※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

妊娠中のストレスがピークで、周りの言葉もプレッシャーに感じています。赤ちゃんとの逢いを楽しみにしている一方、陣痛が進まず焦りを感じています。旦那にも理解されず、吐き出し場が欲しいと感じています。

マタニティーブルーかな( ; _ ; )
予定日まてまあと3日で早く逢いたいのと
お腹が重いししんどいのがピークで
しまいに妊娠してからゲップが凄くて
そのゲップのせいで気持ち悪くなったり
眠れなくて 精神的にまいってます😞

あと数日で逢えるはずやけど その数日が
あとどれくらいこれを乗り越えないと
いけないか考えたらストレスで...( ; _ ; )
周りからも まだ産まれんの?とか言われて
動かないかんで!とか スクワットしたらとか
そんなわかっとる事言われてストレス!
赤ちゃんのタイミングやし、とか
リラックスとか言われるのですらストレス😞

可愛い我が子に逢える楽しみがいっぱい
ある反面 子宮口3cm、顔が見えないくらい
下がってるし1ヶ月以上前駆陣痛続いてるのに
陣痛に繋がりそうな気配も 兆候も全く無く
お腹に パパとママは逢えるの楽しみに
してるよ〜♡いつでもいいからね〜♡って
声かけてるけど 内心もう出てきてほしい、って
思ってたりする自分がいて ひどいんかな?とか
思ったりもするし もう全部ストレス( ; _ ; )

旦那に言ったところで もうちょっと!で
終わらされるやろーし 吐き場ない( ; _ ; )

コメント

瓔

全く同じ気持ちです...
私も夜眠れず
最近は、
朝9時に寝て15時に起きる生活を
してるんですが
昨日は、何だか
自分に嫌気がさして
お昼に起床時
1人で泣きました。・°°・(>_<)・°°・。
わけもわからなく
涙が止まんなくて
早く産まれてきてーって
赤ちゃんに話しかけてました(笑)

多分、産まれてくるまで
この調子だろうと思いますが
似たような方がみえて
少し安心しました。

私よりかは
早く出産されると思いますが
思いつめないよう
お互い頑張りましょう!

  • chiha

    chiha

    なんか私も同じような状況の方が
    いて少し安心しました( ; _ ; )
    私も朝 旦那を見送ってお昼まで
    寝るって感じの生活です。

    今にも泣き出しそうな感じですが
    横で仕事で疲れて寝てる旦那を
    見たらなんか 呑気で腹が立ちます。
    相談したくても 返ってくる言葉も
    大したこと言わないやろーし
    仕事前の朝とか、夜中に泣いたら
    多分 イライラされて安心するよーな事
    言ってくれないやろーなって考えたら
    もうどうしたらえんかわかりません😞

    きっと予定日過ぎると想うので
    あと何日こんな状態が続くのか
    不安です( ; _ ; )

    • 12月3日
  • 瓔

    私も朝5時に旦那のお弁当作って
    6時には見送りしてます!

    私は、旦那に
    何でも話してます。
    というより、話し相手が旦那ぐらいしかいなくて
    それでも
    このモヤモヤとか不安は
    消えないです(^_^;)
    やっぱり、身体と気持ちの問題ですよ。
    でも、chihaさんも
    旦那さんに少し愚痴っても良いと思います!
    言わないより言った方が
    気分は違うと思うし
    仮に、大したこと言われなくても
    私は、chihaさんの気持ちを理解してます!
    誰も理解してくれないより
    1人でもわかってくれる人が
    いると少しだけどホッとすると思います(*^^*)
    今日も眠れぬ夜ですが
    赤ちゃんは、刻一刻と
    出てくる準備してるんですよね〜
    1日も早くこの生活から解放されて
    可愛い赤ちゃんに会いたい気持ち
    赤ちゃんにも伝わってると思います!

    • 12月3日
yuat

赤ちゃんはいつか必ず
会えるし 逆に今の時間
大切にされてみてはどうですか?☺️

産まれたら 旦那さんと
ゆっくり話す時間もなかなか
とれないかもですし、chihaさん
自身がゆっくりする時間も
減ると思います。今 旦那さまとの
2人の時間を大切にしようって
プラスに考えてみてください♡

  • chiha

    chiha

    それはそうなんで 前向きに考えようと
    したりもしてるんですけど
    なかなか難しいみたいです( ; _ ; )

    普段は仲良く過ごしてます。
    ただ返ってくる言葉とか考えると
    相談もする気になれないので。

    • 12月3日
ゆうかちゃ、

わたしも妊娠中ずっとそんな感じでした。ゲップするたんび吐きけするし、辛いし早く産まれて産まれて、ってずっとおもってましたよ😭
わたしの場合悪阻が産まれるまであって、陣痛きてから痛みのほうが勝ち悪阻が治まったって感じでした(笑)

本当眠れないし、ぐーたらな生活だったし、何してもしんどいし、だるいし気が狂いそうでした😞


でも大丈夫です♡私もこの先どうなるのー。って本当真っ暗でしたがこうして今笑って過ごしています♡あんなに辛かったのに子育てに夢中すぎて、今では胎動とか懐かしいなぁーとかひたってるときもありますよ♡(笑)


もう少しですね♡安産になりますよおに♡って祈りを込めて👏♡

  • chiha

    chiha

    同じゲップで悩んでた方がいて
    安心しました( ; _ ; )
    ほんと 出産してこの体のしんどさに
    終わりがあるのもわかってるんですが
    それがあと何日続くのかわからないので
    ストレスになっちゃってます( ; _ ; )
    旦那に相談しても旦那にはわからないので
    気持ちも楽にならないやろーし
    陣痛がくるまでの辛抱、ってなんとか
    ふんばってはいます。

    私も毎日ぐーたらです。
    朝見送りさえすれば 家事も晩ごはんまで
    基本的になにもしないし運動も
    してますが効果ないので最近は
    まちまちです( ; _ ; )

    ありがとうございます!
    なんか ゆうかちゃ、さんの
    コメントに気持ちが少し楽に
    なった気がします!

    • 12月3日
  • ゆうかちゃ、

    ゆうかちゃ、

    本当に私もそうでした!終わりがくる!とか、出産したら、とか、そんなのわかってる!今の状況が辛いの!!っていいたくなりますよね(笑)本当ストレスで毎回旦那にはキツイ辛いもう嫌だ。とずっとなげいてましたよ(笑)旦那だけではなく、母にも友達にももう嫌だ、嫌だ言ってました(笑)娘の定期健診に行くときは私の顔の表情が違いすぎて先生、看護師さんに、別人だと言われてる今です(笑)

    本当旦那さんには一生辛さはわからないですもんね(笑)
    本当自分で自分を褒めましょう!命を10ヶ月間育ててきたんですから♡

    ちなみに、わたしも本当に朝から晩までゴロゴロでした(笑)毎日が嫌すぎて泣いてました(笑)運動もしんどすぎて、無理でした(笑)

    我慢しないでくださいね♡大丈夫です!chihaさんの味方はたくさんいます☺️

    • 12月3日
kanab⭐️

私も同じような気持ちだった覚えがあります!><

38wで既に子宮口3㎝で柔らかくなってきてるって言われたのに、41w1dで結局促進剤使いました(°_°)
あともうちょいなんだけど、そのあと数日が長くて長くて....
予定日過ぎたら友達から産まれたー?とか、そろそろー?みたいなメールきて(°_°)ありがたいんですけど、産まれたら連絡するし!😠って思って全部無視してました笑
焦らなくてもいつかは出てくるから(^^)って言われて、それすら何故かストレスで笑
動け動けって私も言われました。
スクワットに拭き掃除、ショッピングモール2時間くらい歩いて...
意味なかったんではないかと。

大丈夫ですよ!!
たぶん感じる人が多いと思います(´・_・`)💦
私なんて早く出ておいで!ママお腹重いよ〜なんて話しかけてしまってました笑
でも、前駆陣痛...しかも長い間続いてるのは辛いですね(*_*)💦
なんかほとんど共感できるのに、こんなこというのもあれですが、出てきてみたら私はお腹が寂しくて....もう少しの間お腹に入れておけば良かったかもと思いました笑
なので、ぜひ最後のマタニティ生活楽しんでください!

chiha

多分うちの場合は旦那より母親に
相談した方がひどい対応で返って
くるので絶対したくないです。
吐き場所ないとしんどいですよね!

妊婦のしんどさなんかわかること
一生ないですよね!
理解すらしよーともしないでしょうね。
そうですね( ; _ ; )

ありがとうございます。
なんかあと少し耐えれそうな気が
してきました。
あと少しで可愛い我が子に逢えるのを
楽しみに頑張ります( ; _ ; )

chiha

私も予定日過ぎるって自分で
直感でそんな気がしてます( ; _ ; )

そうなんですよね!
いつかは出てくる、とか赤ちゃんの
タイミングとかそんなことわかってるし
全部ストレスです( ; _ ; )
運動しても何もなかったら赤ちゃんの
タイミングって言われるし
赤ちゃんのタイミングって考えてたら
運動しないから、とか言われるし
もーなに?みたいな感じです。

いっちま

すごーーくよくわかります!私もからだが辛くて辛くて。。第二子妊娠なので苦しさわかってるけど、第一子のときより痛くて。

そしたら、ハプニングで38週で入院となりいま毎日促進剤の点滴されてます。促進剤きかないし。苦痛ですよ。

でも、入院してみると家でのんびり待ちたかったなー。。という気持ちに。
ないものねだりですが。

入院すると余計に産まれた?って連絡きます。ストレスです。だからご自宅で待機できるならそれがいいですよ。私はchihaさんがうらやましいです。面倒な質問は無視して、どうにかストレスなく過ごしてください^_^