※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
ココロ・悩み

人間関係が苦手で、家族や主人との時間が楽しいけど友達との関係が疎遠に。新しい友人との出会いを求めている女性の相談です。

人付き合いが苦手で、というかめんどくさいというか、話ていても楽しくなかったり、どこか白けている自分がいて。
じゃあ私は根暗なのかといったらそんなことなくて。昔は朝から晩まで寝ずに遊び、夏は真っ黒になるほど海やフェスを楽しんでました。他愛もない話で何時間も盛り上がれたのに、、。

でも今は、実家の家族や主人と話したり一緒に過ごす時間が何より楽しくて他の人との関係を大切にできません。
子供が産まれてからはますます周りと疎遠になりました。

定期的に連絡をくれる友人もいますが、会おうという誘いも濁してしまい、そのうち連絡こなくなるんだろーなーと。寂しいけどまぁいっか、、。

だんだん自分自身の考え方や生活スタイルがかわり学生時代の頃の友達と考え方が合わなくなってきのかな、と。
これからまた気の合う友人に出会えるのかな。
友達いないなー(。_。*)

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです。
毎日のようにフェスや
クラブをねりあるいて
毎日酒に狂ってました(笑)
ですがいまでは
旦那と過ごせる時間が
すごく大切です。
なので旦那の仕事の
時などに先輩ままさん
達とお話してます!
遊ぶって言うよりかは
子供について話したり
旦那のことを話したり。
家庭を持った子たちなら
勉強にもなるし
家庭もあるので
旦那が帰ってくる頃には
家にいるって感じで
毎日楽しくやってます💕

• ママ🧸

ママ🧸

一緒ですー🙌❤️
    同じくクラブのはしごでお酒に溺れていました。あんなに楽しかったのに今は全く行きたいとも思わず、むしろクラブミュージックが不快で(笑)
    寝かしつけのオルゴールが大好きです😌
    先輩ママさんがいてるんですね、共通の話題が出来る人がいるのはいいですね😊

• 7月29日
なぁ

全く同じです😭
子供が出来てからは友達とは疎遠で全く遊ばないです。
支援センターなどもいかないので尚更で😂

• ママ🧸

ママ🧸

支援センター私も行ったことなくて_(._.)_
    結婚して疎遠になり、子供が出来てますます疎遠に、、
    同じような方いて嬉しいです😌❤️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

とても共感しすぎて自分かと思いました…!
夫と子供が全てでパートもしてますが、前まで遊びまわって仕事しまくって仕事の人との関わりも大切にしてましたし、他人に興味があったのに、出産してから良いのか悪いのか関心がなくなりました😢

関わりがなくなりすぎるのも寂しいですよね😢
でも夫と子供がいるだけで満たされてる感じがして他がおざなりになってる気がして最近気になってました!笑
とりあえずは仕事復帰したのでそこから人と接する免疫?をつけて鍛えてます…!笑

• ママ🧸

ママ🧸

共感してもらえてほっとします〜同じような方いて嬉しいです😊
    そうなんですよね、他人に興味持てなくてなって😢寂しいけど、まぁいっかーでも寂しいなーとぼんやり悶々としてます☹️
    パートしてるなら家族以外と関わりが増えますね、また、心境に変化があれば教えて下さい(笑)😊❤️

• 7月29日
ちぃこ

連絡取り合う友達はいますが、わたしは基本的に一人でご飯、飲みに行く、ライヴに行っていたのでもともと浅く広くなんてできなくて、すんごく少ないです。
なので自分ではそんなに仲良くないと思ってる人に会おうと言われると面倒で流しちゃいます笑
いたいひとといたいです笑

• ママ🧸

ママ🧸

なるほど〜
    私は思い返すと浅く広く遊んでたのかもしれません。
    自分から連絡取りたい友達が1人も思い浮かびません☹️(笑)

• 7月29日
さくママ

なんとなく似てるのかなって思いました😌
たまには友達と息抜きしなよって言われてもなんか違うんですよね😞
心から楽しいと思えないというか、、、
私も人付き合いが好きなほうじゃないので、実家の両親や旦那さんとの時間が一番楽しいです😌
もともと友達が多いほうじゃなかったので、今自分から連絡とる友達なんて本当1人です!笑

保育園や仕事復帰などで気が合う人と出会えればいいなぐらいに思ってます😁

• ママ🧸

ママ🧸

似てますか?嬉しいです同じような方いると安心します(。_。*)
    家族との時間が何よりですよね!
    旦那と話してる時が1番楽しいです🌟
    でも、これからまた保育園や仕事で変化があるかもしれないですね😊
    お互い良い出会いがありますように😌❤️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も全く一緒です!
友達と会ったら会ったで楽しいんですがそれまでの準備が面倒だしそれぞれライフスタイルが違うので話題が違ったり学生の頃とは違うので仕方ないかな〜というか、皆こんな感じだろうなと思ってます🙃

既婚、未婚、子供なしありなど真逆でも頻繁に遊ぶ人も居ると思いますが、よっぽど相性が合うとか大親友とかじゃないとなかなかですよね😵

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ
楽しかったですよね(笑)
たしかに、親友とかは
車などでクラブミュージックを
かけますがのれません(笑)
先輩ままと言っても
同い年や年下の子もいます(笑)
昔仲良くて妊娠したことにより
連絡をとってみると
案外一緒にいて楽だったり
勉強になったりするので
周りに子供いる人がいれば
1度連絡してみるのも
ありかと思います💕

やす

私もです😂コメントしてる方も結構いて、安心しました😂
すっごい何でも話せて、同じテンションや考え方の友達1人だけでもいたらいいなーってふとした時に思います😐今も遊ぶ数人友達はいますが、何となく気を遣ってる自分もいて‥あたし人付き合い苦手なのかな?って😭😭学生時代はそんな風に思わなかったんですけどね‥
結局家族いるからいっかって思って、たまに寂しくなって‥の繰り返しです😂
でも同じような考え方の人とお話してみたいなって思います🧚‍♀️笑