※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぬいぐるみの洗い方と頻度について教えてください。息子が遊ぶぬいぐるみの洗濯方法や頻度を知りたいです。

ぬいぐるみの洗い方と頻度について

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。
最近おもちゃやぬいぐるみを手で掴んで遊べるようになりました!
なめなめしたおもちゃは拭いたりしてるのですが、ぬいぐるみはどのようにされてますか?

毎日洗うのも大変だなぁと思い、夜に干したりしてるのですが、みなさんの洗う頻度や洗い方(洗濯洗剤?)など教えていただきたいです!

コメント

あまり

普通の洗濯物と一緒に、
なのでアリエールとかの普通の洗剤でネットに入れてがらがら洗ってます💦
そのくらいのよく舐めちゃう時期は週1~2、
今は外に連れて行ったときなど、月1回くらいのペースで洗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!洗濯機で洗っちゃえば楽ですね!☺️
    さっそく天気のいい日に洗ってみます!

• 7月29日

2週間に1回くらいはまとめてネットに入れて洗濯機で洗ってます💓

退会ユーザー

洗えない時は無添加のファブリーズかけて外に干したりもしますよ

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無添加のファブリーズがあるのを知りませんでした!さっそく購入してみます☺️

• 7月29日