※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ra
家族・旦那

義母が苦手で初対面なのに宗教の話されてからあまり得意ではありません😥…

義母が苦手で初対面なのに宗教の話されて
からあまり得意ではありません😥
旦那は宗教に興味がないので関わることは
ないですが私自身あまり宗教が好きではなく
その時からあんまり関わらないように
しようと思ってきました。
悪気はないけど私の実家の話をすると
お金があっていいねーとか毎回言われる
のがすごくいやなのもあって(´・ ω ・`) 💦
しかし連絡先を教えたら心配性なのと孫が
産まれたので電話がちょこちょこきて
孫連れて遊びにこいとか、義妹がいて私と歳も近く
その方の子供が同じ月齢なのですが
みんなで集まろうとかよく言われます。
産後間もなくて疲れやすいのでとりあえず
断ったりしてますがいずれ会わなきゃ
いけんと思うとすごく気が重くて😂
悪い人ではないのは分かっていますが
元々お節介なお婆さんタイプが苦手で😵
皆さんならどう付き合っていきますか?
意見がほしいですm(_ _)m

コメント

deleted user

これから何十年と先接するのであまり仲悪くなりたくないですよね〜(笑)

自分で直接言うのは難しいと思うので旦那さんに伝えてもらったりするのはどうですか?

いずれ会うので仕方ないことだと思います。わら

  • Ra

    Ra

    旦那もそのめんどくさいの
    分かってるみたいで悪気ある訳じゃ
    ないって一蹴されちゃって😥
    そこで割り切るしかないですね💀
    めんどくさいですよね(笑)

    • 7月29日
deleted user

義母も宗教に入ってるみたいです😭
私も宗教嫌いです!!!
義母もお節介おばんさんです!
ほんとうざいので
直接言いました笑
そっから私の悪口を平気で
言うてくるようになったので
ギクシャクしてます!!
次なんかあったらガツンと言います!

  • Ra

    Ra

    すごいっすね!それで悪口言ってくる
    ババアはもっと強いですね😱笑
    ギクシャクしたら会わんで済むから
    揉めた方が早そうですね😰

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くそばばぁ強いです笑
    年取ると性格キツくなる人も
    いるみたいですもんね!
    同居してるので
    会わないって選択肢ないけど
    私はガツガツくそばばぁに向かっていきます笑

    • 7月29日
  • Ra

    Ra

    ああいう年寄りにはなりたくない
    って思っいゃいますよね😭
    同居してるんですか😱すごい😱
    介護しろとか言われないですか?😵

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対になりたくないです!!!
    同居してます!!
    でも、秋あたりでますけどね💗
    言われましたよーー
    老後はよろしくーって言われたので
    無視しました(*´꒳`*)

    • 7月29日
ひろppp

私の義母も宗教熱心で結婚前に二人で会ったときにその話をされました。
断ったのにさらに結婚してからもあり、今は~って断ったんですが、旦那も怒ってくれて入るのを免れました。
出産後に宗教のなんかおまじないみたいなのをしない約束をしていたのにされてから旦那は余計に宗教が嫌になり、これ以降もそんなことするなら会わせない‼と言ったら、おまじないをするかもしれない…だから会わない。と言われ呆れました。
でも可哀想なんで、旦那見張りの元会わせてます。
私は無理なので行きません。
なので旦那様に中に入ってもらうのが一番ですよ🎵
義妹は宗教に入ってますが悪い子でなく、義母の事も絶縁中なので仲良くしてます😂

  • Ra

    Ra

    かなり宗教のめり込んでて
    厄介なお義母さんですね😣
    うちも旦那さんに入ってもらって
    言ってもらおうと思います😭

    • 7月29日
a🧁

宗教は信じ方によれば怖いですからね…。
旦那さんも今はそう言っていても要注意です⚠️

嫌味でも、お金があっていいねーとかだったら、何不自由なく育ててもらって感謝感謝です✨とか、ポジティプ鈍感なキャラになるのも手かもです❗️
私がそうです(笑)
褒められてないのにありがとうございます‼️みたいな(苦笑)

  • Ra

    Ra

    そのポジションいいですね!😍
    それでスルーしてみます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    旦那もコロッと変わったら
    怖いですがその時は離婚ですね🤔

    • 7月29日
のび太

初対面で宗教の話されたら距離置いてしまいますよね😑「お金があっていいねー」も嫌ですね…。結婚する時はあまり考えませんでしたが、両家の経済的事情に格差がありすぎると厄介だな…と思います😭

お食い初めはどうされますか??そういう行事の時にお誘いして記念写真を撮るくらいの距離感がいい気がします。ご実家はお近くでしょうか??

うちは両家族とも「みてね」のアプリを利用して、息子の成長を写真や動画で見てもらうようにしています🙆🏻‍♀️アルバムもそのアプリで作れるので、お宮参りやお誕生日の写真はアルバムにして送ります👶🏻これで少しは会った気になってくれないですかね?

私は義父が苦手で、泣き叫ぶ息子に無理やりちゅうしまくるので、息子も人見知りが終わったはずなのに義父の顔を見ると泣き、「次泣いたらしばく」と言われます💦自分が選んだ夫の家族を心から愛せないのは悲しいですが、義家族と問題なく仲良し!って方の方が珍しいのではないでしょうか🙋🏻‍♀️

  • Ra

    Ra

    経済格差は多少あるんでうちのが
    多く出してるの知らないでそう
    言われるとイラッとしますよね😅

    車で20分くらいですがお食い初めは
    考えてなかったです😥
    そのアプリいいですね!
    でも義母ガラケーだと見れないし
    写真も送れないから見たがるのかな
    と思ってて( ´~` )

    その義父さんイヤですね😫
    確かに!そう思って割り切って
    程々に付き合うしかなさそうですね😖
    お互い頑張りましょう( ;o;)

    • 7月29日