※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月でチャイルドシートを嫌がります。お出かけは控えた方が良いでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
チャイルドシートに乗せようとすると海老反りで拒否されます💦あまりお出かけとかまだしない方がいいんでしょうか😭

コメント

さっちゃん

チャイルドシート嫌いかもしれないですね😭
娘もそれくらいの時期からチャイルドシート大嫌いで乗せようとするだけでギャンギャン泣いてました、1歳前くらいからやっと落ち着いて乗れるようになりました😞

• くるみ

くるみ

チャイルドシート平気な子もいるんですよね😂ギャン泣きが当たり前なのでこれが普通かと...
    さっちゃんさんは1歳前には落ち着いて乗ってくれるようになったんですね💓✨わが子もそれくらいまでには、お出かけすんなり行けるようになってほしいです😂✨

• 7月29日
ちまちま

車内が暑いとか チャイルドシートが熱くなってませんか❓
気を紛らわすオモチャなど持たせてもダメですかね〜❓💦

• くるみ

くるみ

一応アイスノンを毎回持ち込んでいるのですが、それでも嫌みたいでして💦
    おもちゃはまだ試してないので次回おでかけの際は使ってみようと思います😂💓

• 7月29日
ぼん

私は1ヶ月から少しずつ出かけるようにしてました😆予防接種も仕出してる頃だと思うので、近場なら良いと思いますよ⭐
初めての物で赤ちゃんも戸惑ってチャイルドシートに抵抗あるのかもですね😄うちの子はチャイルドシート大丈夫なのにバウンサーが苦手です(笑)

やりすぎるとトラウマになって乗らなくなっちゃうかもですけど、ちょっとずつ慣らしていけば良いと思います😊

• くるみ

くるみ

近場でならいいですよね✨二人でもおでかけしたいので少しづつ慣れていってほしいなと思いまして😂
    ぼんさんのお子さんはバウンサーが苦手なのですね💦乗せるまで何が好きか嫌いか分からないですもんね💦
    トラウマにならないように気をつけたいと思います😂

• 7月29日
とまと

私はしてましたよー
車用のメリーつけたりちょうど目に入るところにおもちゃつけてます!

• くるみ

くるみ

車用のメリーいいですね✨私もおもちゃひっかけてやってみたいと思います😂

• 7月29日

皆さんおっしゃってるように、チャイルドシート嫌いだと思います💦
うちの子は車の中に入るだけでギャン泣き、チャイルドシートに乗せると車が動いてても大泣きしてます。

• くるみ

くるみ

色んな場所におでかけできたらと思っていたのでチャイルドシート嫌いいつか克服してほしいんですが、上手くはいかないですよね😂
    MIMICさんのお子さんもギャン泣きなんですね😭目的地ついていないのにこちらが疲れてしまいますよね💦

• 7月29日
まさこ

早い子だと人見知り場所見知りが始まる時期なので、退屈だし嫌なのかもしれないですね💦
チャイルドシートが嫌な時期なのかもしれないですね。
上の子は6ヶ月くらいからしばらくギャン泣きして、今まで何回かそんな時期がありました。

• まさこ

まさこ

一歳くらいからは、車に乗ったらどこか行けると、わかっているのでニコニコしながら車に乗ってます。

• 7月29日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね!!たしかにギャン泣きでチャイルドシート乗ってしばらくすると、時々目をまん丸にして不思議そうな顔をする時があります😂
    あやまささんのお子さんは1歳位には落ち着いたんですね✨
    その時が来るのを信じて頑張りたいと思います🤣

• 7月29日