※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家族・旦那

長文になります。旦那が来月2日の仕事休みの日にゴルフに行くと。ただ場…

長文になります。
旦那が来月2日の仕事休みの日にゴルフに行くと。ただ場所が遠い為前泊したいと言ってきました。今月末にもゴルフに行くのと前泊するなら止めてと言ったのですが、いつものメンバーに更に違う方も加わるそうでとにかく行きたいオーラが伝わってきました。
3年前にゴルフをやり始め、今ではすっかりゴルフにハマってて仕事帰りに打ちっぱなしを行ったり月に平均2、3回はグリーンに出てゴルフやってます。
打ちっぱなしはお小遣いから出してやってますが、グリーンに出る日は小遣いとは別で場所によって1万~1万五千渡してます。普段、旦那は朝が早く夜は平均0時前後、遅い時は夜中の3時頃になる日もあり毎日真面目に仕事を頑張ってきてくれてるので旦那の娯楽も大切にしようと思いゴルフは行かせてます。ただ前泊してゴルフは初めてで、お金もかさむし、そもそも既婚者が泊まりで遊びに行く感覚が私には無く理解できません。いつもゴルフに行くメンバーは旦那以外独身です。だから自由がきくのかと。
旦那には、あんたは既婚者で自由がきく身でもない。ましてや男4、5人でどこのホテル泊まるのか聞くと予約してくれるのは先輩だからどこになるか全く分からないと。
男だけでホテル泊まることじたい違和感を覚えるし、みなさんならどう思いますか?どうしても行きたいなら前泊しないで行けばと言いました。

コメント

みおみお

その男4、5人はよーちゃんさんも知ってる方々ですか?
悪いことしないと信用出来る方達ですか?
一緒に行く人達が信用出来る、私も知っている人達なら、泊まりで行かせます。
どんな人達か旦那から話を聞くだけで実際は知らない人達なら不安なので泊まりでは行かせません。
普段どんなに頑張ってくれている良い旦那様でも、部屋にデリヘル呼ばれたらかなわないので行かせません。

• よーちゃん

よーちゃん

知ってる人は1人しかいません。
    ちなみに旦那の話だと、離婚経験がある人もいるらしくそんな人達と泊まりだなんていい気はしないですよね。
    やはり泊まりでは行かせません。

• 7月29日
さぁた

私の旦那かと思いました!!笑
昨日の夜中腹たって同じようなこと相談しました(笑)
金曜の仕事終わりから前泊してイベント行くそうです(笑)
そして日曜の夜まで遊ぶから帰らないと言われ腹たちすぎてフルシカトしてます!!
常に仕事で朝から夜中までいないのでイベント行くこと言いよっていった結果ですこれが🤷‍♀️
既婚者が独身と同じようなことできるわけがないこと理解して欲しいですよね!
そしてお子さん小さいんだから大変なことぐらいわかってほしいですね😭

• よーちゃん

よーちゃん

内容は違えど大まかなことは同じですね!笑
    何だか同じことで悩まれてらっしゃる方もいるのかと思うと気持ちが楽になります笑
    ほんとですよ!こっちは自由もきかないし、逆にこっちが泊まりで出かけるって言ったらきっと旦那はいいよとは言いませんよね🤦‍♀️笑
    何か思い出したらまたイライラしてきました😂笑

• 7月29日
  • さぁた

さぁた

ほんとどこも同じなんだな〜って思いました(笑)
    私が泊りがけなんて言ったら息子どうすんだってはじまりお母さんなのにとか言われるんですよねみんなにも😔
    ほんといらいらするので冷たくしてます(笑)

• 7月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんとですよ!こっちの泊まりは絶対許してくれないですよね、そう考えるとほんと自分勝手すぎますよね笑
    私もだいぶ冷たくしてます笑

• 7月29日
田舎のナス

子供2人いるなら私もなしですね💦
ましてやどこに泊まるかもわからないし、周り独身なら夜にピンク系のお店行かれそうで無理です💦
うちの旦那の父もゴルフやってますけど、3時とかに出掛けたりしますよ。
子ども二人いて何があるか分からないのだからお小遣いの範疇越える無駄な出費のある趣味はそもそも辞めるべきですよね( ̄∀ ̄)

• よーちゃん

よーちゃん

そうですよね!!
    ほんとにお小遣い以外でゴルフの度に1万以上の出費はデカすぎます。ゴルフ用品だってかなり高いしでムカつきます。
    やっぱり泊まりはナシと言い切ります(`_´) !!

• 7月29日
てぃーもり

ナシナシ!泊まりで行くなら金輪際ゴルフ代もゴルフ用品代も一切出さないって言います。独身と一緒の行動しようとするな!って怒りますね。

• よーちゃん

よーちゃん

やはりナシですよね!
    泊まりの意味が分からないですよね!!ゴルフの回数も減らしてもらおうと思ってます。

• 7月29日

たまにならとは思いますが月何回もグリーンに出ててしかも泊まりでしかも遠いから前泊でとか許したくないですよね😑ゴルフお金かかりますしね💧
うちの旦那も野球、ソフトボール、組合、消防団と飲み会や泊まりが月2回とか毎月ではないですがあります😑😑仕方ないと思いながらもお小遣いでまかなってはくれてるのでよしとしてます😑
それに自分自身も遊びに出掛けるのが好きなので子守りを頼むこともありお互い様!と割り切ってはいます💧パーセンテージは明らかに旦那の方が多いですけど!笑

• よーちゃん

よーちゃん

お小遣いの範囲でやってくれてるならまだ許せますが、さすがにお小遣いとは別でとなると月に2、3回とはいえ馬鹿になりません。
    子守りを任せられるなんて羨ましい!うちは任せられません!笑

• 7月29日
ちゃ

あれ?うちの旦那ですか???
前泊するのも月に2、3回行くのも、わざわざ遠いところにいくのも。
こないだなんてゴルフの帰りにアウトレット寄ってゴルフ用品買ってきましたからね。

• よーちゃん

よーちゃん

あら🤣🤣
    でも、お小遣いの範囲でやりくりできてるならゴルフ用品もお好きにどうぞと思いますがうちはお小遣いの範囲でやってくれません。
    ゴルフのアイアンセットやクラブに何万も出してます。

• 7月29日
  • ちゃ

ちゃ

うちもはみ出しまくりですよ。そもそも2、3回いって、1回1~1.5万なのに収まるわけがない笑
    うちもこないだクラブ1本に5万も出してましたよ
    俺に合うのこれしかなかったとかって。ばかか。中古で十分だ。って言ってやりましたけど!笑

• 7月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんとに困りますよね!
    旦那も同じこと言ってます!笑
    こっちからしたら中古で充分ですよね!ゴルフ用品高すぎてまぢで無理です😱😱

• 7月29日
  • ちゃ

ちゃ

やばいですよね!
    ほっとんど1万を軽く超えるものばかり。
    独身なんですか?って何度聞いたことか笑
    文句言われたくないなら文句言われないくらい稼げと言ったらふてくされてました笑

• 7月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

同じすぎて笑えます🤣笑
    何だか気持ちがスッキリしてきました❤笑

• 7月29日
  • ちゃ

ちゃ

ほんとですか?笑笑
    こんな奴他にいないと思ってましたがいましたね🤣
    前泊なし、近場、遅くとも9時には帰る のであればまだ許せますが、なんせ出費がやばいですよね~
    そんなのに使うなら子どもに使うし貯金もできる。

• 7月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

いますいます、ここにいます🤣🤣笑
    帰宅は早いのでまだいいですが、ほんとゴルフのお金なんて無駄な出費にしか感じません。

• 7月29日
  • ちゃ

ちゃ

もうゴルフなんてなくなれっておもいます笑
    前泊とかありえなくないですか?許してますか?ダメというと怒られますか?
    ほんとそうですよね。
    そんな時間とお金あるならいい旅館に泊まれるし家族のために動けないの謎です

• 7月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

同じくです🤣🤣笑
    前泊はありえません。許そうと思いましたが、やはりいくら考えても理解出来ませんでした。
    怒りはしませんが、不満そうな顔はしてます😂!
    同感です。もう考えるだけで疲れます。

• 7月29日
  • ちゃ

ちゃ

そうですよね!普通にありえませんよね。
    前泊するほどの距離にわざわざ行くか?近場にいくらでもあるって思います笑
    既婚者がやることじゃないですよね笑
    月イチでも行く人は少ないだろうに

• 7月29日
ゆみみ

うちの旦那も似たような感じです。
ゴルフは 去年から始めて 楽しいらしくゴルフにはお金かけます。
お小遣いの範囲内で買ってくれればいいんですが、コンペの時は、追加でお金を頂戴って言ってきます。
旦那にあげる程、余裕な生活してないし お金を当てにされても、困る❗
ゴルフは 何もかもが高いから バカじゃないって思います。

• よーちゃん

よーちゃん

ゴルフ高いですよね。元々スロットをたまにの娯楽としてやってましたが、今ではスロットからゴルフになったそうです。スロットよりはマシかと思いますが、お金も馬鹿になりませんよね。
    お金がいくらもあると勘違いしてますよね旦那って。ほんと困ります。、

• 7月29日
  • ゆみみ

ゆみみ

旦那の小遣いも 多いって思うぐらい渡しているのに足りないって後々、言われます。
    旦那の小遣いを少なくすれば 貯金も出来て毎月カツカツな生活しなくて良いのに 全然 旦那は何にもわかってない。
    ゴルフ用品も毎回毎回買わなくてもって思うし 服装もこだわらなくてもいいじゃんって思います。

• 7月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

足りないって何なんって感じですよね!!
    ほんと!服装こだわりすぎ!うちもメーカーのものばかり買わされるのでポロシャツ1枚とかズボンでも1万前後するものばかりで嫌になります。

• 7月29日
  • ゆみみ

ゆみみ

旦那は自分の働いたお金だからっていう考えなんですよね。
    支払いを何か削れないのかって言ってくるけど、削れる所ないし 支払いしないと 後々…しわ寄せきちゃうからって思うけど何にもわかってないしなぁ。

ゴルフのコンペも 1回…1万円ぐらいかかるし その後の飲み代もかかるし
    服装に メーカーにこだわり服の値段とかに 理解出来ません❗

服に高いお金出すより 違う事に使って欲しいって思う。

• 7月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!それはちょっと嫌ですね😣💭
    ゴルフに使うお金は無駄な出費にしか感じませんよね。家族の為のお金に回したいですよね、切実に。

• 7月29日
  • ゆみみ

ゆみみ

旦那の行動や言葉に 理解出来ませんし呆れてしまいます。

• 7月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんとですね(´-ω-`)
    でも何だか、同じことで悩んでる方がいらっしゃると分かっただけでも楽になりました!!

• 7月29日
  • ゆみみ

ゆみみ

いろんな方が旦那の事で悩んで 似たような内容で悩んでいる人がいて こういう場で 悩みを話したり聞いてくれたりする人がいるだけで 気持ちが楽になります。
    旦那に言っても 文句しか思われないし喧嘩になるから ママリをやってて良かったです❗

• 7月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんとに仰る通りですよね!
    話聞いて共感してくださったり、同じ悩みをもってる方がいらっしゃると分かっただけで気持ちが楽になりますよね。私もママリやっててよかったと心から思います😊
    コメントありがとうございました❤

• 7月29日
  • ゆみみ

ゆみみ

こちらこそ、長々と話を聞いてくれてありがとうございました‼️
    旦那に負けずに 頑張りましょうね!

• 7月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

はい!ありがとうございます( Ĭ ^ Ĭ )❤!!、

• 7月29日