※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

出産予定でベビーカーなど未準備。早めに買うべきか悩み中。先輩ママの意見もあり、軽くて安定性のあるものがいいと考える。アドバイスをお願いします。

10月末に出産予定なのですが
まだベビーカー、抱っこ紐など全然用意してません。
お腹が大きくなってからだと買い物も大変だと思い
早めに買った方がいいのかなと。
でも、ベビーカーや抱っこ紐は産まれてから
赤ちゃんを乗せたり試した方がいいという
先輩ママさんの意見もあって悩んでます。

とりあえずベビーカーは生まれる前に買ってしまった方がいいのか、、
出かけるときは、電車移動も多いと思うので
軽めの方がいいけど、ハイシートの安定性も重視したいな、、、と😭
なにがいいのか全然分からなくて😭

アドバイスあればお願いします。

コメント

私

この前、赤ちゃん用品揃えに行きましたがベビーカーと抱っこ紐は生まれてからでいいと助産師さんに言われたのでまだ買ってないです😊!
でも、どんな感じのがあるのか見るだけ見ました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
そして、肌着とか必要最低限のものだけ買いました!
どんなベビーカーがいいのか私も検討中です(笑)

  • まこ

    まこ

    やっぱり、生まれてからでもいいんですね!
    最低限だけそろえます!
    ベビーカーって見れば見るほど悩んじゃいますよね😂

    • 7月29日
na

ベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃんに合う合わないあります汗

どっちかがダメな子も居ますし、
試した方がいい気がします。

生後1ヶ月は外出は控えると思うので
まだ先の方がいいと思います🌻

ちなみに、私の子はなにも拒否がなく、
ベビーカーはAB型のアップリカで買いました。
抱っこ紐はエルゴアダプトです(*¯︶¯♥)

  • まこ

    まこ

    赤ちゃんによって違いますもんね😢
    1ヶ月検診のときまでには買った方がいいんですかね。

    拒否がないっていいですね!
    私の子どもはどうでしょう😭

    • 7月30日
いちご

産まれてから1カ月は感染症とかも怖いのであまり外にでることないので、ベビーカーは産まれて外に出れるようになったら、実際のせてみて押しやすさつかいやすさみて買うのが一番ですよ!あっても邪魔です(笑)

抱っこ紐は退院したあと便秘になり病院にいくときつかったのであってよかったです!!

わたしもバス電車移動でベビーカーフル活動してて、走行しやすいのはオート四輪なので、オート四輪の一番軽いやつにしました!
赤ちゃん抱えて、荷物あってベビーカーも場合によっては担ぐを想像しながら選ぶのおススメします(笑)

  • まこ

    まこ

    抱っこ紐はやはり、1ヶ月検診のときとかも、使えますもんね!そしたら、ベビーカーより、抱っこ紐を産前に買った方がいいんですかね!

    子どもを抱いて、ベビーカーを担ぐって想像しただけで怖いです。(笑)
    軽いの重視で、みてみます!!!

    • 7月30日
maki♡

どちらも産まれてからでいいと思います!
実際に乗せてみたり、試着してみた方がイメージが湧きやすいです😂💦

今はまだ、目星をつけておくくらいでいいかも知れないですね👏

  • まこ

    まこ

    1ヶ月検診のときはどうやって行きましたか??

    今目星がありすぎて困ってます(笑)😂

    • 7月30日
Rachel

私はベビーカーよりも抱っこ紐の方が使いました🙌
ベビーカー押しながら買い物かご持ったりするのが大変で😅
抱っこ紐は準備しといていいと思いますよ〜😊
ちなみにベビーカーは出産祝で欲しかった赤ちゃん本舗限定の柄のモノを買ってきてもらいました⸜❤︎⸝‍

電車移動が多いなら重たくなるまでは抱っこ紐ていいんじゃないかな〜と꒡̈⃝✰︎
いちいち畳んだりするのに手間もかかるし首座り前だと色々大変ですよ🤔

  • まこ

    まこ

    最初はベビーカーよりも、抱っこ紐の方が重宝しそうですね!!!!

    首座る前だと、ちょっと怖いですもんね。。。

    • 7月30日
2児mama

ベビーカーと抱っこ紐は生まれてからで大丈夫ですよ!
上の子のとき生まれてから買いにいきました!

今は入院準備や肌着など出産してすぐ使うものだけ揃えればいいと思います😌
わたしも少しずつですが、揃え始めてます✨

  • まこ

    まこ

    肌着などはどんどんそろえて行こうかなと思ってます!
    1ヶ月検診のときはどうしましたか??

    • 7月30日
  • 2児mama

    2児mama

    母についてきてもらいました!
    総合病院で小児科→産婦人科→検査室と移動が多かったし荷物もあったのでベビーカーあったら良かったかなとは思いました😅
    基本車移動なので抱っこ紐やベビーカーはあまり使わなかったです(笑)
    二人目は上の子いるので抱っこ紐が活躍しそうです!

    • 7月30日
あかさたな

肌着、オムツ、おしりふき、ガーゼ、爪切りハサミ、保湿剤、綿棒、ミルクあげるなら哺乳瓶、粉ミルク、哺乳瓶を消毒するもの(煮沸、電子レンジ、ミルトンなどの消毒液)、全身ソープがあればとりあえず大丈夫だったと思います!わたしはですが😅🙏
退院しても1ヶ月はお出かけできませんからね☺️

  • まこ

    まこ

    細かくありがとうございます!!
    1ヶ月間は家にこもりっぱなしですもんね、、、😂

    • 7月30日
あや

私はまだベビーカー買って無いです😊
どうせ外出ていってもスーパーくらいしかいけないし…笑
軽くてハイシートのものを買おうと思ってます!アスファルト暑いですしね😢

  • まこ

    まこ

    暑いことを考えると、ハイシートですよね!!!
    とりあえず抱っこ紐だけで過ごすって感じですか??😊

    • 7月30日
  • あや

    あや

    抱っこ紐も首座るまで使わないと思います!
    スリングはたまに使ってます😊

    • 7月30日
ちょこみの母

うちは生まれてから買いましたよ
抱っこ紐は生後1カ月頃に実際に試して使いやすいものを
ベビーカーは生後3カ月頃過ぎるまではほぼ出かけず
出かけたとしても車だったので必要ありませんでした

うちは里帰りしなかったので
産後1カ月はほぼ家に篭り寝て起きて授乳してーだったので使うタイミングがなかったです😞
生後3カ月過ぎる頃までは子供の負担になると可哀想なので極力出かけずにいたので抱っこ紐で事足りました

どれくらいの頻度で出かけそうかどうかでも変わると思いますよ!

  • まこ

    まこ

    車移動だったんですね!!

    やはり抱っこ紐は少し早めには必要になりますよね、、、
    考えてみます!ありがとうございます!、

    • 7月30日
a

私はベビーカーは産まれてから買いました!
抱っこ紐は産前に買いました(;_;)

どっちも産まれてからでも問題ないと思います✨

  • まこ

    まこ

    生まれる前そろえちゃいたい気持ちもあるのですが、ベビーカーは高額ですし、試した方がいいんですかね!!!

    • 7月30日