※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにか
妊娠・出産

臨月でぎっくり腰。痛みで動けず、救急車も考えたが我慢。アドバイス求む。整体や整形外科へ行くべきか。痛みの緩和方法や回復期間知りたい。

今日から臨月。
そして今朝ぎっくり腰になりました。
動けません。つらいです。
あまりに痛くて動けないので、救急車呼ぼうかと思いましたが、思いとどまりました。
トイレに行くのもやっとで、上の子は申し訳ないと思いながら、YouTubeなどで主人が仕事から帰るまで時間をつぶしてもらってます。
昨日から腰が少し痛かったので軽めの骨盤ベルトは巻いていたのですが、それまではそこまで腰痛を感じていなかったので、油断してました。

そこで質問です。
妊娠中、ぎっくり腰を経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。
整体や整形外科へ行くべきですか?
行っても様子見と言われそうで、それなら家にいた方がいいし、何か処置や施術がしてもらえるなら明日すぐに行きたいですし…
そもそもどのくらいで痛みはひくのでしょうか。
わかる限りで構いませんので、どうかアドバイスよろしくお願いします😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合いたくて動けないのは2~3日でした。そのあと2週間もしない位で普通に戻りましたよ。
今日もし行けるなら治療行ってコルセットもらってきた方が明日いこうらくだと思います。
私は近所の鍼灸整骨院に行きました。
お子さん見ててもらえませんか?
とりあえず今日は温めるより冷やした方がいいです。保冷剤などで腰を。
お風呂ではなくシャワー。

みにか

ありがとうございます🙏
コルセットですか!
近くの整骨院やってるか調べて見ます。
でも、そのうち動けるようになるんですね!
希望が出ました!

和ちゃんママ

お腹も大きいと思うのでとにかく安静に!病院は動けるようになってからです👍
冷やした方がいいけど、お腹に赤ちゃんいるから冷やしすぎないように(>_<)私は鍼灸師をよんで鍼してもらいました!1週間はしんどかったです💦無理せずに❗️

• みにか

みにか

ありがとうございます🙏
    鍼灸師ですか!
    そうなんです、冷やしてみたものの、赤ちゃんいるのに冷やして大丈夫かしらと思ってました!
    やはり冷やし過ぎもマズイですよね。
    1週間かかりましたか…
    しばらく辛抱します!ありがとうございました!

• 7月30日