり。。

また、食べたり。。


と繰り返しで
一喜一憂疲れです💧

今は、気に入りそうなメニュー開発の日々です(笑)


私も、よくイライラしたり、泣きました😢

ひとりじゃない♡ということを心にとめておくと少しでも気が楽になると思います♡