※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

旦那に運動不足だから歩けと言われ、出かけたいけど許されない。母親が気晴らしに出かけたりテレビ見たりするのは悪いことでしょうか?

旦那に運動不足だから歩けと言われました。
今日は体がだるいから休んでたらお義父さんや旦那にいろいろ用事を言われます。
歩いてくるからといって、娘が起きたらミルクあげてっていったら最初はしぶしぶでした。
どこまで行く?って言われたからわかんないって答えたら帰ってくんなとキレられました。
気晴らしにちょっと出かけたかっただけなのに。
私はどこにも出かけてはダメなのでしょうか。

旦那は病気だから仕方ないと思うけど、寝たいときに寝て遊びたいときに遊び、テレビ見たいときにみてます。
母親が、気晴らしにちょっと出かけたりテレビ見たいと思うのは悪いことなのでしょうかね?

コメント

ぽぽ

運動ぶそくだから、歩けって旦那さんが言ったのに…いざ、ホントに歩きに行くって言ったら文句言われるんですか??😱
じゃあ、どうすれば良いんですね??😫
旦那さんワガママ…意味不明ですね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

いってもすぐ帰れってことじゃないでしょうか?
    昼寝をしてたらお義父さんに嫌味言われました。
    嫁は昼寝をしてはいけないのでしょうか?

• 7月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

えーそれじゃあ運動不足解消には、ならん!笑🤣
    昼寝しても良いです!!私なんか、しょっちう昼まで寝てます!しかも子育て中なら、尚更体力いりますもんね!!体力回復のためです!!
    なんで、義父は文句言うんですかね??イビリですかね??しんどい時だろうし、協力しろよ!って感じですね💦
    義母は、味方になってくれませんか??
    1人でも味方がいると違いますよね💦💦

• 7月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

自分たちは昼寝してるのに。
    義母はいないのです。

• 7月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

…理不尽ですね💦
    ご実家に連絡して、しばらく子供と2人でご実家に帰れないですか??
    旦那さん、義父が困るのは無視です!!
    まずは、ゆきんこさんが心休まる所でゆっくりした方が良いとおもいます😱
    困るって言われたら、今のままでは私が壊れる!私は、貴方達の母親ではない!自分の体を壊してまで、面倒見る気はない!と言っても良いとおもいます😵

• 7月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

実家に相談してみようかな。
    あっ、来週、旦那な病院の付き添いがあったんだった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    それ終わったら考えよう

• 7月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

優しい🤣

是非相談してください…ゆきんこさんが体壊したら困るのは、赤ちゃんです💦
    だって…旦那も義父もお世話出来ないんだろうし…
    赤ちゃんを守るため、お体大切にしてください😢

• 7月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    まあ実家いっても家事はやらないといけないんですが。

• 7月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね…でも、昼寝して怒られる事もないはず!😫
    昼寝とか、自分の気分転換位は出来ると思うので…それだけで、全然違いますよ…きっと…

• 7月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ですねー(*^ω^*)
    ありがとうございます😊
    考えてみようかなと思います。

• 7月29日
まま

運動不足で歩けっていうのに、いざ出ようとするとイラつかれるって、なんか旦那さん矛盾してますよね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

すぐ帰れってことなのでしょうかね。
    嫁は昼寝をしてたらいけないのでしょうかね

• 7月29日
圭

えー
全然ダメでないですし具体的に何を見て運動不足と言うのでしょうかね?
最近は暑すぎて出来たら私も引きこもっていたいくらいです😅💦
テレビ見たい時は見ますし8ヶ月の子をこの炎天下の中ずーっとお出かけしても可哀想ですし💦
育児のイライラで少し出かけて気晴らしができるなら全然いいと思うのに何が行けないのですかね💦
ご主人は子供の事を見てくれる訳ではなくゆきゆこさんが運動に行けと?

• ゆきんこ

ゆきんこ

すぐ帰れってことなのでしょう。多分。だるいから休みたいっていったら
    一緒に寝室に連れてけだから、休めないですねー。
    夜、寝かせてからテレビ見てたら朝起きれないからやめろとか言われます。
    娘が寝たから一緒に寝てたらおこされます。

• 7月29日
  • 圭

自分は育児もしないのに酷いですね😣
    ご主人は、ご病気のようですがお仕事や家事はしてくれているのですかね?
    にしても自分が自由にしたいだけのように聞こえます😣

• 7月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

仕事はしてます。
    家事は全くしません。
    育児はたまにミルクと離乳食あげて、風呂はいれてくれます。

• 7月29日
  • 圭

たまになら きっと育児の大変さを分かってないのかもしれないですね。
    運動不足だから歩けと言うのも自分が1人でのびのびしたいように感じました。
    主婦だって気晴らしなしにはストレスが増えて辛いですよ!

• 7月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ですよねー。
    休みだから自分のしたいことを、したいんじゃないでしょうか?
    実家からは遠いので友達ともなかなか会えませんし。

• 7月29日
megamama

歩け!って言っておいて、歩いてくると言ったら「どこまで?」ってwww

運動不足解消までじゃー!!!おめぇが言ったんだろ!ってなりますね(;´Д`)

お散歩は全てから解放されるし、気晴らしにもなりますもんね♪

毎日「運動不足だから歩いてくるね〜(建前)」と家事や育児から解放される時間を習慣にしてしまってはどうでしょう?

家でグダグダが許されないのなら外で怠けてきましょ(*´艸`)

• ゆきんこ

ゆきんこ

そう思って言ったのですが、帰ってくるなって言われました。

• 7月29日
  • megamama

megamama

実家近かったら、行くのも手かな(*´艸`)お散歩行って、カフェとかでゆっくりしても…。

本当に帰らなかったら焦ると思います。
    子供の世話して欲しいから出掛けられるの困るっぽい感じですし(笑)

• 7月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

実家近かったらいけるんですが、ちょっと遠いのでなかなか。
    うんちしたら絶対無理だと思います

• 7月29日
よっしー

旦那さんひどいですね
そもそも旦那に運動不足だから歩けとか言われたら私だったらぶちギレちゃうかも(笑)
子供のお世話で毎日大変なのにそんなこと言うなんてひどいです
ママも気張らししたいですよね
全然悪いことじゃないですよ
私来週産後初めての美容院行きますよ!
気張らしです😄

• ゆきんこ

ゆきんこ

私が脚が痛いとかいってたからエコノミークラス症候群と思ったらしいです。
    美容院はこないだ行かせてもらいました。
    実家に帰るって話もあるけど、許可でませんのでいけません。

• 7月29日
ひーママ

何もダメじゃないと思います!!

家に引きこもって育児だけしてたら気分も下がるし、そんな風に旦那に責められたら、ゆきんこさんみたいに私も思ってしまいますが、子供のためにも絶対母親に気晴らしは必要です!!
まだまだモラハラ的な旦那さんって多いですよね、、、うちも若干感じます、、、

• ゆきんこ

ゆきんこ

最近、だるいとか調子悪いとかいうと旦那な機嫌が悪くなるので、なかなか休ませてと言えません。
    気晴らしに実家に帰りたいですが、許可でませんのでいけません。

• 7月29日
  • ひーママ

ひーママ

ダルいとか調子悪いって言うのは身体が休息しろって言ってるんだと思います。
    実家に帰るのに許可って言うのもおかしな話ですよね、、、
    その感覚に慣れたらダメだと思います!
    今私も仕事してなくて養ってもらってるので、やりたい事も遠慮して言えないんですが、友達にそれを言ったら、結婚して我慢しないといけないのはおかしいよ!!って言ってもらえたので、我慢する事をちょっとだけやめてダメなら家出ていいやって気持ちで強くなりました(笑)

• 7月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

こないだもあまりに頭に来たから実家帰るっていったら、帰ったら一人で困るから帰らないでと頭を下げられた。
    来年の、4月から復帰予定なのでそれまで我慢しますかねー。

• 7月29日