※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんはおくるみが必要で、まだおくるみなしでは寝られないみたい。おくるみを使って添い乳すると、ぐっすり眠れるようです。おくるみなしで寝られるのはいつごろでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる子を育てています!
新生児の時に母親におくるみを勧められ、使うようになってから夜寝てくれるようになったのですが、なしでは寝られないみたいです😰
昨日試してみたんですが、添い乳しても手足が動いてしまうみたいで寝られなくて泣いてしまい、結局おくるみで巻いて添い乳したらそのままぐっすり眠ってくれました、、
おくるみ使っていた方、いつぐらいからおくるみなしで寝られるようになりましたか?😭
落ち着くのかもしれないですがやっぱりなんとなくおくるみのまんまだと狭くて過ごしにくいかなあなんて考えてしまいます、、、

コメント

たが姫

うちの子はお腹にいる頃からあばれまわる子で、新生児のときからも、手足は伸ばして大の字でないと寝れない子でした…
抱っこ紐も窮屈なのか嫌がり、今では抱っこ紐なしの抱っこで大変です💦
なので、おくるみもいただいたんですが、使ってません(笑)
なんか包み込んであげた方が安心して…って言いますが、嫌がる子もいるようです。女の子なので逆に心配してます。
参考にならずすみません💦

• るるまる

るるまる

抱っこ紐うちも嫌がります💦慣れて欲しいと思って毎日ちょっとずつ試してるんですが、、
    おくるみしないと逆に激しく泣いてしまいます😢日中は包んだままだとさすがに苦しいんじゃないかと思ってなるべく他の方法で落ち着かせてます😨💭😢

• 7月29日
れいな★

3ヶ月くらいには、おくるみ無しで
寝てました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
新生児から2ヶ月までは
寂しいとかそぉいうような
感情に赤ちゃんはなるらしく
泣いてしまうのだと思います。
何か肌にあててたほうが寝つきは
良いと思います。
Cカーブを意識してお尻が丸く
なるように寝かせるとすぐ寝て
くれますよ( ´•ω•`)✨

• るるまる

るるまる

だんだん寝られるようになりましたか?😢どんな感じでおくるみ無しでも大丈夫になっていくのか気になります💦💦

• 7月29日
  • れいな★

れいな★

寝返りとズリバイを3ヶ月に
    するようになって
    おくるみつけてると
    寝返りがしずらくて逆に
    嫌がるようになり
    おくるみに巻かなくても
    寝るようになります(´・ω・`)

お子さんの成長は一人一人
    違うと思います
    うちの子はこんな感じでした

• 7月29日
もも

おくるみくるまって寝てる姿かわいいですよね😂💕
うちは同じ理由で授乳クッションにすっぽりはまってないと寝れません😥
モロー反射が生後2ヶ月〜3ヶ月で見られなくなってくると無しで寝られるようになると以前おくるみ教室されてる方に聞きました。
もう少しの間ですかね☺️🧡

りい

私もずっとおくるみ使ってて、この子はおくるみなしでも寝れるときはくるの?!と心配してましたが、ここ最近おくるみしなくても眠れるようになりました😊少しずつゆっくりで大丈夫だと思います😍