※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

夜中クーラーをつけないでくれと旦那。いつも寝る直前に消して、扇風機…

夜中クーラーをつけないでくれと旦那。

いつも寝る直前に消して、扇風機で寝てますが、夜中暑くてたまらないときはつけます。
子供達と一緒に寝てるので密集してて暑いし、添い乳するからなおさら密着。

今日の夜中暑くて目が覚めたら、次男の汗もすごかったので27度にしてつけました。

朝起きたら消えてたので旦那が消した模様。
そして夜中つけないでくれと。

寒い?
パンイチで寝てる人に言われたくない…。

だったら服着て寝たら?と言いたいけど、それ言うと怒るから言えない。
私がグッとこらえて、笑いながら「え〜だったら服着て寝ればいいじゃん〜」とか言えばきっとOK。
ズバッと言い返されるのを嫌う。

めんどくさい…。

コメント

ゆうき

大人なんだから服で調整してくれよ!って言ってやりたい(´・ω・`)

  • ななじろー

    ななじろー

    そうなんですよ!😩
    服着て言うならまだしも、パンイチで寒いと言われても説得力ないですよね!

    • 7月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    パンイチで寝てる。。。。
    なんと説得力のない格好で(笑)
    うちも旦那に寒いって言われましたが子供わ大人より体温高くて暑いんだからつけるよ!って言ってます(´・ω・`)
    決して寝た日わ子供汗だくだし扇風機も回してない。。。。
    それからわ旦那が毛布とかで調整してくれてます(*´ω`*)

    • 7月29日
  • ななじろー

    ななじろー

    本当説得力ないですよね。笑
    自分で言ってておかしいと思わないのかしら?と思います。笑
    子供は体温高くてすぐ汗だくになりますもんね💦
    そこは大人が合わせてあげるべきですよね😩
    ちゃんと合わせてくれてる旦那様でうらやましいです☺️

    • 7月29日
あなん

子供が汗だくで寝ているし
夜でも熱中症になるから
ごめんけど子供の為につけたい
服着て調節して欲しい

みたいな感じでも怒りますかね?😣

  • ななじろー

    ななじろー

    なるほどー!
    そうやって言えばもうNOとは言えないですよね🤔
    しかしつくづく面倒くさいです…。
    タオルケットだって置いてるんだから、使えばいいやん!暑いの我慢しろと?って感じです😩

    • 7月29日
  • あなん

    あなん

    子供は大人よりも体温高いですしね?😣
    ミルクもあげてるなら尚更ですもんね😣
    テレビで言ってたんですが
    夜もクーラーは着けて寝た方がいいって
    いってましたよ!

    そんな感じでテレビでも言ってたから!
    って付け加えて言うのもどうでしょう?笑

    • 7月29日
  • ななじろー

    ななじろー

    そうですね!!🤔
    私だけの意見だと不満そうにしますが、TVでも言ってたと言えば説得力ありますもんね☺️
    添い乳してるから特に暑くて💦💦
    旦那は外の仕事なので暑さに慣れてるのかもしれませんが、かといって自分基準で考えないでほしいです😭

    • 7月29日
i.s.m

子供優先じゃないんですかねー😭
扇風機だけだと暑いですよね😵

  • ななじろー

    ななじろー

    そうなんですよ😩
    寒いのは服着たりタオルケット使ったりと対処法あるけど、暑いのはどうしようもないのに…,。
    自分勝手でガッカリです😩

    • 7月29日
ゆー

テレビで今の時期にクーラー無しで寝るのは寝てないのとほぼ同じだそうですよ!
大人は体力があるからまだなんとか眠れますが、子どもは体温調節で体力を失うのでほぼ睡眠はとれていないそうです。
旦那さんは風の当たらないところに置いたりしてはどうでしょう??
虐待までは行きませんが、お子さんたちにとっては相当しんどいと思います。

  • ななじろー

    ななじろー

    寝てないのと同じ!それは大変です!😭
    むしろわたしと子供達だけで別室で寝たいですね!笑
    布団敷いてリビングで寝ると言おうかな。笑

    • 7月29日