※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

2歳の娘が昨日40度の熱で病院に行き、インフルエンザの検査は陰性で頓服薬をもらいました。しかし、今日も39度で食欲がない状態が続いています。再度病院へ行くべきでしょうか?

2歳の娘なんですが、昨日40度の熱があり病院に行ってインフルエンザの検査したら陰性やって熱冷ましの頓服薬をもらい帰ってきたんですが、今日も朝から39度が続いていて昨日からまったく何も食べていないんですがもうもう一回病院行くべきでしょうか?

コメント

mm___<333

熱が出て、どれぐらいで病院に行きましたか?
あまり早すぎると陽性が出ない場合があります。今日なら反応もしっかり出ると思うので気になるんでしたら行ってもいいと思います^_^

347771♡

一昨日の夕方に熱出ていて次の日に病院行きました。
丸2日何も食べていないのが気になって。
いつもは熱高くても何か食べていたんですが、今回はお菓子もアイスも何にもいらないってゆうので…

ちいまま415

一昨日からの発熱で昨日の検査ならインフルエンザは、パスですね。
食事が入らないということですが、水分はどうですか?
おしっこの回数は、どうでしょう?

MaK☻

うちも土曜日インフルだと診察受けました(*´iωi`*)

小さすぎて薬を処方してもらえないので、
おっぱい飲まない
おしっこの出が少ない
ぐったりしてる
ようなら入院って思っておいてね!と言われました。
食べておられないというなら、私ならもう一度病院行きます(;´Д`)娘さん、お辛いでしょうね(*´iωi`*)

お互い早く良くなること祈ってます(T▽T)

347771♡

おしっこも少し出てるくらいでさっきお茶飲んだ瞬間吐いて食べてないからほとんどお茶と唾やったんですが…

347771♡

先月インフルエンザになったばかりなので、すごい不安で…

5ヶ月やと喋らないしまだ小さいしすごい不安ですよね。

看病疲れでこっちが倒れないように頑張りましょうね。

お大事に。

ちいまま415

食事は食べれなくてもいいですが、水分は大切です。おしっこの回数が極端に減ってれば脱水が心配ですね(>_<)
アイスでもゼリーでもジュースでもいいので、何かとれたらいいのですが…。

347771♡

大好きなアイスもゼリーもジュースもいらんって言ってお茶しか飲まないんです…

ちいまま415

お茶だけだと、糖分がとれないですね。
ラムネは、お嫌いですか?ラムネだとさっと溶けて糖分がとれますが。
グッタリされてるのでしょうか?
水分がとれて、おしっこが出てるようなら数日、食べれなくても大丈夫だと思いますが、小さい子どもさんは急激に脱水症状が進むことが多いので、夕方の診察に行かれた方がいいですね。
34♥さんも大事なお身体ですし、看病疲れが出ませんように。

347771♡

ラムネとか好きすぎてスーパーに行くと絶対自分から持ってくるのにその大好きなラムネも食べれないみたいです。
飴も好きなんですが飴もダメで。

もう、夕方の診察に行ってきます(;´ー`)

私の体までご気遣い頂きありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)