※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GE
妊娠・出産

女性が男の子の赤ちゃんを出産し、主人が落胆している。自己嫌悪や不安を感じており、同じ経験をした人の気持ちの切り替え方を知りたい。

本日性別が、わかりました。男の子でした。
あたしは健康ならどちらでもよかったのですが主人は女の子が良かったようで、落胆している様子です。
別にどっちでもよかったとは言っていますが、私にはショックそうな様子がとてもよくわかります。主人はお酒をヤケ酒のようにのま、寝てしまいました。

なんか、私はそんな様子に悲しくなり女の子ぢゃなくて申し訳ないと思いやるせなくなり、
一方でそんなこと思ってると赤ちゃんに悪いと自己嫌悪になり、泣けて来ます。
そして、二人目は女の子うめるかなという不安にかられてしまいます。

同じ思いをしたことのあるかた、どのように気持ちを切り替えましたか?

なかなか人には言えずこちらに投稿してみました。

コメント

はるちー

いやいや~!男か女はお父さんの精子で決まるから!!ですよ😅

うちも上の子男の子ですが2人でなんや内緒話ししたり女にはわからん話ししてますよ~
産まれたら「落胆してたよね?」って思える程かわいがると思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• GE

GE

コメントありがとうございます😢
    ここでのろけるのもなんですが、旦那のことはあたしは大好きで、悲しそうなふうにされるとあたしも、悲しくなってしまって、
    なんか顔を見ると涙が勝手に出てきちゃって。
    でも、とても励まされました!
    そのような方他にも色いろみてたらいらっしゃったので、
    きっと悲しくなったぶん後で帰ってくると信じて乗り越えます!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ponmama

わたしも、本家の長男の嫁で同居しています。性別はこれからです。
男の子産まなきゃな…と考えると複雑です。。。
でも赤ちゃんは授かりものですし、なにより、尊いかわいい命に変わりはないのですから♡
我が子ですから絶対愛せますよ♡
お互い少しずつママになりましょ♡

• GE

GE

半年妊活して、疲れ果てたところできてくれた👶♥︎で、
    何か縁があって男の子なんですよねぇ~!
    女の子をみると嫉妬しちゃいますが、くるべくしてきてくれた男の子に感謝して、産まれるまで大事に過ごそうと思います。

そちらも大変ですね、、同居なんてほんとにすごいと思います。

心強いコメントありがとうございました😊

• 12月3日