※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
子育て・グッズ

義母と義祖母に娘を抱かれるのが嫌で、義母はヘビースモーカーで酒を飲みながら抱っこし、義祖母は独占的。爪も長く、娘が泣いているときは私が抱くと泣き止む。他の人には問題ないが、私だけが苦手なのは性格の問題?それともガルガル期?

義母、義祖母に娘を抱かれるのがとても嫌です。
義母はヘビースモーカー。酒飲んでる時も平気で抱っこして歩かれます。
義祖母も娘のおでこにキスしたりほかの人が抱っこしようとしても「ばあちゃんがいいみたい!」と娘を独り占め。
そして義母、義祖母共に爪がくそ長い。
そんなこともあって、義母、義祖母が抱っこしてたらギャン泣きして私が抱くと泣き止んだときなど
「よっしゃー!!」って思ってしまいます😂
同じ方いらっしゃいますか?私が性格悪いだけでしょうか💦
それともこれもガルガル期というのでしょうか?、

ちなみに旦那さんの義母と義祖母以外の人に抱っこされる分には全く嫌だと思いません!!

コメント

ma♡♡chan

嫌ですね😅
正直キスとか気持ち悪いです😅
性格悪くないですよ😅
気持ち悪いですよね嫌ですよ😅
まだお子さん3ヶ月とかなのに…偉いです!
私なら会わせません😅

  • しゅー

    しゅー

    ほんと気持ち悪いですよね😭
    親戚の集まり(誕生日会など)が多いから会わせないわけにはいかないんです😭
    しかも義祖母爪長いうえにアクセサリージャラジャラでいつも娘にアクセサリーの跡がついててかわいそうなんです😭
    勘弁してほしいですよね〜

    • 7月29日
  • ma♡♡chan

    ma♡♡chan

    辛いですね😅
    旦那さんは何も言うてくれないんですか?
    キスとかはやめて欲しいとか、爪とか長いから気をつけてとか、抱っこするときはアクセサリーの跡が娘についてたからはずしてから抱っこしてほしいとか旦那さんが言うてくれないんでしょうか?
    気持ち悪いですよー💦
    私はハッキリ言うタイプなので、キスとかされたら、やめてください!て言います笑

    • 7月29日
  • しゅー

    しゅー

    現在出張中で週に1日しか、かえってこないのでこういう状況がわかってないんだと思います💦
    旦那さんがいるときは基本義母、義祖母に頼まないで旦那さんにだっこ頼んでるんで💦
    けっこう協力的なんで私が言ったら義母たちに伝えてくれるとは思うんですけど🤔

    • 7月29日
  • ma♡♡chan

    ma♡♡chan

    そうなんですね😭
    そしたら週1の貴重な時間に旦那さんに伝えましょう😭
    そーでないと、ストレス溜まってしまいますよ😭
    協力的な旦那様でよかったです😊

    • 7月29日
ゆき

爪は、ちゃんと切ってほしいですし、タバコすったあとや、お酒飲んでるときは絶対抱っこして欲しくないです😭

  • しゅー

    しゅー

    私も妊娠する前は爪長くしてて(今はちゃんと切ってます)
    義母から爪は切っておいた方がいいよって何度も言われてたんですけど自分は伸ばしっぱなしっていう....
    爪切らないと抱っこしないでって言いたいんですけど週一くらいでしか会わないしそれのために切れって言って関係が悪くなるのも嫌なんで言えないでいます😭

    • 7月29日
  • ゆき

    ゆき

    爪で赤ちゃん引っ掻いちゃったら、
    嫌ですよね😭
    旦那さんに言ってもらうのは無理ですか?
    爪すぐ伸びるので、私は週一で切ってます

    • 7月29日
  • しゅー

    しゅー

    バイキン入りそうですよねwwww
    あの爪で生肉とか触ってそれが爪の間とかに入ったままとか考えるとヒエエェ〜ってなります😭
    旦那さんに言ってみます😀

    • 7月29日
たろ

ふつうに母親として嫌です。
そういう人に抱っこされるのは。
お酒飲んだら人は何をするかわからないと思ってますし、そんな正常じゃない状態で赤ちゃんを任せられません。
タバコだって副流煙とか、口から出てくる残りの方が悪影響だと思ってます。
何より臭いです。コーヒーのむ人なら余計に混じって嗚咽すら出ます。

私がお酒もタバコも好きじゃないですし、特にタバコを吸う人は単純に人として嫌ですね。
個人的な意見だと思いますが、百歩譲ってタバコ吸っても、赤ちゃんにまで害を成さないでいただきたいです。

  • しゅー

    しゅー

    娘が2ヶ月のときに酔った実父に頭ふまれたことがあったので飲酒したひとは抱っこ禁止にしたいんですけど、なかなか言えず....

    義母はタバコ+コーヒー+酒なんでけっこうやばいかもですね😩

    • 7月29日
  • たろ

    たろ

    禁止ですよ!それは!
    旦那様に言ってもらうのは難しいですかね?
    抱っこ禁止どころか、私なら酒飲んだら接触禁止にしちゃいます😤

    せっかくいいにおいの赤ちゃんに、ものすごい臭いがすると思うと、次に抱っこしたくなくなります…。

    • 7月29日
  • しゅー

    しゅー

    現在出張中で週一しか帰ってこないので
    今度親戚が集まる時は酒飲んだら禁止にしてもらうように言ってみます!!
    協力的な旦那さんなんで上手く言ってくれると思います!

    一応タバコすったら30分は触らないようにと旦那さんが伝えてくれたんですけど
    たまに、すった直後に触られると「おい」ってなります
    勘弁してほしいですよね...😭

    • 7月29日
  • たろ

    たろ

    ぜひ伝えてもらってください!赤ちゃんの健康や命を脅かしてるも同然ですから😭

    それもなんだか嫌な話ですね…。常にタイマーもって30分測って、タイマー鳴ったらオッケー方針しかないんじゃ…😅

    • 7月29日
milktea

気になる部分がある場合、抱っこさせるのは嫌だと思うのは当然あると思いますよ🙂私も兄弟で自分が受け付けない人が抱っこするのは死ぬほど嫌でした(笑)自分で性格悪いな〜と自覚しつつ極力抱かせませんでしたが💦赤ちゃんを守りたいママの本能かなって思ってます。

  • しゅー

    しゅー

    抱かせたくないんですけど
    義祖母が来た瞬間「○○ちゃ〜〜〜ん!!」って娘の名前呼びながら抱っこするんでもうポカーンですよね😳
    「ちょっと!!」とも言えないですし....

    • 7月29日
ぽろねーぜ

爪が長い人に抱っこされるの嫌です💦💦汚い!!それで引っ掻かれでもしたら変な病気に感染しそう...(笑)
うちも義父が常にお酒飲んでいるのに抱っこするんです...超嫌なんですよね...タバコは吸って30分間は体に毒になる成分が付着してるらしいので危険ですね😱💦
ガルガル期じゃないですよ!母親としてふつうですよ!

  • しゅー

    しゅー

    ほんとですよね!!汚い!!絶対ゴミとか爪の中に入ってそうですよね💦
    ひっかかれたら睨みつけます😠
    爪切ってもらうのが1番なんですけどね...

    • 7月29日
りおぽん

私も似たような感じです。義母はいいんですが、義祖父母が嫌いで特に義祖母…同じく子供がママと泣いているのにも関わらずずっとだっこして渡してもくれず婆ちゃんがいいよねーと言って私を見てドヤ顔…義母と旦那私で出かける時も息子置いてけと言われますがいいですって言うとすごーく機嫌が悪くなります…ギャン泣きして泣き止まなく私が抱いてみると泣きやみ、寝てしまうとわざとらしくやっぱりママなんだねーと言われます…やですよでーほんと…

  • しゅー

    しゅー

    ドヤ顔!!めっちゃむかつきますね😠
    義祖母がだっこしてるときにほかの人が娘のほっぺつんつんとかプニプニとか触ってたら「触らんで!って!」って言ってプイッてしてほかの方向いて抱っこするから「おい、誰の子供や」って心の中で義祖母に問いかけてますwwww
    わざとらしく言われるのほんと嫌ですよね....

    • 7月29日
  • りおぽん

    りおぽん

    分かります自分の子のようにしてるのが余計気に食わないですよね。。。誰が産んだと思ってるんじゃって言いたくなりますもん!

    • 7月29日
よっぴ

全部いやです(;_;)ガルガル期じゃなくても、おでこにキス、爪が長いなど普通に嫌です!
今のうちから、約束ごとを決めて、旦那さんから言ってもらったらどうでしょう?義母がやってるのがいやって感じじゃなくて、助産師さんにこう言われたので~みたいな。
過保護だとか文句言われるなら抱かせなくていいです!

  • しゅー

    しゅー

    おでこにキス、だいぶ気持ち悪いですよね....
    そうですよね💦
    このままモヤモヤで終わるの嫌なんで旦那さんに言ってもらいます💪😠

    • 7月29日