※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月の赤ちゃんが腰がしっかりしていないため座れず、手を振り回して食事中に服を汚すことが心配です。お座りができるまでこの状態が続くでしょうか?

離乳食についてなのですが…
毎回問題なく完食してくれているので来週から2回食にして行こうと思っています。
そこで気になっているのが、来月半ばで7ヶ月なのに腰がしっかりしていなくてバンボに座らせても前屈みになってしまうので膝に乗せて食べさせていて、こんな状態で中期に入れるのか心配です😣

あと、口を開けるより先に手が出てしまってその手を振り回すので私の服も汚れてしまいます😅

お座り出来るまではこんな感じなんでしょうか?😱

コメント

ゴロぽん

そんな感じでしたよ😅
うちは座れるようになってから二回食に進みました!

  • りと

    りと

    そんなものなんですね☺️
    どのくらいでお座り出来るようになりましたか?

    • 7月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちの子おそかったので、7カ月後半とか8ヶ月頃でした😃

    2300と小さめで生まれて、離乳食も5ヶ月後半から始めたので…

    • 7月29日
  • りと

    りと

    すみません!下にコメントしてしまいました💦

    • 7月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そのうち急に成長しますから、大丈夫ですよ😃

    うちはズリバイはせず、8ヶ月の終わりに、はいはいとつかまり立ちと、つたい歩き
    同日にしました。笑
    もっとゆっくりでよかったのに…😂

    • 7月29日
  • りと

    りと

    イタズラするのでハイハイはまた先でいいですね😅
    でも早くお座りして欲しいです😔
    着替えも一苦労で😂

    • 7月29日
りと

うちは早産で2400で生まれました!
今は順調に大きくなっていってズリバイ大好きなんですが、お座りはどうしても苦手というか好きではないみたいで嫌がります😭
ひとりすわりは早くて7ヶ月後半になりそうですね…

♡あさちぃ♡

うちは最近腰が座って
2回食スタートしました( ˊᵕˋ* )

  • りと

    りと

    いつ頃でしたか?☺️

    • 7月29日
  • ♡あさちぃ♡

    ♡あさちぃ♡

    1日で7ヶ月になるんですが、練習して先週くらいに座れるようになりましたよー❤️

    • 7月29日
  • りと

    りと

    羨ましいです✨
    練習ってどんな感じですかね?
    バンボ座らせてみるだけじゃダメですよね😅

    • 7月29日
  • ♡あさちぃ♡

    ♡あさちぃ♡

    いまもバンボも使ってます♩便利ですよね💕
    練習は後ろに授乳クッションや枕をおいて向き合って座らせて最初は手を握って教えました!
    徐々に手を離したりしてオモチャを持たせたらフラフラしなくなりました☺️!

    • 7月29日
  • ♡あさちぃ♡

    ♡あさちぃ♡

    赤ちゃんを寝かせて、手を握らせた時に自分で起き上がろうとしますか☺️?
    それをする時はお座りをしたがる時って教えてもらいました❤️

    • 7月29日
  • りと

    りと

    いつもは後ろで支えてあげて座らせようとするとそのまま前屈みになってズリバイポーズになります😅
    あんまり座る気なさそうな感じですね…
    明日練習してみようと思います☺️!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
  • ♡あさちぃ♡

    ♡あさちぃ♡

    最初は前屈になりますよね😆
    その前屈みの時に向き合って両手を赤ちゃんに握らせて手を上にバンザーイすると目線が上に行くので、自分の力で見ようとして背中をピーンてしますよ🧡
    赤ちゃんそれぞれの成長ですもんね☺️
    練習がんばってください👏🏻

    • 7月29日