※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で下痢のような痛みと生理痛のような痛みが続いています。皆さんはこの場合、病院に行かれますか?

妊娠10週目の者です!心拍確認後、家で安静にしてるんですが、下痢のような痛みと生理痛のような痛みがここ最近ずっとあります(;_;) 診察日までまだ日にちはありますが、皆さんだったら、このような場合、病院行かれますか?

コメント

ままま

安静にしてるのは病院の指示ですか??

子宮が大きくなるために、生理痛のような痛みは結構ありますよー🙌
この時期色々不安ですよね😅

出血とかなければ病院は行かないと思いますが、心配なら一度電話で聞いてみると安心かもですね✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます😢
    私、不妊治療からの妊娠で治療のせいもあるのか、よく分かりませんが、卵巣が人より腫れているみたいで、8月まではその腫れがひかないみたいなので、安静と言われました💧

出血は全くなくオリモノが多くなったかな?くらいです😢

なるほど!電話で聞くことも有りなんですね😳教えて頂いて有難うございます!

• 7月29日
✧*おこめちゃん*✧

ちょうどその時期に下痢と便秘繰り返しましたよ。
生理痛の痛みと足の付け根の痛みもありました。

出血がなければ大丈夫だと思いますが、心配ならなんでも病院に聞いていいと思いますよ😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです!私も今朝下痢で、この時期暑いから冷たいもの食べすぎたかなーと思ってたんですけど、なんか違う感じがして😓💦不妊治療を長年してきたので、少しの事でも不安定なってしまって💦痛みがひかない様なら、電話してみますね、本当にありがとうございます!

• 7月29日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

分かりますよ。私も体外受精でやっと授かったのでいろいろ心配しかないです😅
    卵巣が両方腫れてて、たぶんそのままひくことないから今月に入ってから痛みもあって、心配事が絶えないです。

• 7月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私もです(^^)私も体外受精で授かった赤ちゃんです。一緒ですね💦私も卵巣が人の倍腫れてるみたいで、8月までは腫れがひかないと言われました💦😢けど、はじめてここで質問したら、こうやってお返事を返していただけるので、すごく今気持ちが楽になりました😌

• 7月29日
京

私が行ってる産婦人科では心配事は24時間電話で受け付けるからなんでも言ってね!と言ってくださいます😊産婦人科は常に誰かがいると思うので電話で聞くとスッキリすると思います😊❤️

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど!そうなんですね😳少しの事で電話するのどうなんだろーと、そこを気にしていたんですが、やっぱり気になるので痛みがひかないようなら電話してみます💦少しの痛みでも不安なっていたので、お返事頂いて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 7月29日
  • 京

妊娠初期の痛みは特に心配ですし不安ですよね😭今は猛暑や台風による気圧の変化などももしかしたら関係してくるのかもしれません😭
    安静に!と言われても病気ではないし気持ち的には元気だしどう過ごしたらいいのか悩みますよね😅
    悩みはつきませんがご自愛くださいね😊❤️

• 7月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😢ここにはじめて書き込みしたんですけど、こんなお返事が頂けるなんて思ってもなかったので、嬉しいです😢❤️そうですよね、病気ではないし、もう少し気楽に過ごします😊本当にありがとうございます😊

• 7月29日
  • 京

そうだったんですね😊
    お優しい方多いですよ❤️
    不安な気持ちは皆さん一緒なので大丈夫です!!これから産前産後ホルモンが乱れてより一層不安定になることもあります😊親身になってくださる方もたくさんいらっしゃいますよ❤️

少しでもお力になれて良かったです😊

• 7月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ここのアプリいいですね❤️これからも参考にしていこう🤔🌈 まだまだ安定期にも入ってないのでこれからですよね😓🎵また分からないことがあれば質問してみようと思います😊きかいがあれば、またコメント頂けたら嬉しいです(^^)

• 7月29日
だおこ

私も卵巣嚢腫もちで妊娠しました! 5週から9週くらいまでずっと少量の出血があったし、つわりもキツイし、腹痛もずっとありました。流産もあったのでずっと不安で…
私は生理痛よりキツイ感じの痛みになったとき病院に行きましたが、子宮が大きくなる痛みだよ、赤ちゃんは元気だよってエコー見せてもらって安心しました。
電話で相談してもいいと思います!

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね💦生理痛よりきつい感じの痛みがでると不安ですね💦そんな痛みが出る時もあるんですね😞私まだまだ次の診察日まで時間あるし不安なので、様子見て電話相談してみます😢この時期なのにお腹にホッカイロはって痛みを和らげてます😞妊娠中のお腹の痛みは本当に不安なりますね💧

• 7月29日