※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が落ち着き、食欲がない状況。栄養不足で心配。食事が少なく、吐き気がある。赤ちゃんの栄養が心配。

最近やっと悪阻が落ち着いて来ましたが、
切迫流産で自宅安静にしてたのもあり食欲がなく
悪阻も酷く、点滴を打っていた時期もあったので
栄養は全くと言ってもいいほどとれていません😭💦

14週目に入り落ち着いてきてはいますが、
食欲は復活せずに、朝ごはんはおにぎり1個、
昼ごはんスープ、夜ごはんはサラダ巻き1巻など、すぐにお腹いっぱいになってしまい、それ以上食べるとまた吐いてしまいます😰
それなのに、ポテチは食べられる…など本当に不規則でダメダメです。

そろそろ赤ちゃんへの栄養が大切な時期だと聞いているので、こんな食生活で赤ちゃんが無事に産まれてくるのか心配です。。。

コメント

ゆちママ

赤ちゃんに必要なカロリーは妊娠初期だと50キロカロリー、中期だと250キロカロリー。赤ちゃんのエネルギーになるのはブドウ糖です。
食べれないのを無理に食べると辛いので、食べれる物を食べれるだけ、必要栄養素はサプリメントでとるなど工夫できると思いますよ(*´ω`*)

ゆきぽん

栄養を取るに越したことはありませんが、私も妊娠初期から出産まで悪阻で吐き続けていましたが元気に生まれてきましたよ(^ω^)
気にしすぎるのもストレスなので、あまり気にしなくても良いかもしれません💡

ブルゾンちえみ

私も③人とも悪阻がひどくて妊娠⑤週~16週までありました。
入院もしました🏥
この悪阻がある時は水でさえも受け付けずに嘔吐し、フルーツだけ口当たりがよくて①日にスプーンに1~2杯くらい口にしていましたがそれも口にして数秒後に嘔吐でした。が、③人とも元気な赤ちゃんがうまれてきました(o^-^o)

さよ

つわりお疲れ様です(><)

わたしは絶賛つわり中で死にそうです 笑

1人目のときは1ヶ月で6キロやせて
点滴生活でした、、(><)
でも臨月に大きさ立派な息子が無事産まれましたよ!!🙂安心してください!!🙂

わたしの体から栄養を補ってくれてたのかな?笑
後期にたくさん食べれるようになって結果体重+10キロでした💦笑

今も
食べても吐いてしまうので
あまりはかない夜寝る前に
錠剤の葉酸サプリをのんで寝ています🙂

あとは食べれそうな時に食べれるものをよく噛んで
こまめにたべる!!

気持ち悪いのつらいですよね!!(><)
もー少ししたら完全復活できて
よく食べれますよ!!
お互いがんばりましょう♡

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます😭🙏☀️
みなさまのコメントを見て、少し安心しました。
あまり考えすぎるのも良くないと思うので、食べれる時に食べれるものを食べていこうと思います☺️✨