※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊活

妊活中で周囲の妊娠報告にストレスを感じています。同じ経験の方いますか?😞

2人目妊活中。
友達も知り合いもインスタでも,妊娠報告ばっかり…喜べないし,どうして自分は妊娠できないのかって思ってしまう…
それがストレスになって余計身体に良くない…悪循環…

同じ境遇の方いらっしゃいますか?😞

コメント

きゃむ

同じです💦2人目不妊ってつらいですよね…
2人目ラッシュでほんと焦ります…ストレスです😰

• みち

みち

お子さんの年齢も近いですね✨うちは,4学年差にしたいと思っていて今年が勝負なんですが…周りの妊娠報告にホント焦りますよね😞

• 7月29日
  • きゃむ

きゃむ

そうですね🌟
    三学年でもよかったのですが、せめて四学年のうちに欲しいです💦
    私は病院にも行っていますが、最近治療に疲れてきて…いつまで頑張れるのかなと思ってます😭

• 7月29日
  • みち

みち

そうなんですね💦私は今月生理後12日目に来院して,タイミング法をする予定で病院の先生と話していましたが,なかなか生理が来なくて…病院に行ったら多嚢胞性卵巣気味と言われて,さらに落ち込んでいます😞幸い,旦那は協力的ですが,妊娠ラッシュがホントにツライです💦

• 7月29日
  • きゃむ

きゃむ

私も2人目なかなかできず、病院受診して多嚢胞性卵巣であることがわかりました💦
    クロミッドというお薬のんで、排卵するようになりましたが三周期リセットでヘコみます😥
    でも、多嚢胞でもたくさん妊娠出産してる方はいるみたいです🌟

• 7月29日
  • きゃむ

きゃむ

原因が特にない不妊の方も辛いと思うので、、
    原因があると対処もしやすいのかな?とポジティブに考えるようにしてます😂
    ただ、リセットするたびやはりヘコみますが😢

• 7月29日
みち

一緒ですね🤭
私もこのまま生理が来なければ,お薬を飲みましょうと言われてます💦今は様子を見てるとこですが、気が気じゃないです😭

あーちゃん

私も同じです。
ちなみにさっきリセットしました😭

周りには2人以上が多いし、私も息子に弟妹をと思ってるのですがなかなか授かりません😢
3学年差を考えてましたが、今日で残念ながら…
でも学年差にこだわらず授かったらいいって思うことにしたいかな🙋

お互いに授かるといいですね👶

• みち

みち

1人目が同じくらいですね✨
    ホントに2人以上多いですよね💦娘をお姉ちゃんにしてあげたいのに…
    お互い頑張りましょう😊

• 7月29日
くまのりぼん

私もです!💦
上の子が2歳10ヶ月です💕同じですね🎵

芸能人の妊娠報告とか…

昨日リセットして生理痛が酷くて、旦那と喧嘩して、最悪です😫😫😫

• みち

みち

同じですね😊9月生まれですか?

芸能人もホントに多くて…😣
    イライラして旦那さんに当たるのわかります💦娘にもイライラして💦

早く仲直り出来ると良いですね😞

• 7月29日
ヨッシィ

2人目不妊、辛いですよね💦
娘を出産後、2度稽留流産し、その後なかなか妊娠できない状況です😭
児童館に行けばママ友がマタニティマークを付け始めたり、SNSでは友達の出産ラッシュや子供2人並んでる写真を見ては羨んでいます。

• みち

みち

それはツライ経験をされたんですね😣
    ホントに気持ちわかります…買い物に行けばお腹の大きい妊婦さんがいたり…SNSでは妊娠報告💦良かったねなんて言いながら、喜べない自分に心狭いなーとか思ったりして😅

• 7月29日
see.tak-mama♡

同じくです。。
どうしても!ってわけじゃないですが、できれば3学年のうちにと思っていたのですが、今日リセット😥3学年にはなりませんでした。先月から検査しに行き全く夫婦で異常なしでタイミングを見てもらいに行き期待した分今回ショックで😞周りの苦労せず2人目報告が素直に喜べないわたしがいます。。仕事も多少なりともストレスですし。はーぁって感じです😞😥
お互い天使ちゃん来て欲しいですよね👼

• みち

みち

わかります‼︎私も4学年差のうちに思ってます💦仕事もストレスなのはわかってるけど、今のうちに働いて蓄えをとも思うし…避妊しなければ、簡単に授かれると思って甘く考えていたなと痛感してます😢
    周りは苦労しないで妊娠してるのにどうしてって思いますよね💦

• 7月30日