※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、漢方薬とビタミン剤治療中。妊娠期間についての体験談を知りたい。働くか悩んでいます。

多嚢胞性卵巣症候群と、診断されました
二人目希望してます
まだ漢方薬とビタミン剤の服薬のみの治療です
同じ様な状況で妊娠された方、期間はどのくらい掛かりましたか?

正直、いつ出来るか分からないのでもう働きに出ようかな?と悩み中です(>_<)
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ミカン🍊

わたしも多嚢胞性卵巣症候群と診断されました
症状が軽いと食生活など生活を見直すだけで妊娠できる方もいるみたいですが
症状がひどいと治療が必要になるみたいです(>_<)
わたしは1年薬などで治療しましたが授からず今注射始めたばかりです(^^;;
一度お医者に相談されてみてはどうでしょう?

• mi☺︎

mi☺︎

多嚢胞性卵巣症候群とは生まれつきではなく、いつ発症するか分からないものなのでしょうか…
    自分が病気?という事に衝撃を受けて先生に質問出来なくて…(;_;)
    投薬で一年ですか、正直私に出来るか自信が無くて心折れそうです。

食生活は確かにここ2〜3年乱れています(>_<)
    運動もしていませんし…
    まずは体質改善から見直してみます。

• 12月3日
にゃー

私も同じ診断を受けました。それが原因で卵巣に血液が溜まりやすく捻転を起こしたりで2度手術を受けましたが、1年で授かる事が出来ました。
私は食と生活の仕方を見直し少しでも良くなればと色々しました、
いつから多嚢胞性だったのか自分では分からないですので、それこそどれだけで実際良くなったのか分かりませんし、むしろ殆ど良くなっていないと思います。
可能性は0から無限にあります。
どうかあみ様にも命が授かれますように★

• mi☺︎

mi☺︎

手術ですか!?(>_<)そんな事も起きうるのですね…(;_;)
    確かに、一人目の時は通勤で体を動かしていましたし、なんとなーく食生活にも気を使っていました!
    そう思うと、もしかしたら元々多嚢胞性だったのかな?とも思ってしまって何とも言えない気持ちになります。
    そうですね!そのお言葉とても励みになります♪
    可能性を信じて気長に待ってみようと思います!!

• 12月3日