※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

明日の外食でハイハイ中の娘と一緒に座るのが初めてで、アドバイスを求めています。おもちゃや対処法について教えてください。

明日友達とランチいきます。娘が8ヶ月なんですが、外出はしますがあまり外食はしないので、、友達とご飯行くたびにそわそわしてます(笑)明日は、お座敷のところで個室になってないところなのですが、ハイハイできるようになってからの外食ははじめてなので質問させてもらいたいです!

当たり前の質問かと思いますが(笑)
もちろん一人で座ることはできるので
前よりは楽と思うんですが多分どこかへ
ハイハイしていきますよね(笑)
それを追いかけては〜の繰り返しかとは
思いますが、みなさんどんな感じですか?

おもちゃをもっていくなど、、
よければ何かアドバイス下さい!

そんな外食しないんですか?
みたいな回答はいらないです(((o(*゚▽゚*)o)))笑

コメント

H@rum!(25)

ベルト付きのお子様用の
椅子に座らせてます(*^^*)
飲食店だとだいたいのお店
にあると思います*\(^o^)/*

みな♡

うちは机につけるタイプの椅子持参で行ってベルトで固定
又はベビーカーに固定(笑)で食べさせてました(笑)

ぶるま

テーブルチェアやバンボがあるお店ですかね??

私はお店入る時持って入ってました☆

けいちゃま

テーブルに固定できる子供用の椅子があれば、それをお借りするといいですが、無ければバンボ等を持参すると安心ですね🎵
それか、ママのお膝に乗っけて食べるというのが最終手段です(笑)
おもちゃやおせんべい等持っていると便利です❗
あんまり長居できないかもですが、、、わたしはよく連れていってます☺