※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

16週頃からつわりが落ち着いた方いますか?外出できましたか?安定期を迎えると楽になる人もいますが、まだつわりが続く方もいます。皆さんの経験を聞きたいです。

16週頃からだいぶつわりが落ち着いた方いますか?外には出歩けましたか?

お盆休みの辺りにちょうど安定期に入ります。が、明日14週を迎えるのですがまだまだ座ってるのも辛いです。
ピークは過ぎましたが、つわり落ち着いた!とは言えない状態なのですが、皆さんどんな感じで安定期を迎えたか参考にしたいです🙏

コメント

な

4.5ヶ月頃は日によってガツガツ食べれる日とそう出ない日がありかなり偏ってました!私自身食べづわりだったので、何か口に入れていれば(飴やグミなど)外出できました😭

6ヶ月頃から不快感なくいつも通り過ごせました🙌🙌

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    6ヶ月ですか(><)
    やはりそのくらいですよね😭よだれつわりで飴もガムもグミもダメなので・・・私も飴が効果あればよかったな💔

• 7月29日
ゆず

今17週目ですが、日によって波があり、元気な日とダメな日が結構あります😅💦ただ、14週目に比べると16週目の方が動けるようにはなってました!
安定期に入ってケロっと良くなるのはなかなか厳しいかもですね。徐々に良くなっていく感じかと思います!

• みみ

みみ

息子のときも、ほんと徐々に良くなった感じなので今回もそうかなって思ってます。が、息子がいるからか早く良くなりたくて焦ってしまいます😭

• 7月29日
ちぇりー

14-16週はツワリが楽になったりぶり返したりの繰り返しでした!それで徐々に楽になって18週くらいにはほとんどしんどい日は減りました!

• みみ

みみ

そうなんですね!
    安定期入るくらいまでは、行ったり来たりの方が多いですね!たぶん私もそうなんだろうなーと思いつつ(><)早く良くなりたくて焦ってしまいます…💦頭痛もよだれも腰痛も、不調はなんでも嫌ですが、やはり吐き気が早く治ってほしいです😱

• 7月29日
tarako

私は15wに入ってぱったり終わりました😊体調も良かったですよ✨動けるうちに色々動いていました🙂

• みみ

みみ

ぱったり、ってパターン羨ましいです(><)その頃なら胎動感じられるのもそう遠くないですしね!
    美味しい物を美味しいと思いたい、お腹が空いた!って思いたい、そんな事ばっか考えてます🤣

• 7月29日
  • tarako

tarako

こればかりは人によりますもんね😭悪阻が終わると何でも美味しく思えて食欲がもりもり出てくるので気を付けて下さいね😂✨
    早く悪阻が終わりますように😊

• 7月29日
  • みみ

みみ

個人差ありまくりですよね!
    こーゆう人はこう!とか、傾向もあまりないし・・・薬なんてないし耐えるしかないのも辛い(;_;)早く終わってほしいです(><)

• 7月29日