※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

予定日まで3日経過しましたが、陣痛の兆候がなく、お腹のしんどさが辛いです。前駆陣痛はあるけど、本陣痛につながるか不安です。突然陣痛が始まった経験のある方いますか?

0時が過ぎ予定日まで3日になりました!
全然 陣痛きそうにない( ˊ°_°ˋ )
赤ちゃんのタイミングなのは嫌ってほど
わかってるけど 早く逢いたいし
お腹のしんどさと重さが限界😭😭
スクワットと足踏みしまくって よく張ったり
した日だったから期待してたけど
全然っぽいです!!
もちろんやる気出ない時はのんびり過ごして
リラックスもしてます\( ˙▿︎˙ )/

なんか眠たいけど眠れないから 今からまた
足踏みとかしよーかなー??
前駆陣痛は1ヶ月以上あるし今日もあるから
何かしたら陣痛に繋がるかな〜!!

みなさんおしるし、破水などの兆候なく
急に陣痛きた!!って方いますか?
どおでしたか?( ˊ°_°ˋ )

コメント

chiha

ちなみに火曜の検診で子宮口3cm
開いてるといわれ、顔が見えないくらい
下がってるとも言われてます( ˊ°_°ˋ )

2児ママ♡

もー少しで会えますね♡
わたしは破水、おしるしなかったですよ。

  • chiha

    chiha

    急に陣痛きたんですか?

    • 12月3日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    夜の10時に生理痛みたいな痛みが一瞬あったけどしばらくしたら寝てしまってて2時半ぐらいに痛みで目が覚めて30分耐えて間隔はかってみたら3分半だったから急いで病院いったら7㎝開いてて先生もあたしもビックリでした!そこから4時間半で産まれました。

    • 12月3日
  • chiha

    chiha

    いきなり3分半はびっくりしますね!
    安産だったんですね♡
    私もはやく逢いたいです( ˊ°_°ˋ )

    • 12月3日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ちなみに予定日から3日すぎてました。
    元気に産まれてきてくれたけん安心したと同時に疲れて昼まで爆睡でした。笑
    あと少し♡
    元気な赤ちゃん産まれますよーに!

    • 12月3日
  • chiha

    chiha

    私も予定日過ぎそうな気がします!
    大きめなので 早めに産みたいん
    ですけどねぇ( ˊ°_°ˋ )笑

    ありがとうございます!

    • 12月3日
ゆーゅ

おしるしから来たのである程度覚悟が出来ました✊ドキドキですね♡

  • chiha

    chiha

    私はなにもそれらしきものが
    ないのでいつ陣痛くるのか
    そわそわしてます!

    • 12月3日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    本当ドキドキで不安と楽しみでいっぱいですよね😭✨
    ゆっくりその時に向けて体力温存しておいた方がいいですよ🎀
    出産は体力勝負なので✊
    素敵なお産になりますように✨♡(*☻-☻*)

    • 12月3日
☆のりのり☆

もうすぐですね☆

私は予定日1週間以上すぎてしまいました(>_<)

なので焦らなくても大丈夫だと思います☆

子宮口も3センチも開いてるならあとは赤ちゃん次第ですね☆

焦るのはわかりますがお母さんはリラックスするのがよいと思いますよ(*^^*)☆

  • chiha

    chiha

    焦るというよりは妊婦の生活が
    だいぶきつくなって毎日しんどいってのがありますね( ; _ ; )

    • 12月3日
  • ☆のりのり☆

    ☆のりのり☆

    寝るのとか大変ですよね(>_<)

    私は周りからまだかと何度も聞かれたりで精神面で辛かったので…

    ちなみにおしるしなしでした!!

    体力温存して頑張って下さい☆

    • 12月3日
  • chiha

    chiha

    前駆陣痛ばっかりで体力的にも
    しんどくなります( ; _ ; )
    おしるしか何かしら前兆があれば
    わかりやすいんですが。

    • 12月3日
u---chan.mama

あと少しですね✳︎
私は夜中寝てて少し破水して車で向かい途中、前駆陣痛‼️
間隔が短く痛み、余裕あり。
また破水かな?と思ったらおしるしで病院について3時間で産まれました‼️本当の陣痛は病院に着いてからでしたー!

  • chiha

    chiha

    なにかしら兆候があると
    陣痛くるかも!ってわかるから
    いいですよねぇ( ˊ°_°ˋ )♡

    • 12月3日
* 颯瑛mama *

私も2人目はおしるしも破水もなく陣痛からでした!
毎日それなりに動いて色々試したりしましたが、本当に全然陣痛なんか来る気配もなく(笑)
前駆陣痛も長くありお腹もよく張ってましたがなかなか陣痛に繋がらず‥
どーせそのうち産まれるし。とのんびりしようと決めたその日の夜中に陣痛始まりました!

ちなみにうちの場合は2人とも予定日近くの新月の日に産まれましたよ\(^o^)/

  • chiha

    chiha

    私も動く気ない時は そのうち
    くるやろ〜くらいの気持ちで
    ごろごろしたり適当に家事して
    過ごしてます!
    はやく逢いたいのもあるし
    正直 お腹しんどいし重いしゲップが
    妊娠してからひどくてそれで
    気分悪くなるので早くこの生活を
    抜け出したくて( ˊ°_°ˋ )

    • 12月3日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    めっちゃ分かります!!
    早く会いたいしほんと身体重くて辛いですよね(´-ω-`)
    私もとにかく身体楽になりたくて早く産まれないかなーとそわそわでした(笑)
    でもあと数日で必ず産まれますし、産まれたらのんびりなんてなかなか出来ないので今のうちに好きなことして過ごしてください\(^o^)/

    • 12月3日
  • chiha

    chiha

    今しかのんびりできないのも
    わかってるんですけど なかなか
    寝たくても眠れなくてまいってます😞
    あと何日乗り越えればいいのかわからないから
    ストレスたまりますね( ˊ°_°ˋ )

    • 12月3日
iidkami

急に陣痛きましたー(*_*)

  • chiha

    chiha

    どのタイミングだったんですかー?

    • 12月3日
iidkami

ほんとに急にでした(*_*)
予定日一週間前に最後になると思い友達とご飯に行ったのですが我慢できる痛みがきたので病院に電話し間隔を測ったら2分半でそのまま病院へ行き2時間での出産でした(#^.^#)

  • chiha

    chiha

    ほんと急だったんですね!
    陣痛いつきてもおかしくないくらい
    なんですけどぜんっぜん何も
    ないです!
    ましてや元々 切迫だったから
    予定日より早いだろうと言われてたので
    まだかなーって感じです( ˊ°_°ˋ )

    • 12月3日
iidkami

私は逆です(*_*)
予定日すぎそうだねーって言われてたんですけど一週間早かったです(#^.^#)

  • chiha

    chiha

    何があるかわからないですもんね!
    はやく我が子にあいたいです😞

    • 12月3日
  • iidkami

    iidkami

    産まれたらゆっくりできなくなるので今のうちにゆっくり自分の時間楽しんでください(#^.^#)
    出産頑張って下さい(^3^)/

    • 12月3日