※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

わたしと旦那は幼馴染同士(学年は2個違い)で結婚し、2人とも地元で就…

わたしと旦那は幼馴染同士(学年は2個違い)で結婚し、
2人とも地元で就職→結婚したので 産まれてから一度も地元を出たことないことになります🤔

お互いの実家も車で10分圏内と近く 帰りたいときにすぐ帰れるから有難い反面 、「世界が狭い」と言われることもあります。
意地悪な人からは 某アーティストをもじって「セカセマ夫婦」といじられることも😂笑

たしかに 周りには旅行感覚でおばあちゃん家に行く!って子もいるから 産まれてくる我が子にはその感覚味わさせてあげないかなぁと思ったり。。

くだらないことかもしれませんが、一般的には珍しいことなんでしょうか?

コメント

さみー

都会の人からしたら珍しいんじゃないですかね?
私の地元は田舎以上都会未満な町でちょっとヤンキーが多いですが結構同級生でも残ってる人はいます。

• みきこ

みきこ

わたしの地元も田舎以上都会未満ですね😭 でもちょっと行くと完全なる「田舎」です!

イオンモールもないですし笑笑

田舎あるあるでしょうか😂

• 7月29日
pepe

私も旦那と地元一緒で、実家も10分圏内と近いですよー😊!
私も旅行感覚で行くおばあちゃんの家などに憧れてました。笑
でも、お互いの実家が近い事で色々助けて貰えるしお祝いとかもすぐして貰えるし、近くてよかったなーって思ってますよ(*´-`)

• みきこ

みきこ

そうなのですね!
    有難い反面 おばあちゃん家に行くというイベントがなく ちょっとさみしいかなぁとは思います😭
    無い物ねだりですね💦

• 7月29日
えいmama

うちも歳が8学年離れてるからお互いの存在は知り合うまで知らなかったですが実家同士が徒歩5分もしないくらいです(笑)

夢は岩手か青森に嫁いで盆や正月に地元の特産をお土産に帰るでしたが365日変わらない日常を生きてます😂

近くに両親がいると頼れるし何かあってもすぐ駆けつけられるから良かったです✨

• みきこ

みきこ

徒歩5分はすごい!
    お散歩感覚で行けちゃいますね(*゚▽゚*)

わかります!わたしもそういう憧れありましたが 遠くにお嫁に行った友達からは口を揃えて「近くにいた方が良い!」と言われます😂

無い物ねだりですね💦

• 7月30日
ここっと

私たちも地元がいっしょでお互いの実家もとても近いです!
が!旦那の転勤で他県に引っ越し、まー寂しい寂しい😩😩😩

セカセマ夫婦バンザイ🙌✨
地元大好きバンザイ🙌✨笑

先月旦那が転勤できるための試験を受けたので、来年からセカセマ夫婦になる予定です☺️
結局外に出ても住み慣れた地元で両家が近いのが1番です🤣🎉

• みきこ

みきこ

わたしも地元大好きです😘
    でも遠くに引っ越した友達が大人に見えるというか🤔

いきなり他県に引っ越すのは寂しいですよね😂
    帰ってこれますように!

• 7月30日
ニャン吉

私は四国在住。
旦那の実家は私達夫婦の片道30分分。
私の実家は、片道4時間。
GW.盆は、商売してるので帰省不可です。

身内も県外出てますが、旦那と身内は同じ市内出身なので、帰省時は義実家と実家両方泊まってます。

実家が遠いのは、真夏などはしんどいです。
たしかにお互い目が届く分、義実家からは嫁実家ばかり行ってと文句言われるから、身内は、それでしんどい共話してます

• みきこ

みきこ

なるほどー!
    そういうこともあるのですね!
    たしかにしんどそうですね🤔

近すぎも考えものですね!

• 7月30日
ガラピ子

私も地元一緒でお互いの実家近いです!私が里帰り(笑)する間は旦那も実家に帰る予定です!心配もないし助かります🤗💫

私の両親も地元一緒で小さい頃から祖父母の家はすぐに行ける距離ですが、親が仕事や用事ある時はさっと気軽に行けるしすごく楽しかった思い出しかありません!遠く離れている孫より会う回数も多いので可愛がってもらっていたと自覚しています😆💓笑
住み慣れたところが1番!私は地元大好きで今後も出る予定はありません!!🤣💭

• みきこ

みきこ

そうなのですね!
    うちも旦那と一緒に実家に帰る予定です(*゚▽゚*)
    心強いですよね😋

地元が好きかどうかにもよりますね!
    生まれ育ったところが好きってステキなことですね😌

• 7月30日
こすけ

うちもでーす!笑
旦那さんの実家とうちの実家、車で1~2分の距離にあります😃幼なじみで4つ違いですがお互い同じ出身で県外へ出たことはありませんが大して不便ではありません笑
むしろ地元が大好きですね😆

• みきこ

みきこ

やはり地元が好きかどうかにもよりますよね❤️
    わたしも地元好きです🤗

セカセマ万歳ですね🙌

• 7月30日