※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
妊娠・出産

妊娠中に羊水が少ないと言われて不安です。原因や対処法が分からず、体験談を聞きたいです。

初めまして!
羊水が少ない!と言われた方に相談です( i _ i )

今まで妊娠の経過は順調だったのですが今日の検診で「羊水が少ない」と言われました!

羊水が少ない、ということは赤ちゃんの循環気管に問題があるかもしれない…とか、私自身体が小さめなのでただの個人差かもしれない…など先生にいろいろ言われました。

来週また経過を診る予定なのですがもし赤ちゃんぎ成長していなければ即入院だそうです。

正直何が原因〜とは言われてないというのが一番どうしたらいいか分からなくて( i _ i )!
食事を気をつければいいのか、安静にすればいいのかさっぱりです…

こうやって考えてしまうのもよくないのでしょうけど( i _ i )

よければ体験談などお聞かせください( i _ i )!!

コメント

つんまっくす

こんばんは★
私も羊水少ないって言われて、水分をしっかりとるように指示されました‼1日に1.5~2㍑飲むようにと…素直に飲んだら増えました(^ω^)

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

こんばんはo(`ω´ )o!
    結構な量の水分ですね!!!私も試してみます!

• 12月2日
chiii

私も1人目の時に羊水が少ないと
生まれるまで言われてましたが
1歳になった今まで大きな病気にかからず
元気に毎日過ごしてますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

こんばんは!
    そうだったのですね…!!羨ましいです♡

• 12月2日
かっぱきゅうり

1人目、羊水過少で39週で計画分娩しました!!
原因は不明でしたが、水分取ってねーと言われていました(*^^*)

その子ももう2歳ですが特に何の問題もなく順調に育っています*\(^o^)/*

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

おはようございます!
    水分が大事なのですねo(`ω´ )o!
    わたしも元気な子産めるようにがんばります( i _ i )

• 12月3日