※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳の息子が特定のパンを食べない。黒糖ロールパンや牛乳について、安全性や必要性を知りたい。また、飲み物を逆さまにしたり押したりする行動に困っている。対処法を教えて欲しい。

1歳の息子はロールパンやアンパンマンのパンは食べません😓アンパンマンのパンはボソボソしてて嫌がります。
黒糖ロールパンはあげても大丈夫でしょうか?
また朝起きて牛乳はあげないほうがいいですか?
紙パックの飲み物を渡すと逆さまにしたり押したりします💦💦私が持つとギャン泣き、。いい方法あればこちらも教えてください!!

コメント

黒糖ロールパン大丈夫だと思いますよ😌
黒糖ロールパンは食べさせたことないですが、食パンを1口サイズに切ってあげたり、ロールパンに薄くジャムを塗って食べさせたことはあります!

牛乳は朝食時にストローマグにうつして飲ませてます!
紙パックのまま渡すと大変なことになるので😂

• ぷりん

ぷりん

ジャム酸っぱいみたいでなかなか食べなくて💦
    紙パック大変ですよね😢
    ストローマグに移してあげてみます!!ありがとうございます✨
    コップ練習が大変でなかなかできないのですが、🐸さんは出来てますか?

• 7月29日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    下の方が紙パックホルダー載せてますが、うちはあれ使っても意味無いです🤣
    コップは私が持って調節しないとできないです😵
    すすーって吸うことはできるんですが、持とうとしないです💦
    調節してても飲めなくてこぼすこともあります💦
    根気よく続けていくしかないですけどね...😭

• 7月29日
ゆっこ

飲み物は基本、マグかコップに少しずつにしてました。
うちの子はパン屋さんのパンしか食べず…買いに行けないときはパンケーキ作ってました。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!😁

• 7月29日
まつん

紙パックですが、こういったケースが百均や西松屋などに売ってますよ😃

• ぷりん

ぷりん

これいいですね!

• 7月29日