※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルフィーユ
子育て・グッズ

娘が下唇を噛んで吸う癖が気になります。同じ経験の方、これは一時的なものでしょうか?

1歳になったばかりの娘が、
最近、下唇を噛んでチュパチュパ
吸い始めたんですが、
1日中ずっとしてるんです😖
ご飯を食べてる時以外はずっと。
おもちゃで気をそらそうと思っても
眠りについてもずっとしてて、
癖になるかと心配になっています。
下唇の近くが吸いすぎてか歯が当たってか
赤くなってしまってます。
同じ様な方、いっときのものなんでしょうか?
教えて下さい。

コメント

かほやん

うちの娘もそれします💦
下の子の妊娠がわかった頃からだったので、赤ちゃん返りの一種?と思いながら気にしてなかったのですが、もう癖になってしまいました😰
歯並びとか影響あったら嫌なので辞めさせようと気付いたら離すようにしてるのですが、なかなかです😓

  • ミルフィーユ

    ミルフィーユ

    同じですね😭
    すごい力で吸って、無理やりやめさせても、またするし…
    どうしたものかと悩みます😖
    新しいおもちゃ買ってみたんですが、
    やはり、駄目でした💧

    • 7月29日
  • かほやん

    かほやん

    吸う方の唇片方だけ腫れた感じになってるし、ずっと吸ってるので、あまり喋らない気がします😰全く喋らない訳ではないですよ??💦
    おしゃぶり感覚なのでしょうか??

    • 7月30日
  • ミルフィーユ

    ミルフィーユ

    わかります。いつもなら声出して
    あーうーとかなくなりました😖
    病院へ行くべきですかね?
    気持ちがいいのか、安心するのか、
    今さら、おしゃぶりに変えるとか
    無いですよね?
    今日もしてて、赤くなってしまってるし、できものもできて、
    皮むけてます😭

    • 7月30日
  • かほやん

    かほやん

    私は病院連れて行ってはないですが、
    この間歯医者に行った時に、歯並びとかで心配してされました😓
    皮剥けは可哀想ですね💦

    • 7月30日
  • ミルフィーユ

    ミルフィーユ

    どーしたものでしょうかね😔
    やり始めて3日目、
    食べてる以外ずっとしてます😩
    ストレスなのか、愛が足りてないのですかね😔
    明日にでも皮膚科にお薬もらいに行ってきます。
    お子様、心配ですよね💧
    またいい案があれば、
    お伝えしますね💧

    • 7月30日
  • かほやん

    かほやん

    私も寂しがらせてるのかな?
    ストレス溜めさせてるのかな?と
    悩んでしまいます😩

    是非よろしくお願いします‼️

    • 7月30日