※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

流産とかつらい記事よくみますが、私は今まで一度も陽性もないし、かすりもしてない。。なんでだろう

流産とかつらい記事よくみますが、私は今まで一度も陽性もないし、かすりもしてない。。なんでだろう

コメント

☆

どれくらい妊活されていますか?

• ぺえ

ぺえ

今2年です。。

• 7月29日
  •  ☆

私も2年経ってもかすりもしなかったです。
    2年半年くらい経ってようやく授かりました。

• 7月29日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね、、でも妊活をちゃんとして2年で今まで避妊もなしで付き合っていましたが、一度もないです。トータル四年ぐらいかな?やっぱり普通には授かれないんですかね

• 7月29日
  •  ☆

私は妊活休憩したタイミングで授かったのですが、みなさん色々で難しいですよね。

• 7月29日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね。
    休憩、、それもすごく悩んでしまう選択ですが、よく聞きますよね。

• 7月29日
ぴぴぴ

二度流産しています。三度目でいまの双子を産んでいます。
三度の陽性はすべて顕微授精、凍結胚移植でのものです。私は人工授精までの治療では陽性は一度も見ていません。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます。そうなんですね、、長い間おつらい治療の結果ですよね。結局は原因不明でしょうか?

• 7月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

いえ、不育症検査をして抗リン脂質抗体症候群が見つかりました。血液が固まりやすく受精卵に血液が送れず育たないというものです。
    服薬しながら出産しました!原因が見つかり、なんでうまくいかないんだろう。がなくなりました。

• 7月29日
  • ぺえ

ぺえ

そうだったんですね、、私も体外までいけばもっと詳しい原因がわかってくるんでしょうね( ; ; )

• 7月29日
ゆき(o^^o)

ご主人も調べていますか?
ご本人はどこまで調べましたか?

私達は、妊活前に調べました。

• ぺえ

ぺえ

主人はフーナーでは問題ありませんでした。
    私は血液検査、卵管造影も終えて特に問題ありませんでした、、

• 7月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

着床障害とか、坑精子抗体が陽性とかですかね。。

• 7月29日
ちょん

わたしも妊活初めて5年目です…
2人とも問題なく原因不明です💦
年齢的にもあせってきますが、それもまたストレスと言われるので…難しいですが、気長に頑張ってますよ✩*॰¨̮

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね、ステップアップはされていますか?

• 7月29日
  • ちょん

ちょん

63さん✩*॰¨̮
    初めは自己流の妊活3年、そのあと、検査だけしに病院行って、問題ないとわかってから1年は妊活意識せずに自然に生活、最近になってちゃんと不妊治療に通い始めたので、まだ内服とタイミングだけです☺️

• 7月29日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね、私もきちんと病院にきてはまだ半年ぐらいですが、やはり妊娠は奇跡なんですね✨

• 7月29日