※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

妊娠初期でムズムズ症候群の症状が出ています。同じ経験をした方いますか?治療方法を知りたいですが、次回の診察で先生に話すのが不安です。

妊娠初期のものです。最近体がもぞもぞします。
いわゆる、ムズムズ症候群でしょうか?
こんな症状になられた方いらっしゃいますか?またどうやったら治りますか?先生には次の診察の、時に言おうと思っていますが、なんか落ち着かなくて。、

コメント

小さい頃からムズムズ症候群です!
姉もなります。遺伝とかではないと思うのですが…😂

いつもじゃないけど、たまに身体の内側がムズムズしてくすぐられているような感じで気持ち悪いですよね。
とくに寝る時や寝ている途中になります。寝られなくなります。
たまになので、私は受診したことがないですが妊娠したらなりやすいのでしょうか…。

回答になってなくてすみません😭💦

• ハッピー

ハッピー

そうなんです😭最近眠りの質がとても悪く怠いです💧💧
    どうして治したいです😭

• 7月29日
のん

はじめまして☺️✨
私も小さい頃からむずむず脚症候群です😢💦

対策としては鉄分摂取が効果あるそうです。
治療としては内服薬になると思うので、多分妊娠中はできないと思います…😥💦

私は、夜寝る時に足に出やすいです😰💦
室内を歩く、足を上げる、足を冷やすなどしていますが、どうしても収まらない時はテレビ見たり、マンガ読んだりして意識しないようにしています😥💦
後、寝る前のスマホ、PCもよくないそうです。

妊娠中なりやすいみたいです😓💦
いい改善方法が見つかるといいですね😭💦

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます。辛いですね😭私は脚だけでなく、なんか体がもそもそするのですがコレもむずむず脚症候群でしょうか💦?
    鉄分摂取でも改善するならサプリも補給したいですが自己判断はダメですよね💦

のんさんのやり方で少しでも楽になるようにしてみます😀
    これから引っ越しで飛行機にも乗るのですが、こんな時なったらどうしようとか不安だらけです💧💧

• 7月29日
  • のん

のん

脚だけではなく、背中や腕もむずむずする方もいるそうです😢💦
    私は、葉酸+鉄分の妊婦でも飲めるサプリを飲んでます😊✨

妊娠する前は週1回あるかないかだったのが、ほぼ毎日あるのでやっぱり妊娠中は出やすいみたいですね😰💦

飛行機に乗ってる時に出たら歩いたりできないし、辛いですね…😔💦
    マッサージしたり、冷えピタ貼ったりするのもいいですよ☺️✨
    これなら飛行機でも出来るかもです!

お引越し等大変だと思いますが、お身体に気をつけて下さいね😉✨

• 7月29日
ハッピー

妊娠する前は毎日あったわけではないのですね〜💦

冷えピタも効果あるんですね😃❗️
ちなみに脚に貼るんですよね?

以前もらった鉄剤残ってるけど、勝手に飲んでもいーかなぁ💦💦

のん

私は症状が脚中心なので脚に貼ってます!
後、アイスノンにタオル巻いて当てたり…☺️✨
頭痛がしたりすると首とか肩にも貼ってます😄✨

サプリの鉄分の含有量は処方される鉄剤より多い気もしますね…
一度医師に相談してみた方がいいかもしれません😥💦

ただ、むずむず脚症候群自体が神経内科?とかの疾患なので、もしかしたら産婦人科の先生は知らないかも知れません…。

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます!明日受信なので一応尋ねてみます😀
    今も体が変です💦💦

• 7月29日