※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

旅行に持っていく哺乳瓶について相談です。母乳実感の哺乳瓶が欲しいけど夫は4本で十分と言います。皆さんは何本持っていますか?参考にしたいです。

いつもお世話になります。同じくらいの月齢の方で完ミの方にお聞きしたいです。9月はじめに1泊で旅行行くので哺乳瓶も持っていきます。
現在哺乳瓶4本持ってます。ピジョンのスリムタイプと母乳実感を使ってます!

8月に発売される母乳実感の哺乳瓶が可愛くて欲しいな…と思っていて、もう1本あってもいいかなーと思ってるんですが夫は4本あればいいんじゃない?って渋ってます(^_^;)旅行の頃は7ヶ月でミルクの回数も今より減りそうだし、実際4本で使いまわせてるので確かにそうなんですが、旅行となると中々洗えないし…
実際皆さんは何本持っていますか??
参考にしたいので教えて頂きたいです✨

コメント

うちは3本ありますが実際使ってるのは2本です。
洗うの面倒だし、何より月齢に応じて乳首買い直さないといけないのが💦
乳首って2つパックで900円前後するので、2本しか使ってません😅

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    確かに乳首買い直しがありますね😭💦

• 7月29日
ふー

完ミですが3本あれば足りてました
よく食べてくれる子なら8ヶ月ぐらいから離乳食後のミルクも無くなりますし

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    離乳食始めたばかりですが、今のところよく食べてくれます!
    買い足さずにいきます!

• 7月29日