※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。寝てくれない赤ちゃんが多いのか、寝てくれる赤ちゃんが多いのか気になります。

背中スイッチで布団で寝てくれない。
赤ちゃんってそんなもの?
寝てくれる赤ちゃんと寝てくれない赤ちゃんとどっちが多いのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ですが、昼間から夜にかけて背中スイッチ入るとほぼ寝ないです!

• 2児のまま

2児のまま

ずっと抱っこしてますか?😵

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応バウンサーに乗せてみてユラユラさせてますがそれでもダメな時は、おっぱいか胸の上で抱っこしてます😂✨可愛いですけど何も出来ないですよね💦

• 7月29日
な

日中はよく寝てくれるのですが、日が落ちてから私が寝るまではグズグズで背中スイッチ敏感です😂😂

上の子の相手もあるので、バウンサーに乗せて放置することもあります🤣

• 2児のまま

2児のまま

わかります💦💦上の子がいると放置することが多々ありますよね😥
    下の子は、日中はどのくらい寝てくれますか?寝かしつけは抱っこですか??

• 7月29日
  • な

上の子の赤ちゃん返りが凄くて😂下の子よりも上の子のほうが手がかかって大変です🤣🤣

日中はおっぱいかオムツ以外は寝てくれます!だっこで寝ない時やグズグズの時はバウンサーに乗せてゆらゆらしてます😊あと、足が温かいと眠くなるようで、布団に寝かせて毛布を掛け、片足か両足をにぎにぎしているとフッと寝てくれます!

• 7月29日

抱っこで寝かしつけてますか?
赤ちゃんの背中スイッチは背中よりも前胸部にあるようです。
胸から手の重さやママの温かさがなくなると不安になり泣くことも多いそうです。
赤ちゃんを布団に置く時に胸に折ったタオルとかを重り代わりに乗せてその後掛物かけてあげるといいですよ。

退会ユーザー

保健師さんから教えてもらいました

• 7月29日
  • 2児のまま

2児のまま

抱っこです💦💦
    そうなんですね!!胸に重り代わりになるものを乗せてみます😀成功するといいなぁ☺️

• 7月29日
はい

うちも昼間は10ヶ月くらいまでそうでした。
寝てくれなかったー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 2児のまま

2児のまま

寝てくれないと大変ですよね💦💦何がきっかけで寝てくれるようになりましたか??

• 7月29日
  • はい

はい

昼間のお昼寝はしっかり寝てから降ろしては起きるの繰り返しで、諦めては抱いたまま寝かせていました。眠くないわけではないので。でも、7.8ヶ月くらいから、20分くらい布団で寝られる時が何度かでてきて、だんだん時間や回数が伸びて、10ヶ月くらいにようやく朝寝1〜1.5時間昼寝1〜2時間、今は昼寝2時間だけになりました。
    きっかけはなかったです、だんだんだんだんです。
    今も昼寝は抱っこで寝かしつけですが、眠いと訴えてきてる抱いたら5分で寝ます。

• 7月29日
  • 2児のまま

2児のまま

詳しくありがとうございます😊
    成長とともに、だんだん寝るようになるんですね☺️うちの上の子はどうだったか忘れちゃって💦💦
    ちなみに夜も抱っこで寝かしつけてますか??

• 7月29日
  • はい

はい

夜は1歳前から抱っこして寝かしつけようとすると下ろしてというようになり、一人で布団の上をウロウロゴロゴロし、最終的に自分の布団で寝るという…だから、今は寝かしつけは危なくないよう薄目で監視しながら寝たフリです。

• 7月30日
  • 2児のまま

2児のまま

良い子ですね☺️上の子は5か月ぐらいにトントンで寝かしつけできるように少し泣かせながら習慣にしたので大変でした💦💦今回は、上の子も一緒に寝てるので泣かせちゃうと起きちゃうなと思って悩んでます😞
    自然に自分から抱っこじゃなくても大丈夫になったんですよね?ウチもなってくれたらありがたいなぁ〜😣

• 7月30日