※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

ヘルメットの匂いが取れない髪のにおいに悩んでいます。シャンプーしても匂いが残り、困っています。対処法を教えてください。

髪のにおいを取るにはどうしたらいいでしょうか😣

私は派遣の仕事をしていて、10日ほど前に倉庫内での仕事をしました。

その時に、ヘルメットをかぶらなければならず、そのヘルメットが今まで嗅いだことのない激臭で、鼻がひん曲がりそうなほどでした。

しかも酷暑日で、冷房もなく、私もそのヘルメットをかぶりながら汗だくで仕事をしました。

仕事が終わり、家に帰ってシャンプーするも匂いが全く消えず、10日たった今日でも匂います😭

その匂いが本当にいやで、お風呂に入って毎日しっかりシャンプー2回〜3回するのですが、匂います。

今までは、シャンプーしたあとはシャンプーのいい香りがしていたのに、現在はあの激臭の柔らかいバージョンの匂いがします。

どうしたらこの臭い髪の匂いとれるのでしょうか😭

コメント

みーた

テレビで見たのですがレモンの汁が匂いを取るみたいです(^ ^)

• もも

もも

レモンの汁ですか!
    調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ちゃも

おそらく匂いの成分が髪の毛の鱗に入り込んでしまったんだと思います😅
ちょっと荒技ですが、カラーリング剤でで髪の毛を痛めてあげると匂いは取れるかもしれません…😅
保証はできませんが😇

• もも

もも

匂いの成分が髪に入り込んでしまったっぽいですよね😭
    カラーリングですか…
    いっそのこと髪切りたいですが、今すでに短いのでこれ以上切れず💦

• 7月29日
なぁ

ヘルメット自体も汗の匂いが染み込んでるかもですね‪‪💦‬ヘルメットはファブリーズとかで対策してみてはどうですか??
頭は重曹シャンプーが良いみたいです😀沢山やり方はあるみたいなので、検索してみてください😁

• もも

もも

ヘルメット自体、もうにおいの凶器です😭
    もうその仕事には行かないのでそこのヘルメットはかぶらないんです。
    重曹シャンプーですか!
    調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月29日
こっちゃん

シャンプーする前にシャワーで髪よく濡らしてますか?
頭皮マッサージしながらよく濡らしてからやってみてはどうですか?

なんとも迷惑なヘルメット…
処分じゃ( ̄^ ̄)
テンション下がりますよね…

• もも

もも

はい😢
    よく濡らして頭皮マッサージもしながら、丁寧にしっかり何度もやってるのにダメです😭

ほんと迷惑すぎるヘルメットです。
    凶器です😭

髪は女の命〜っていうのに…

• 7月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

そぅですかぁ~( ノД`)…
    皆さんの教えていただいたのを地道にやるしかないのかなぁ~( ノД`)…

• 7月29日