※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那さんの愚痴を言える人が居ないので、こちらに書かせてください。木…

旦那さんの愚痴を言える人が居ないので、こちらに書かせてください。木曜日は職場のフットサルで居ない、金曜日は職場の飲み会で居ない、土曜日は同級生の飲み会(台風で無しになりました)、そして今日は昼から職場の方のお家で餃子パーティで居ない。今、そちらはどう?解散かドライブかって言う話してるけど一緒に行く?と連絡が来ました。
明日で妊娠8w。まだ本格的なつわりは始まっていないものの、本調子という訳ではありません。職場の方達とは顔馴染みですし、家でじっとしていたので行きたいは行きたいのですが…。前回流産しているので無理したくない。ということと、テンション合わせて元気で行ける気持ちは無くて、お断りしました。そしたら夕飯も要りませんと…
全て妊娠する前から決まっていた約束とは言え、男の人は好きな物たくさん食べて好きな事して出かけられていいなと思います。ひがみなんですかね、帰って来ても笑顔でおかえり!今日どうだった?って迎えられる気がしません。
でも本人に言うと次から出かけづらいだろうし、それも嫌なんです。どうしたら良いのか分からず、とりあえず誰かに聞いてもらえるだけでスッキリするかなと思って書かせて頂きました。最後まで目を通して頂きありがとうございました🙂

コメント

ハンナ

男の人ってどこもそんな感じですよ💦
子供産まれてからも、「~〇〇行ってくる」と、もう決定してる形で言ってきます…。
たぶん今は妊婦の自分しかいないから、出かけてもらっても何ともないですが…子供が産まれてしまってからは極力家にいてもらわないとかなり負担になりますよ💦
気分悪くなくても、気分悪いと少し嘘ついてでも出かけにくくした方がいいですよ😭
妊婦は実際色んな事制限されて我慢するのに…旦那にも同じだけ我慢してもらわないと…と私は思います💦

• なー

なー

流石に子供が産まれた時は、お家に居てもらいたいので言うと思います💦やっぱり私がいつも通りだから、気遣われて無いんですかね😢今度は気分悪いって言ってみようと思います!自分ばかり我慢で辛いです…😔お返事して頂いてありがとうございます😊❣️

• 7月29日
ゆーゆ

なーさんは優しいですね^_^
私だったら、そんな連続で出掛けられたらブチキレてます 笑
職場での付き合いはまぁー多めにみて、続けて予定が入っていたら、プライベートの約束は避けてもらってます!!
うちは、急遽変更も無しです。ご飯の支度だってあるし、食材だって買ってあるし。。。
むしろ、出掛け辛くなって頂いてます!!!
素晴らしい嫁さんです♡

• なー

なー

やっぱり連続で出かけたら誰でも怒りますよね??そしてまさに!夕飯の準備を始めた所だったんですー😭💔お昼に餃子食べたら解散って言ってたのに…!悲しいです😔お返事頂けて嬉しかったです❣️ありがとうございます🙏

• 7月29日

私も、そういうときありました
だから安定期に入るまでは
行かないで。って言って
誘いも断ってくれてました。
なんなんでしょうね、なんか嫌で
行ってほしくなくて…😭💔

• なー

なー

行かなかった所で家で一緒に何する訳でも無いんですけど…(家事以外で)何となく、行って欲しくないですよね😭💧私の事心配じゃないのかな、なんて…
    共感出来て嬉しかったです!返信ありがとうございます🙏✨

• 7月29日
ちい

優しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
帰って来て笑顔でおかえり!とか言おうとするところが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私だったらとっくにブスくれてます☺️
それか寝てますね(*゚∀゚*)

本人に言うと出かけづらいだろうと言う考え方もないです☺️
基本的に、私の旦那は仕事と休みの日は私との時間と決めてますので(*゚∀゚*)と言うより、私がスケジュールを勝手に立ててます。

たまに息抜きはいいと思いますが、旦那さんの出かける頻度があまりに多いかと思います。

たまには我慢せずに、ワガママを言うべきだと思います!!

• なー

なー

帰りを待たずに寝ようか考えていたところです😊!笑
    やっぱり連続で出かけ過ぎですよね??たまには言ってみようかと思います…💦返信ありがとうございます🙏✨

• 7月29日
トモ

やさしいですね😫
わたしはグチグチ言っちゃうかも
そして、言ったあとに少し後悔、、しそうなので、気持ちきりかえて

連日予定入ってて寂しい
来週は全部私があなたの予定予約するっっ!ってかわいく言って甘えさせてもらいます😍

• なー

なー

ですよね!1回言うとグチグチ言っちゃいそうで我慢してます…😖私もトモさんみたいに可愛く甘えられたらいいんですけど…私なりに言い方考えてみます!返信ありがとうございます🙏✨

• 7月29日
かほやん

本当にたまーになら許しますが、
何度も行かれたらブチギレです笑
こんだけ言われてまた行くか?ってくらいネチネチ言います🤣

• なー

なー

やっぱり怒っても良い頻度ですよね??あんまりグチグチ言いたくなくて…今度こんなに連続で予定入ってたら言おうかと思います😣!返信ありがとうございます🙏✨

• 7月29日
な

言葉汚いかもしれませんが…

めちゃくちゃありえん。前回流産経験&妊娠初期で母体もメンタルも不安定な状態でそんな毎回遊びに行けるパパがどこにおるんじゃ😂出産しても同じこと繰り返すでしょうね。男ってどんな状況になっても遊び倒しますよね😂😂

言われたら出かけづらいと気にしているなーさん、めちゃくちゃ優しいです!100歩譲ってなーさんの体調をいつも気にかけてくれたり家の事全て手伝ってくれるなら気分転換がてら遊びに行かしてもいいかもですが、解散かドライブならすぐ帰って来いや!って感じです(笑)

私は普段旦那の前で涙を見せないので、ほんとに嫌な気持ちになって泣きながら想いを伝えたらマシにはなりました。また、選択肢を与えるようにもしてます。遊びに行ける程の家事や育児を手伝ったのか?手伝ったと自信を持って言えるならどーぞ言ってきてくださいと。その代わり、大して何もしてないのに行ったら家にチェーンかけますよと😂😂(実際に真冬にチェーンかけて泣かした事もあります🤣

まだまだ先かもですが、胎動が感じるようになったり健診付き合わせたり、立ち会い出産をしたり夜中の頻回授乳を手伝わせたりするとママの大変さが少しは伝わります。あとは想いをしっかり伝えることも大事です。「言ったら行きづらくなるかも」と前提に伝えて、どんな想いなのか。それを言ってもダメならいつ離れてもいいように離婚届を常にお財布の中に入れておきましょう🙌🙌笑

私も長々と失礼しました😂😂
ストレスも赤ちゃんに伝わるので、できるなら友人と会ったり実家に帰ったり等して発散して下さいね。素敵なマタニティライフになりますように🙏❤️

• なー

なー

そうなんです、前回流産した時と今同じ週数くらいなのに心配じゃないのかな、と思います😔症状も無いしつわりも無いからでしょうかね?

家事や重いものを持ったりは積極的にやって貰っているので助かっています🙏

もうちょっと自分がパパになるって言う自覚を持ってもらえるように、とめたんさんのアドバイスを実践してみようかと思います( ¨̮ )

私の代わりにこんなに怒って貰えるなんて嬉しいです…✨ストレス溜めすぎないように心がけます☺️返信ありがとうございます🙏✨

• 7月29日
なー

皆さんからこんなに優しくて温かいメッセージ頂けると思っていませんでした…!嬉しくて涙が出てきます😢共感やアドバイス、大事にしたいと思います!質問を書き込んで本当に良かった💕ありがとうございました❣️心より感謝申し上げます(*゚O゚*)❤❤