※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん(^^)
子育て・グッズ

主人は仕事帰りだけでなく家事や育児も手伝ってくれるが、感謝よりも楽をしていると感じてイライラすることがある。同じ気持ちの人いますか?

こんばんは(^^)🌙
3ヶ月になる娘がいます。第一子です。
里帰り出産をして実家に甘えておりまして、先週おうちに帰ってきて新しい生活をしています。

主人のことですが、家事とか育児とか全くやってくれないわけではなく、仕事も帰りが遅いわけでもないのですが、なぜかなぜかいらっとしてしまいます。笑
もちろん、働いてくれてありがとう。と感謝の気持ちはありますが、
共働きのためか(私は育児休暇中ですが)、その感謝の気持ちよりも、仕事して帰ってくるだけなんて楽だなと思ってしまいます。

なんか細かいことでいらっとしてしまうんですよね…あんた産んでないくせに!とか思ってしまいます笑

こんな気持ちになったことのあるかたいらっしゃいますか😣?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

里帰りから帰ってきた後は毎日イラッとしてました。まだ1週間ちょっとしか経ってませんが(^_^;)
今では多少面倒みてくれるようになりましたが、男性は育児の大変さは分からないでしょうね。

• もん(^^)

もん(^^)

ほんとに毎日いらっとしています笑
    そうですよね…やっぱり男の人にはわからないんだなぁと思う毎日です。
    ほんとにわかってないな!と心の中でいつも言ってます笑
    いらいらされてる方たくさんいらして安心しました😄
    ありがとうございました😄

• 12月3日
ぐります

私も里帰りから戻ってからイライラしましたよー。
「いつもありがとう」
「いつもお疲れ様」
と、教科書通りに言われます。
それがイラッとします(笑)

• もん(^^)

もん(^^)

やっぱりそうなんですね!!
    機嫌いいときだけあやして、ほとんど何もしないのに自分の気になることだけは、細かいこと口出してくるし!笑
    教科書通りもいやですねぇ😱笑
    聞いてくださってありがとうございました(^^)

• 12月3日
マギー🎵

みんなイラっとしてると思いますよ~(笑)

里帰りから戻ってきた時は、まだ父親としての自覚がない頃なので言わないとやらないし、ちょっとした発言にイライラと。

• もん(^^)

もん(^^)

そうなんですよ!ちょっとした一言にいちいちイライラします笑
    一緒で良かったです〜!!
    自分のために良くないので、あまり気にしないように過ごしていきます!

• 12月3日
もりたち

私も常にイライラしてます。
旦那は仕事から帰ってくるのが遅くてお風呂入るのも、何するのもゆっくりします。
それだけでイライラします。
私は自分の時間もなくてお風呂もささっとは入るしもっとゆっくりご飯も食べたいしとか思います。
今旦那が風邪を引いてて何をするにも私がしてるから尚更早く治せよって思います。笑

• もん(^^)

もん(^^)

すっっごくわかります!!!!
    そうなんですよ!もっとテキパキやりなよってところと、
    なんであんたのお世話までしなくちゃいけないのよ…ってとこですよね😱
    それでまた娘が主人似なので、それも気に入りません笑(もちろん娘は可愛いのですが、主人にいらっと!)
    同じ方いらして安心しました。

• 12月3日