※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーミ
家族・旦那

旦那のことです。長文になりますが、読んでお答えいただけたら嬉しいで…

旦那のことです。長文になりますが、読んでお答えいただけたら嬉しいですm(_ _)m

うちは結婚して6年目になりますが、つきあってからだと14年目、同棲しはじめて9年目になります。同棲始めるまでもほぼ毎日のように会っていました。
そんな旦那とそれでもずっと仲良くやってきたと思います。ただ…ずっと私から好き好き💕ってかんじで旦那がそれに応えるという形が基本で相手からはあまり愛情表現がありません。もともと手をつないだりキスしたりそれ以上のことも…初めては向こうからでしたが、本当に始めの方だけでそのあと全て私からです!
旦那さんとの営み的なことも旦那がしたいときはすっごい触ってきて私に言わせたりする感じで絶対言葉にはだしてくれませんでした。

子供が生まれてからずっと営みもなくイチャイチャすることもなくおかしいなぁって思っていたら1人でしていたことがわかりました。私には付き合った当初からそういうの見るのとかするのとか興味ないからしてない!ってはっきりと言っていたのに…そういう淡白な人だから自分から言ってきてくれなくても私のことを求めてくれなくても仕方がないんだって思っていたのに、根底の考えが覆されました(._.)
そのことで何度も話し合いました。旦那には出産してからもぉ女としては見れなくなった、したいと思わないってはっきり言われました。ヘルニアの悪化で入院して動かなかったのもあり、妊娠中かなり太ったので痩せたらする気になる?って聞いたらはじめは関係ない!って言ってたけど最近意見をかえてきて痩せたらする気になるかもって言われました。

ですが、なんか他にもちょこちょこと嘘や隠し事をされてたことがわかり私の気持ちがだいぶ冷めてきてしまいました。求められることもなく一方的に求め続けてきた13年間…気持ちが一方通行なかんじがどうしてもしていて正直疲れました。

君が思うような愛し方はできないし、希望にも応えてあげれない。って言われてしまったのもあって自分から求めることも怖くなりしなくなりました。でも、旦那は離婚したくないし、子供と私を失うことはしたくない!って言っています。だから、営みをするときに離婚したくないからする!って何度も言われました…そんなふうに言われてしても複雑です(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)本当はしたいとは思ってないけど離婚したくないから無理やりしてる!というふうにしか聞こえません。私のことを愛しているからしたいって思ってしてるっていうのは全くありません。
嘘つかれすぎてどういうふうに信じたらいいかもわからなくなってます…
昔に比べると旦那は、怒ることもかなり増え口を聞いてくれない、八つ当たり、逆ギレもひどくなったしキレて落ち着くまでの時間もかなりかかるようになりました。そんな状態の旦那と一緒にいるのが本当に嫌です>_<
体が離れたら心も離れると言いますが、まさしく!今私はそんなかんじです。ですが、子供のことを考えると離婚は避けたいです。
子供の面倒はそれなりに見てくれてると思います。ただスロットやゴルフにはどちらかはほぼ毎週行く感じです。たまにいかない時があるかな?でも、そういう時は飲み会が入っていたりします(._.)土日まるっとずっと一緒なんてほとんどありません。ですが、いれば子供と遊んだりはしてくれてます。だから、子供のことを考えると離婚しないほうがって思うんですが…

私はこの先どうしたらいいでしょうか?夫婦仲はここから改善できると思いますか?私の気持ちや旦那の気持ちが変わるでしょうか?なんか偽装の夫婦という感じになってしまって一緒いても上っ面だけな感じで悲しくてしかたありません!
どうしたらいいと思いますか?

長々とすみませんm(_ _)m最後まで読んでくださった方有難うございますm(_ _)m

コメント

アヤねえ

子供は可愛いけど、奥さんを取られそのままズルズル長い間きてしまったように見えます。

嘘や隠し事も種類によりますが…。

付き合いが長くて結婚するとどうしても、マンネリ夫婦から始まるような形になるので、男性は自分をわかってくれてるから甘え、女性は愛情が突然冷めやすい傾向にあると思います。
私が、元旦那とそうだったので(笑)

でも、ショーミさんは旦那さんと色々話が出来ていて改善の余地はあると思いますよ。
うちは話にすらならなかったので(笑)

• ショーミ

ショーミ

回答ありがとうございますm(_ _)m

話し合っても向こうは特に変えていこうとかこうしていこうみたいになっても結局は変わらない人で私がここが嫌というか悲しいって訴えていつも終わりな感じで(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)なので、あまり意味がない感じなんですよねぇ(._.)
    態度が変わるわけでもないですが、それでも改善の余地はありますかね?(✪ฺω✪ฺ)

• 12月3日
  • アヤねえ

アヤねえ

話し合い出来るのと出来ないのじゃだいぶ違いますよ(^-^)

とりあえず、ダイエットして見返してやりましょう!

• 12月3日
  • ショーミ

ショーミ

ダイエットして変わる愛情ってその程度の気持ちだったのかな?って今は思ってしまいます…せっかくお答えいただいたのにマイナス思考の回答で本当にすみませんm(_ _)m

• 12月3日
  • アヤねえ

アヤねえ

見返すのと、愛情を求めるのは違いますよ。

• 12月4日
  • ショーミ

ショーミ

そういうことですね!見返すはそのままですね(๑′ᴗ‵๑)考えてもいなかったのですみませんm(_ _)m
    見返す気持ちでがんばるか…本当思いつきませんでした(๑Ő௰Ő๑)ありがとぅございますm(_ _)m

• 12月4日
リーちゃん♡

お気持ちすごくわかります。

私も出産前はかなり仲良しとか
していたのに、産後全くむこうから
誘ってきたりもしてくれなくて、

なんで?って聞くとあんまりするの好きじゃない。と言われました。

私的には立会いしたからもう女として見れなくなったんだなって思ってます。

産後まだ2ヶ月しかたってないですがいきなりレスになりそうです。😭

ショーミさんの旦那さんはちゃんと奥さん、子供を失いたくないと言っているので愛情はあると思いますが、やっぱり体の関係も大事ですよね。一切ないと愛されてるのかわからないし。。。

不安ですね。

• ショーミ

ショーミ

回答ありがとうございますm(_ _)m

本当そうなんですよねぇ…うちも立ち会い出産でした!うちも完全にレスになりました(._.)かなり多かったのに一気になくなり今では月に1・2回あるかないかでそれもなんか無理にしてるみたいな感じで正直愛される感はほとんどなくてしても少し悲しいくらいです。
    やはり不安になりますよねぇ(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 12月3日
新母親

私は仲良し苦手です。
旦那はしたいしたいしてきますが、私が断っています。
でも私旦那のこと大好きです!
愛情表現、好き好きーとかも最近しはじめたくらいで、その前は好き?と聞かれても、どうやろね。と言っていました。
でも私、旦那が大好きですよ!
素直になれない時もあります。
旦那さんがどうかはわからないですが、言葉を鵜呑みにされてたら、私はきっと離婚されてました。

さらん☆

めっちゃ気持ちわかります!うちも、私から誘わないとしないなぁ…と思ってみたら、やっぱりケータイでav見ながらトイレでしてたみたいな…それきずいて話し合い一回したけど治らない…avは毎日見て、私とするのは月一あるかないか…悲しくなります。男は誰しもみるものだけど、夫婦なんだしavの前に私見てよって感じです…わたしも太っていますが、痩せたらとかの問題じゃない気がする…まだ若いのにこのままセックスレスで何十年も生きていくのは悩みます。だからと言って話し合うのも傷つくから嫌です。。どうしたらいいんでしょうね>_<

ショーミ

うちとは逆ですね(๑′ᴗ‵๑)大好きとかは言われないですね…普通に好きだよ!家族愛的な感じじゃないかな?って言われることはあります。でも、私の扱い的には友達に毛が生えた程度の扱いなんですよね😥だから、なんかその程度の好きなんだろうなって思っちゃいます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

ショーミ

本当ですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)そうなんですよね…この先何十年女として見られないと思うと本当に辛いんですよねぇ(✪ฺω✪ฺ)
私もどうしたらいいのかわからないです…そんな30キロとか40キロとか増えたわけじゃないのにそれで冷めるくらいの愛ならその程度の気持ちなのかな?って思っちゃいます(._.)