※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままう
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が安定せず、食事に制限がストレス。運動不足も影響か。なぜ自分が糖尿病にならないといけないのか、産む日を待ちわびる日々。

こんにちは😃
先日妊娠糖尿病と診断されました😅
毎食サラダをたくさん食べるようにし、食べる順番にも気をつけ、お腹いっぱいになるので最後の玄米も食べれない時がほとんどです。
フルタイムで働いているため、中々運動をする時間がとれないのが影響しているのか、思うように血糖値コントロール出来ません😭
元々糖尿病に当てはまる項目もなく、食事を気にするようになってから痩せました。
野菜をメインにして今回は大丈夫だろうと思っても血糖値が高いとイライラしてきます😓
なんで普段から気をつけてた自分が糖尿病にならないといけないんだろうって😫
お腹が空いても好きなものを好きなように食べれないストレスってすごいんですね笑
もう早く産んじゃいたいって思う毎日です

コメント

ぱつ

私も妊娠糖尿病で、早く産みたいって毎日思ってました(笑)
食事制限ってかなりストレスですよね😭
野菜も偏りがすごかったですが、ブロッコリー、インゲン、トマトよく食べてました😊逆に糖質の高い野菜は一切食べなかったです😭
ドレッシングも糖質高いのでかなり少量にしたり、煮物とかにしてました💦

• ままう

ままう

ホント毎日イライラしますよね😓
    毎日朝はサラダと玄米グラノーラで糖質カットのもの食べてるんですが、日によって120超える日があって、もう意味がわかりません😰笑
    いっそのこと入院でもインスリンでもなんでも、、、って折れそうです笑

• 7月29日
  • ぱつ

ぱつ

産休入ってからは、食後に足踏みを40分くらい毎食後やってました😓
    かなりキツイですが💦
    散歩くらいじゃ血糖値下がらなかったので😭
    買い物行くのも、食べたい物が食べられないのでかなり嫌でした(笑)

• 7月29日
625

妊娠糖尿病です。私も数値下がらなくて5分食にされました……
私もサラダ食べてますが、ドレッシングでも血糖値に関係してるような気がします💦
私は和風ドレッシングは大丈夫なのですが、ごまドレは上がります💦

数値下がらないとなんでーとテンション下がりますよね😭💦