※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク回数が4回になり、夜中の授乳が拒否されています。夏で脱水が心配ですが、大丈夫でしょうか?

まもなく5ヶ月になる女の子のミルクの回数についてです。
ここ数日、ミルクの回数が4回になってしまって困っています😭

今までは160〜180をだいたい4時間おきに5回飲んでいて、21時頃寝るので23時に起こしてオムツ替え→ミルク180飲んでそのまま寝ていました。
しかし一昨日から23時にオムツ替えてミルクを飲ませようとするとギャン泣きして拒否します😭
諦めてベッドに寝かせるとそのまま寝るので眠いのだと思うのですが、4回だと少ないですよね?
夏だし脱水が心配なのですが、大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

うちの息子もあと少しで5ヶ月になります!
180を4〜5回です😅
この時期は脱水気になりますよね😢
もし心配ならミルクを増やしてみたり、白湯を少しあげてみてはどうでしょうか??

• ぱんだ

ぱんだ

麦茶は時々飲ませてるのですが、23時のミルク欠かしたことなかったので心配でした💦
    昨日からまたいつも通り飲んでくれるようになったので大丈夫そうです!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
まる

うちの子は3ヶ月の頃からミルク180〜200を4回でした😃
よく寝る子でこの頃から夜泣きもなく朝までぐっすりだったので!
1ヶ月から飲める麦茶などで水分補給したらいいと思います✨

• ぱんだ

ぱんだ

今まで23時のミルク飲まずに寝たことがなかったのでビックリでした💦
    予防接種行ったりした日だったので疲れてただけかも?という感じで、昨日からまた飲んで寝るようになりました!
    ありがとうございます😊

• 7月30日