※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめかママ♡
妊娠・出産

2人目のほうが大きいと、1人目安産でも2人目出産は1人目より大変になりますか?

質問です。1人目が2500くらいで産まれて、2人目が1人目より体重大きく産まれた方に聞きたいのですが、1人目より2人目のほうが大きいと、1人目安産でも2人目出産は1人目より大変ですか?(・・;)

コメント

くじら

もちろん必ずではないですが、だいたい2人目は1人目より500gは大きくなるみたいです。
そして分娩に関してはやはり赤ちゃんの回転時間とかもあるみたいなんで、必ず安産ではないみたいです。ちなみに我が子は1人目3200gで2人目は4000gでしたが、2人目は1時間で出産。危うく家で産み落とすとこでした。

くじら

3人で、今いけますか?って部屋に入って来られたからヒヤヒヤしてたのに頭下げられたから拍子抜けで
は…はぁ…^^;って口がしばらくあいてました(笑)
運動??いやいや、それが全く^^;1人目のときは39週まで仕事してたのに比べたら2人目は真夏臨月もあって、クーラーの下でソファーに寝転んでサスペンス三昧でした(笑)何が痛いと思って目覚めたのが朝の7時。時間はかったら1分間隔で1人目も早かったから陣痛きたらすぐ来て!って言われてたしそっこう病院にTELして病院着いたのが7時半。8時には出てきてました(笑)

ゆめかママ♡

そうなんですねー!!
参考になりましたぁ♡
4000gはすごい^_^なのに1時間で出産って早い(・・;)
頑張ります!

くじら

翌日、その病院の院長と副院長と立ち会っていただいた主治医が3人で…こんな立派な赤ちゃんをものの数分で産んでいただきありがとうございますって頭下げに来られて赤ちゃんに何かあったのかと血の気引いたのを思い出します⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾ゆめかママ♡さんも大丈夫です!4000の赤ちゃんドンと来い!♡←え?(笑)

ゆめかママ♡

頭さげに来られたとかおもしろいwwそれだけ驚きだったんでしょうね!!4000なのに、1時間とか妊娠中すごい運動とかしてたのですか?

ゆめかママ♡

奇跡やぁ!!ww
すごい♪───O(≧∇≦)O────♪いいなぁ。うらやましいです♡
今日病院で、3週間以内には産まれるとの事なので、難産にならないよう祈りまぁす(・・;)
暑くて、私もサスペンス三昧ですw

くじら

もうすぐですね?
うちの2人目は34週のときに3000と言われて、先生に、は?って言われましたから(笑)は?て先生…www
サスペンス見ながら残り少ないマタニティライフを心穏やかにお過ごしください(笑)

ゆめかママ♡

wwwは?って言われてもね〜f^_^;

ありがとうございますm(._.)m
参考になりました!!