※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

妊娠37週6日で、心配事や情緒不安定で里帰り中の女性がいます。

妊娠37週6日です。
前回検診で心配なことが出てきて、先生からは今更どうしようもない、と言われ、また、お腹の大きくなった体がツラかったり、出産の不安だったりで、情緒不安定になってしまいました。

里帰り中で夫にもペットにもなかなか会えないし、本当、訳のわからないメンタルになっています。

コメント

あーちゃん

その心配なことというのは、赤ちゃんに関することでしょうか?それとも自分自身の気持ち面でのことでしょうか?
マタニティブルーという言葉で片付けられない内容なのかもしれませんが、あと少しで生まれてくる赤ちゃんのためにお母さんは強くないといけません。
お互いがんばりましょう😊

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます。
    返信遅くなってすみません。
    心配なことというのは、お恥ずかしい話ですが…臨月に入って、性病にかかってるかも、と言われたことです。
    組織を検査したわけではなく、ただの湿疹かもしれないのですが。
    妊娠前の旦那としかそういうことやってないし、もう10ヶ月も前のことだし、誤診だと思いたいのですが。
    また、そのウイルスが赤ちゃんに感染すると、赤ちゃんの気道を塞いでしまう、と言われて…。
    ここ最近で唯一思い当たるのは、下痢気味で、何度も何度もお尻を強く拭いてしまっていたんです。それによるかぶれだと思いたいです…

そうですよね。母は強くなければ。
    言葉では分かっているのですが、なかなか難しくて…

• 7月30日
まり

私も妊娠中は本当に精神的に不安定でした!
めっちゃ辛いですよね😭😭
私は里帰りしなかったので旦那に八つ当たりしまくってたので、今考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😂😂
今は仕方ない時期だと思います!
妊婦さんは皆乗り越えてママになってるので何とかなりますよ😊👏
今はご家族に思いっきり甘えて、食べたいもの食べて行きたいところに行ってストレス発散しましょ!
私も情緒不安定なところからストレス発散に自由に行動してたらいつのまにか出産で気づいたらママになってました!👶💗
あともうちょっとです!
今は辛いかもしれないですけど、過ぎたら不安定だったことなんて忘れちゃいますよ❤️
無理だけはしないでくださいね!

• きゃん

きゃん

同じく不安定なりますよね。
    普段から落ち込みやすい性格なのもあるのかもしれませんが、今はとにかくブルーです。
    ストレス発散に外に出てはいますが、なかなか前みたいに回復し辛いです…
    お気遣いありがとうございます。

• 7月30日
まりり

なにかありましたか??
心配です(;_;)(;_;)
こんな時に心配なことが
出てくるとかただでさえ
不安なことしかないのに...
私も赤ちゃんに会えるのは
本当に楽しみなんですけど
やはり情緒不安定になって
泣いたりしちゃいます!!
お母さんは泣いたらダメとか
強くなきゃとか言われても
こちらもまだまだ初心者。
一緒に成長していくものだと
私は思います!!!!
無理しないでくださいね(;_;)

• きゃん

きゃん

上にも書かせていただいたのですが、臨月に入って、肛門のかぶれが性病かも、と言われてしまったんです。
    それだけでもショック受けましたが、そのウイルスが赤ちゃんに感染すると、赤ちゃんの気道を塞いでしまう、と言われてしまったんです。
    もう、なんか辛くて。

もう38週に入り、いつ産まれるか、毎日ソワソワ、不安でもありますが、そのこと以外に上記の問題が出てきまして…訳のわからないメンタルです。

優しいお言葉、ありがとうございます。
    母になるには強くあらなければ、と思いすぎていましたが、少し楽になりました。

• 7月30日
よこ

私も里帰りで、主人とペットに会えないのが辛いです。
里帰りするまでは、実家へ帰るのが楽しみだったのに、今はわけのわからない不安と心配でいっぱいです。

でも、なるようにしかならないのでお互い頑張りましょう❗🙋

• きゃん

きゃん

動きづらい体で、里帰りしてとても助かっていますが、やはり主人とペットに会えない日がこんなに長く続くのは辛いですね。

そうなんですよね。なるようにしかならないんですよね。
    私も、それを毎日思っているのですが、なかなか不安な気持ちって消えないですね。

はい。お互い頑張りましょう。

• 7月30日
はな

私も妊娠37週6日です。そして同じように35週過ぎからマタニティブルーのような情緒不安定さがあります…。
里帰りをして夫と離れたのもあり、不安定さを家族にぶつけまくって自己嫌悪みたくなってました(TT)
自分の体のことだけではなく、赤ちゃんのことも心配だったり、本当に最後の最後まで不安はつきないですよね(TT)
お互いに今のこの時期と出産を乗りきりましょうね(>_<)q
赤ちゃんに何も影響が無いよう祈ってますね(´ー`)ノ