※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

5ヵ月の息子の髪の毛を切りたいですか?自分で切るか、美容室に行くか悩んでいます。また、予防接種の次の日に機嫌が悪いことが気になります。

5ヵ月になったばかりの息子がいます。
髪の毛がだいぶのびてきて散髪したいのですが、皆さんはどうされてますか?自分で散髪してますか?美容室などに連れて行ってますか?
自分で切る場合、どんな感じで切ってますか?教えてください(>_<)

もう一つ質問させてください。
予防接種についてです。予防接種の次の日は機嫌が毎回悪いのですが、同じような方いらっしゃいますか?
熱はないし、もどすのがいつもより多いだけでとくにほかに何かあるわけではないですが、機嫌が悪いです。そんなものなんですかね?(>_<)毎回なのでちょっときになりました。

コメント

ハナ

髪の毛わたしも最近すごく悩んでました!!!!

自分で散髪するつもりです!

• にこらぶ

にこらぶ

そうなんですね(>_<)悩みますよね(>_<)よく動く子だし、どう切ればいいか迷います(>_<)

• 7月29日
  • ハナ

ハナ

旦那がいるときに押さえつけて切ろうかと🤣

• 7月29日
  • にこらぶ

にこらぶ

なるほど🤔その手もありますね😅
    お互い散髪大変そうですが、頑張りましょうね😊

• 7月29日
3mama

自分で切ってますよー😋
そのくらいの月齢の時は、寝てる間に少しずつ切るか、授乳中に旦那に切ってもらうかしてました!
座れるようになってからは、テレビに集中している間に切ったりしてました⭐️

• にこらぶ

にこらぶ

なるほど🤔
    テレビなどに集中している時切って動かなかったですか?

• 7月30日
  • 3mama

3mama

ハサミに興味持って、動きます😅
    でも、まだマシなので、少しずつ少しずつ、根気よく切っています😅

• 7月30日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね💦やっぱり動きますよね(>_<)ちょっとずつしていくしかないですよね😅

• 7月30日