※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

義母がたくさん子供の服をくれます。最初は本当にありがたかったのです…

義母がたくさん子供の服をくれます。
最初は本当にありがたかったのですが、最近1ヶ月に一回、何枚もくれるようになり、正直着つくせません💦
置く場所もないです。。
義母に会うときだけその服を着せたりしてます。
もう服はたくさんあるからいらない、と旦那からも言ってもらったんですが、まだくれます😭
それはまだ良いんですが、、、
私はずっと息子に服を作ってあげたくて、最近作って着せた写真を見せました。
そしたら、突然、旦那が幼稚園の時に服を作ったことがある、とその時の生地を持ってきて、これで息子くんに服を作る!と言いだしました。。。
私がスタイも作ろうと思ってる、と言うと、スタイを作った!と写真が送られてきました、、😭
どういう気持ちなのかわかりませんが、なぜ急に?というなんとも言えない気持ちです。。
それはそれ、という感じでもう気にしないのが一番ですかね?😭
本当に良くしてくれるんですが、たまによくわからない発言をしたり、関係性に悩んでいます。。

コメント

choco

ほんとにお孫さんが可愛くて仕方ないんですね😓💦

ちょっと対抗してる感じがしちゃいます(笑)

気にしないでいいと思います!
なんから私が作るのでお気持ちだけで大丈夫って伝えた方がいいと思います!

• まり

まり

それは伝わるんですが、妊娠中からずっと女の子が良い、二人目は絶対女の子!などと言われるので、そこもひっかかっているんだと思います😭
    料理などでも対抗してる感じが結構します😭
    そうですよね。。
    今度は伝えてみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 7月29日

ご主人がきつく言うしかないんじゃないですかね💔
私なら義母に会うときも着せずに「あげた服は?」と言われたら
「他にもたくさんありすぎてまだ着せれてないです」とか言って旦那からはストレートに言ってもらって私からは遠回しに着せれないことを伝え続けます😂💦

• まり

まり

そうですよね💦
    主人が言った時は、そのあとちょっとだけは服ではなくミルクとオムツをくれたので、その方が助かる!と思ったんですが、なぜかまたすぐ服に戻りました、、、
    定期的に伝えてもらうようにします😭

• 7月29日
  • まり

まり

ありがとうございます😊

• 7月29日
あやこ

そんなものです…適当に流してはたまにハッキリ言ったり強弱をつけながら、お前やめろよ的なこと言わないとエスカレートします!うちは秋夏物で100着はきました笑、もちろん誰かにあげたりメルカリで売りました!

• まり

まり

100!!!!!
    すごいですね😨
    着れなくなったらそれでも良いですよね😭
    旦那は義実家に行く時はそれを着せてほしい!と服を探します。。。
    強弱大事ですね。。
    また言ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
☺︎

メルカリなどで売ります(笑)
中には趣味じゃないものもあると思うのでそーゆうものを売ったら安くても塵も積もればですよ🙆‍♀️
義母なんてそんなもんですよー!
私も関係性に困ります。
いい人な所もあれば、え?って思うこともあるし。
でも私の場合、かなり距離が離れてるのでたまに会うのがちょうどいいです😂

• まり

まり

売れたら良いんですけどね、、、旦那は義母からもらったものを着せよう!と言ってきます。。。
    趣味じゃないものや、キャラものは困ります💦
    そんなもんですよね。。
    私の実家と義実家が近く、週末私は姪っ子たちに会うため実家に行きたいので、そうなるとその帰りに義実家に、、と旦那に言われるので結構家に行っています😭適度な距離を保ちたいです💦
    ありがとうございます😊

• 7月29日